プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年浪人します。

偏差値は総合で68でした。
結果は
早稲田文化構想補欠
早稲田教育発表待ち
早稲田社学発表待ち

といったところです
おそらくダメでしょう。

今年はこれに
青山学院大学+立教大学+上智大学+慶應義塾大学文学部を受けます。

バイトはするなと思いますが環境がきついのです

40万は稼ぐつもりです。
2ヶ月か1ヶ月で一気に終わらしたいのですがバイトとして店番がいいと思うのですが何かオススメはありますか?

ちなみに体育会系のアルバイトは勉強に影響するのでするつもりはありません。

A 回答 (3件)

今年浪人して早稲田の教育に受かった者です。



バイトのことですが1・2ヶ月で
40万円は無理かと・・・
逆に質問ですが何に必要なんですか?

ちなみに私は4~8月までバイトしてました。
親に迷惑をかけたくなかったから4~8月までの
塾代を自分で出すと決めてやっていました。
マクドナルドでやっていたので
本当にちょびっとしか稼げませんでしたが(汗)

バイトをするとストレスが溜まるばかりで
4~8月まではあまり勉強に身が入りませんでした。
周りのバイトの人達は遊んでばっかですから…
それに誘惑されずに勉強しないといけなかったから
結構つらかったです。心ない奴もいますしね・・・

それから8月以降は勉強のみに集中して
猛勉強をしたので早稲田に受かりました。
ここは親の助けがあったのでできました。
本当に両親には感謝です。

もし質問者さんが経済的な理由で困ってるのなら
ここからここまで!と割り切ってバイトをしたらどうでしょうか?
やっぱりある程度の親の助けは必要だと思います。
就職してから返すとかはどうですか?
浪人生活はめちゃくちゃ大変です。
途中でくじけそうになるけど絶対にあきらめずに
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と相談した結果受験の半分稼ぐことになりましたので大分落ち着きそうです(^-^)

来年早稲田受かります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 23:22

たぶんバイトしたことないからそんなこと言えるんだと思うけど、はっきり言って無いよ。

まず未成年とか、短期とかって括りある時点で殆どない。
3-6月はバイトに集中するぐらいの気になって
・パチンコ屋
・夜(キャバのボーイなど)
・ホテルのサービス

なんかを週6ペースでフルタイムやってナンボってとこかな。それで手取り15万ってとこ。最初はあんまり入れないかもしれんし精神的にも「くる」んで、勉強どころでもない。
3ヶ月で45万、付き合いもあるんでマイナス5-10万は見とくといい。


店番なんてまずないし、あっても時給低いし、そもそも君が受かる確約なんてない。


そもそも君が逆の立場で考えてみなよ。スキルもほぼ0の18歳の奴に月収20万で「店番」やらせるってのは、めちゃくちゃ頭がおかしいオーナーだろう。


僕はバイト先で君みたいな子たくさん見たけど、仕事もできんし、やる気も薄いし(しょうがないけど)、そのくせに偉そうだからいじめられて、言い訳して辞めてった子が殆どだったなあ。
カネも貯まってなかったし、勉強もあんまり出来ていない感じだったね。

だから本当にカネが必要なら、割り切ってまじめにバイトやった方がいいと思うよ。
で、6末とか7末とかでリミット決めてリミット切ったら受験に集中したらいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイトは経験積んでるつもりですが

無謀と聞いてびっくりしました。
サクラとか闇系の仕事でないと短期じゃ稼げそうにないですね

人生かかってるんで今一度趣旨を両親に伝えて再検討しようと思います。

お礼日時:2011/02/26 14:23

バイトと早稲田志望であることが何か関係があるのでしょうか。



40万って、時給800円として500時間です。公務員やサラリーマンは近年は週40時間を奨励されており、定時だとだいたい月に180時間くらいでしょう。2ヶ月で500時間ということはフルタイムで働く以上、ということなのですが、それで大学受験は大丈夫なのですか。勉強する時間がないように思います。

浪人で夏までに現役に大きな差をつけていなければ、黄信号ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早稲田レベルでバイトしながら合格した人もいるのかと思いました。

志望校のレベル別によってまた見方は変わりますし、なるほど、時給は1000円計算なのでもう少し楽になると思います。しかしやはり流石にきついですね。

金額については再検討します。

お礼日時:2011/02/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!