アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひっ!贅沢言って、ごめんなさい。
なんだか夕べで、お刺身は飽きました。

切れ込みが入ったスルメイカ。
胴体が一枚、ベロリンです。
ゲソやワタは、ありません。

変わった食べ方、ご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

ご飯と一緒に炊き込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえっ!漁師さんでしょうか?
炊き込みご飯。なんとも豪快です。
どんぶり一杯、おかず無し。
これぞ男の晩御飯!
もの凄くお腹が空いてきましたよ。

なんだか勇気まで頂きました。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/18 19:26

わさび醤油に一晩漬けておきます


熱いご飯にのせて食べれば最高
1週間くらいなら大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きえっ!そんなに日保ちするのですか。
醤油漬けって凄いんですね。
賞味期限が昨日今日だったので、
なんだか安心しました。
ひとつ賢くなった様でニヤリです。

お刺身より遥かに美味しそうです♪
あぁー夕べ仕込んでおけば今夜は・・・。
一晩待てるか、自問します。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/18 19:27

ガーリックバター炒め


天ぷら 抹茶塩と柑橘系を添えて
片切りにして、ボイルでわさびマヨで
烏賊南蛮
烏賊めんたいマヨ

この回答への補足

さて。これから仕度にかかります。
今夜はボイルわさびマヨに決定です♪

回答くださった皆様、ありがとうございました。
どれも美味しそうで、もう腹ペコです。

補足日時:2011/02/18 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわっ!天婦羅。大好物です♪
くーっ、悲しいかな男の一人暮らし。
揚げ物は、さすがに手が出ません。
冷蔵庫のイカを放っぽり投げて、
今夜は天婦羅食べに出掛けます(笑)
なーんて。
ボイルわさびマヨ。
これ、できそうで、美味しそうです。

たくさん教えて頂き、
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/18 19:28

空心菜(あさがお菜)という名前でスーパーで売ってると思うんですが、それと一緒にスライスニンニク炒めにするとおいしいですよ♪



味付けは塩だけでいいと思いますが、お好みにより胡椒や醤油でもいいと思います。中華風というかベトナム風というか、そんな感じの炒め物になります。空心菜がなければ小松菜とかでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっ!空心菜!
中華食材とは恐れ入りました。
代用の小松菜。
こちらは昨日スーパーで確認済みです。

ひょっとしたら明日・・・。
『今夜、小松菜が余っています。』
質問させて頂くかもしれません。
うん?もう一度、イカ買えば良いんだ♪

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!