アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私33歳、主人35歳、1歳の子供がいます。

過去の旦那の借金、風俗、パチンコ通いから不信感を持ち、一度は許しましたがセックスレス(最後に主人とセックスしたのは昨年の6月です)になり女性としての自信もなくなり、このまま結婚生活を続けるべきか悩んでいました。

そんな半年前頃にいろいろと相談していた高校の同級生から、離婚して結婚して欲しいと言われ、離婚することを前提にお付合いが始まりました。
今年に入り妊娠していることが判明し、私の親と彼と話しをして今回は泣く泣く諦めました。
このことがあり、私はやはり彼と一緒になって一生自分達の都合で消してしまった命の償いをしなければならないと強く思い、主人に対し一日も早く離婚して欲しい、と告げていました。

主人には好きな人が出来た、とだけ言っていました。
彼は慰謝料も払う覚悟があると言っているのですが、子供まで出来てしまった関係であることを主人が知ったら、傷つけてしまうし、離婚もスムーズにいかないと思っていたからです。
けれでも、離婚に応じてくれる気配もないので、最近では毎日のように離婚して、離婚してと主人に言っていました。私としては4月からとりあえず別居する方向でいました。

彼に子供もなついていたので、彼が本当に子供を大事にしてくれていれば血の繋がっているかいないかはそれほど重要ではない、と思っていたのですが最近になり、やっぱり本当のパパとは違うかな?と思うようになることもあります。

昨夜、主人が飲んで帰宅したのですが、その時に再度、やっぱり離婚した方がお互いの為だよ。
と私が言ったのですが、主人は
「君は、もう十分傷ついたよ。君みたいな我侭で特殊な女性は、やっぱり俺じゃないと幸せにできないから離婚はしないよ。」
「俺が、俺と別れたほうが君にとって幸せだ、と確信が持てたときは、ちゃんと解放してあげるけど、今はそんな風には思えない。」
と言うのです。
もちろん、そんなことないからって言ったのですが、子供の寝顔を見ながら
「でも、やっぱり赤ちゃんの命を自分の都合で消しちゃ絶対にダメだよ。。。」
と目を閉じながら言ったのです。

主人は全てを知っている、とその時に気付きました。
(彼から手紙をもらっていたので、その手紙を読んだんだと思います。)

主人はきっと私のことを愛してない、私のバックボーン(実家が裕福で、援助してもらっているので)を失いたくないから離婚をしてくれないんだ、と思っていたのですが、
私が離婚したい、と言い出した今年に入ってから、本当に優しくしてくれて、また私の許されない不貞を知ってまでも私と人生を歩きたいと言ってくれている主人の気持ちを考えると、切なくなってきました。

ただ、彼も高校の頃から私を好きでいてくれており、本当に愛されている実感を持てて、この人と人生を歩けたら幸せになれるだろう、って確信もしていますし、彼の親にも現状を説明した上で、離婚が成立したら結婚する予定で話も進んでいるのです。
今更、やっぱり主人と離婚するのは止めるから、私のことは忘れて欲しい、とも言えず
なんだかモヤモヤした気持ちでいます。

もう一度、主人を愛する事ができたら、それが一番良いのかもしれませんが、もともと主人とは性の不一致でやり直しても同じような気もします。主人の愛は、家族愛なので。。。
母親になっても、女性としても性を重要だと思う私がおかしいのでしょうか?
私のあまりにも勝手な行動に、不愉快に思う方もいると思いますが、本当にどうしたら良いか分からなくなってしまったので、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (16件中11~16件)

不倫相手には誠実さが足りません。


離婚前提で付き合いつつも、彼は避妊を徹底することもしないで妊娠したら中絶させるのは矛盾していると気付きませんか?

不倫での妊娠こそ夫に慰謝料を支払い離婚する絶好のタイミングだったのに、貴方と親との話し合いで自分の親は巻き込まないずるい不倫が出来る卑怯な男です。
そんな男の慰謝料を支払うつもりもあるという言葉を信じてしまう方も、不倫には都合良い相手だと思われていますね。

夫は不倫相手と違い、このまま理解ある夫で居た方が、生活のメリットはあると考えられる賢い計算の出来る人なんですね。
不倫も中絶も借金&パチンコ&風俗&レスをちゃらに出来る立派な理由ですから。
不倫男は誠意が無い、夫が計算して離婚しないなら貴方はこのまま子供を盾に不幸な結婚生活を続けるしか道は無いと思います。
もしも夫に妊娠中絶を告白しても何も変わらないと思います。
試すとしたら不倫相手です、告白するから夫の前で一緒に立ち会って欲しい、相手の親にも不倫妊娠中絶の事実を告白したいと言ったら、不倫相手の本性は垣間見ることは出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊は、私が妊娠しにくい体で、主人との間で3年半も不妊治療をして3度目の人工授精で出来た子でしたから、まさか普通の性行為で子供ができるとは考えてもいませんでした。
彼は、私の妊娠が判明した時に、とても喜んでくれて結婚して子供を育てようとお互い思っていました。
私の両親から離婚が成立してない現状の今(戸籍の問題も含めて)その子を産んだ場合、今いる子供、お腹の子供がどう思うか、ということを言われ泣く泣く諦めました。
彼の両親も、私が彼の子を身ごもって諦めた事実、現在も離婚に至っていない事実を彼から聞いて知っています。それでも、彼の両親は私を受入れてくれているのです。
説明不足で申し訳ありません。
良く考えて、答えを見付けて行きたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 22:42

 一度どちらも別れると、本心はわかると思います。

旦那が言うように、文の端々から、確かにあなたはわがままなんだと感じます。ホントに次の旦那が独り身になってコブ付きのあなたに、一緒に生活して耐えられるかどうかは、一度離婚して、しばらく離れてそれからだと思います。彼は「かわいそうな」あなたを愛しても、かわいそうがなくなって、余計な子供がいるあなたを愛せないかもしれません。
    • good
    • 0

私も同じ経験をしたことがあるので、気持ち分かります(子供はできませんでしたが)。


本当にご主人とは離婚したいと考えているのであれば、お子さまが成長して物事が分かる前にと思います。子供が父親との絆を築けばそれだけ悩むことになるでしょう。

私はNo.1さんの回答のように、主人とも彼とも離れてどちらと一緒になるか考えたいと思っていました。
結局どちらとも離れて考える間もなく、主人に戻りました。
今は幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
子供のことを考えて、2歳(7月が誕生日です)になる前にはきちんとしたい、と思って焦っていました。
主人が大好きな子供を見ると、自分の都合でいいものか、と悩んでいました。
主人も過去の失敗がありましたが、この4年間は夫婦生活は別としてきちんと夫としての役割を果たしていたと思います。

私も、きちんと頭の中をリセットして、何が幸せかもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 22:33

今まで 見向きもしなかった オモチャを他人が



ほしがったら 急に惜しくなった、、、ということでしょう。

本当の愛は 相手を「解放してあげる」ものです。

自分で縛るのは 本当の愛では有りません。

別居なさればいいのでは?

ただ、彼との間に子供が出来ると、離婚が成立しないと

その子供は 元夫の子になるのでは?

  以下で相談されてみられたら如何でしょうか?

    http://rikon.avance-lg.com/

「弁護士による離婚の豆知識ブログ」も ためになりますよ。

借金する男は、もう、夫として落第です。
    • good
    • 0

残酷だけど、ごめんなさいね




堕胎=人殺し

あなたが手を下してなくても、あなたがお金(中絶費用)を払った産婦人科医が手を下して殺したわけ



堕胎を、大人の都合でなんちゃらと美化して酔うのはやめて頂きたいです。



不倫相手と一緒になり、一生 この人の子供を殺したんだわと生活するのも…


夫と離婚しなくても、私は不倫相手の子供を殺したんだわと生活するのも…


どちらも同じです

堕胎は人殺しですから

出産して殺したら人殺しなのに、妊娠中の堕胎は人殺しにならないなんて…あなたみたいな人殺しには生きやすい世の中だこと
    • good
    • 1

誰でも結婚する時は「この人と人生を歩けたら幸せになれるだろう」思うでしょう。


そして、男女の愛が夫婦愛・家族愛に変わっていくのは常道です。
不倫が悪いとも、勝手だとも思いませんが、
なんとなく「二人に愛されて悩む私」に酔っている感じがしなくもない・・・
ま、(ありえないけど)私だったら3ヶ月ほど実家に帰って、
2人に絶対会わずに自分自身を見つめたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず、一度2人から離れてもう一度自分がどうしたいのか考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/03/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています