プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定を決めたあとの、他社からの採用連絡に迷っています。

今月末に大学を卒業する者ですが、数日前に一社派遣の様なかたちではありますが
WEBデザインの仕事で採用をいただきました。
そして今日からもう勤務スタートだったので出社し、契約書にハンコを押し、本社に挨拶にいきました。

とてもいい方達ですし、派遣とはいえその会社では正社員のように扱って頂けるそうなのですが、通勤に2時間近くかかることと、
残業が時期によりますが、朝までかかることもあるそうです。
氷河期ですし、ここを逃せば就職出来ないかもしれないという思いと、1日しか待って頂けないとのことだったので、
OKさせてもらったのですが、タイミングが本当に悪く、今日もう一社から連絡を頂いたんです。

そこの会社は一番いきたかった会社で、家からも車で二十分くらいで通え、少人数でわきあいあいとした雰囲気のいいデザイン会社なのですが、
給料や福利厚生の面が少し不安なとても小さい有限会社です。
しかし、去年母が亡くなり、家に父と祖母しかおらず、祖母だけで家事をこなすというのが少々困難という状況なので
なるべく近くがいいと思って来ました。
一週間くらい合否の連絡は待ってほしいといわれていたので待っていたのですが、二週間近くたっても連絡がなかったので
落ちたんだと思っており、今の会社に決めたというかたちです。
忙しいことと通勤をのぞけば、WEBのスキルも身につき将来的にもいいのかもしれませんが…
すでに契約もして引き継ぎも始まっている段階です。
こういった場合、皆さんならどうされますでしょうか?
大変悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小生が親の立場であれば、


通勤時間2時間で派遣的な立場と、近隣でやってみたかった仕事に就けるのであれば、
後者を勧めます。

話が途中まで進んで引き継ぎまで
とはいうものの、まだ、数日なので、事情を説明して理解して貰った方が良いです。

徹夜があるということは、夜遅くなることも多くなることが想定されているのに、
通勤に(往復)4時間も費やしたら大変なことになると思います。

心機一転、小さな会社を自分の手でおっきくしてやるぐらいの気持ちになってください。
本来、仕事ってそんなものです。
    • good
    • 0

私も近い小さな会社が正解と思います。


会社の大小や良さは入ってみないと解りません。
しかも正社員ではないのでしたら何ら気兼ねする事は無いのではないでしょうか?
具体的に「正社員で合格した」と言えば派遣で雇っている会社も文句言わないと思いますよ。
それ程重要な仕事なら正社員を雇いますから。
    • good
    • 0

当たり前ですが、自身で最適な会社を選んでください。

引き継ぎが始まろうが、全く気にする必要はないでしょう。又、会社は又、採用するば事は足りるでしょう 。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!