プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コレステロールは高めで、気をつけてはいたのですが、
このたび、会社の健康診断で、
総コレステロール:302
LDLコレステロール:223
という結果が出てしまい、要治療という診断結果でした。
他は異常はありません。
中性脂肪も高くないし、肥満でもないと思います

少しずつ、生活習慣を改善しようと思っているのですが、
どうするのが一番いいでしょうか。
青汁とか・・・効きますか?

A 回答 (6件)

コレステロール 嘘とプロパガンダ


という本を読むと私たちがいかに騙されているかわかります。
ちなみに私も300ありLDLも170あります。
私は中性脂肪は低めだし、血圧も高くなく、太ってもいません。毎日自転車で
坂を上り下りして元気なので薬の副作用の方が心配なので服薬はしてません。
副作用で、体が動かなくなり裁判をしている人の本も読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけ、異常のような気がしていました。
心強いです。

コレステロールは、かなり個人差もあるようなので、
いろいろ調べていきたいです。

すぐ薬を飲むということが、良いことではないのですね。。。

お礼日時:2011/03/07 21:27

こんばんは



まずは定期的な運動ですね
辛い運動でなくてもいいですので
まずは歩いてください

あとは食生活のバランスですが
好き嫌いなく食べるようにすることと
私の場合は目に見える卵はとらないようにしています
卵は目に見えない形で入っていることも多いですので
牛乳は低脂肪か無脂肪牛乳
油はごま油を使っています

普通に食べている人が高くないこともあると思いますが
高く出る人はでやすい、と言うことを自分で気をつけないと
健康診断で泣きますので
そのところを気をつけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
卵と牛乳はどちらも好きなのですが、
控えるようにしてみます。

お礼日時:2011/03/07 21:22

玉子を食べないことです。


だめなら3日に1個にするとか。

その理由は、1日の必要量が300ミリグラムであるコレステロール量に対し、
玉子1個につき130ミリグラムもあるそうです。

つまり、すごいボリュームなんだそうです。

私もコレステロールが高かったんですが、玉子を止めて、3ヶ月で劇的に下がりましたよ。
医者もびっくりしてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵・・・そうなのですね。
月見そばとか大好きだったのですが、
これを機に、まずは卵から控えようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/07 21:24

貴方の食事の内容を日記にくけて見られるといいですよ。


食べていないつもりでも、コレステロールが多い食品を
たくさん取っているいる事に気付くでしょう。

ウォーキングなどの有酸素運動を少しずつやるのも
健康にもいいですよ。

家を出なくても、家の中でストレッチやスクワットは
~しながら運動として出来ます。
なにかしろ体を動かす事も必要だと思います。

薬や巷でいいと言われるものを試す前に
できる限りの努力をしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、何かに頼るのはよくないですね。

体を動かすことがあまり好きではないので、
努力したいと思います。

やっぱり、好きなもの=コレステロールの高いもの、
のような気がしてきました。

お礼日時:2011/03/07 21:25

高コレステロールは生活習慣の他に、遺伝的要因もあるので


一度、病院で見てもらいましょう。

※生活習慣の改善だけでは治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えると、母も高いようです。
やはり、ちゃんと病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 21:28

食生活が分かりませんので、それをさらけ出す必要があります。



野菜中心の食生活に持っていく。
必要なカロリーで押さえる。

等だと思います。

ただし、食生活だけではダメな体質の場合(年齢などにより変化します)、投薬治療という形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マヨネーズが大好きなので、それも原因かと思います。

ドレッシング等、考え直さないといけないですね。。。

お礼日時:2011/03/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!