アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットネスクラブに通っているのに下肢の筋力がほとんどついていなくてものすごく悔しいんです。週4回は通っていて35分のランニングと筋トレ麻疹使ってるのにほとんど半年間で筋肉量が変化していません。なんで? 悔しすぎてたまらないので教えてください。

A 回答 (3件)

踏み台昇降運動をしてみてください。

すると変わるはずです。
    • 0

35分程度で筋肉つかないし、

筋トレマシン動かしてるだけじゃ筋肉つかんよ。
週4がそもそもマンネリしてるんだよ。

食事、負荷がなってないと思うよ。
ランニングなら俺なら、LSD2時間か、BuildUp走として5分を12km/hで5分ごとに1.5km/hずつ増やす、これを1時間。
筋トレは足の筋トレなら、レッグプレス240kg、レッグエクステンション100kg、レッグカール120kgが10RMなので、
12回*3セット。食事はタンパク質、脂質、炭水化物を意識して決まった量を取るようにしている。
筋トレになれたら回数を15回に増やしたり、負荷を5kg単位で増やす。そんなことやってます。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで高度なレベルを求めてません。普通に同じ年代の平均れ場るくらいまで行きたいのですがそれすらいかないのですがなんでですかね? ちなみにランニングだけで35分です。スピードは11km/h。筋トレマシンの名前は忘れましたが、こちらは一つの機械につき20回程度やるのみです。せめて同年代平均の筋力くらいはついていいはずのに。なんで。

度々の投稿です

私は33歳で特に競技をやっているわけではありません
競技に出たことすらありません
あくまで現状維持、よく言えば中学校の頃並に戻したいだけですが、現実はまだまだ届きません

私はマッチョではありません
体脂肪も16%くらいあります
足だけは学生時代から割れていますが、それさえも徐々に衰えています

人は生きている以上、衰えるものです
だからこそ適度な運動をして、ある程度増やすことにより、衰えを相殺するわけです

わかりやすく言えば下りのエスカレーターを登って逆走するようなものなんです

かれこれジム歴7年ですが、体型はほとんど変わっていません
だからこの程度では筋肉は増えないんです

筋肉を増やしたいのならタンパク質をより摂取し、負荷を増し、休息を必要最低限に抑えねばなりません

今の速度になれたのなら毎月若干ずつ速度をあげたり、たまにはLSDにしたりして体に刺激を与えなければ体が変化できません
    • 0