プロが教えるわが家の防犯対策術!

私33歳、主人35歳、1歳の子供がいます。

過去の旦那の借金、風俗、パチンコ通いから不信感を持ち、一度は許しましたがセックスレス(最後に主人とセックスしたのは昨年の6月です)になり女性としての自信もなくなり、このまま結婚生活を続けるべきか悩んでいました。

そんな半年前頃にいろいろと相談していた高校の同級生から、離婚して結婚して欲しいと言われ、離婚することを前提にお付合いが始まりました。
今年に入り妊娠していることが判明し、私の親と彼と話しをして今回は泣く泣く諦めました。
このことがあり、私はやはり彼と一緒になって一生自分達の都合で消してしまった命の償いをしなければならないと強く思い、主人に対し一日も早く離婚して欲しい、と告げていました。

主人には好きな人が出来た、とだけ言っていました。
彼は慰謝料も払う覚悟があると言っているのですが、子供まで出来てしまった関係であることを主人が知ったら、傷つけてしまうし、離婚もスムーズにいかないと思っていたからです。
けれでも、離婚に応じてくれる気配もないので、最近では毎日のように離婚して、離婚してと主人に言っていました。私としては4月からとりあえず別居する方向でいました。

彼に子供もなついていたので、彼が本当に子供を大事にしてくれていれば血の繋がっているかいないかはそれほど重要ではない、と思っていたのですが最近になり、やっぱり本当のパパとは違うかな?と思うようになることもあります。

昨夜、主人が飲んで帰宅したのですが、その時に再度、やっぱり離婚した方がお互いの為だよ。
と私が言ったのですが、主人は
「君は、もう十分傷ついたよ。君みたいな我侭で特殊な女性は、やっぱり俺じゃないと幸せにできないから離婚はしないよ。」
「俺が、俺と別れたほうが君にとって幸せだ、と確信が持てたときは、ちゃんと解放してあげるけど、今はそんな風には思えない。」
と言うのです。
もちろん、そんなことないからって言ったのですが、子供の寝顔を見ながら
「でも、やっぱり赤ちゃんの命を自分の都合で消しちゃ絶対にダメだよ。。。」
と目を閉じながら言ったのです。

主人は全てを知っている、とその時に気付きました。
(彼から手紙をもらっていたので、その手紙を読んだんだと思います。)

主人はきっと私のことを愛してない、私のバックボーン(実家が裕福で、援助してもらっているので)を失いたくないから離婚をしてくれないんだ、と思っていたのですが、
私が離婚したい、と言い出した今年に入ってから、本当に優しくしてくれて、また私の許されない不貞を知ってまでも私と人生を歩きたいと言ってくれている主人の気持ちを考えると、切なくなってきました。

ただ、彼も高校の頃から私を好きでいてくれており、本当に愛されている実感を持てて、この人と人生を歩けたら幸せになれるだろう、って確信もしていますし、彼の親にも現状を説明した上で、離婚が成立したら結婚する予定で話も進んでいるのです。
今更、やっぱり主人と離婚するのは止めるから、私のことは忘れて欲しい、とも言えず
なんだかモヤモヤした気持ちでいます。

もう一度、主人を愛する事ができたら、それが一番良いのかもしれませんが、もともと主人とは性の不一致でやり直しても同じような気もします。主人の愛は、家族愛なので。。。
母親になっても、女性としても性を重要だと思う私がおかしいのでしょうか?
私のあまりにも勝手な行動に、不愉快に思う方もいると思いますが、本当にどうしたら良いか分からなくなってしまったので、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (16件中1~10件)

1歳の子供の為には、どちらを選んだ方がいいんでしょう?



>私はやはり彼と一緒になって一生自分達の都合で消してしまった命の償いをしなければならないと強く思い、主人に対し一日も早く離婚して欲しい、と告げていました。

残念なことだったかもしれないですけど、もう、無い命でしょう?
どれだけ供養したって、亡くなった命は元には戻らないですし・・・
亡くなった命への償いは、所詮、自己満足でしかないです。
この世に産んでしまった命が不幸にしないことの方が最優先ではないですか?

どっちの男性を選んだ方がいいのかは、自分には分りません。
会ったこと無いですし・・・
1歳の子供の立場に立って、選ぶのがいいんじゃないでしょうか?

>主人の愛は、家族愛なので。。。

不倫相手と結婚したとして、不倫相手との関係も、やがては家族愛に変化したらどうするんですか?
刺激を求めて、また、どこかの誰かと不倫するんでしょうか?
    • good
    • 2

同年代の2児の母です。



酷い話で泣きたくなりますね。

あなたにとって大事なものは何ですか? 何か一つしか選べないとして何を選ぶのですか?
きっと「自分」なんでしょう。

高校生のころから好きでいてくれた彼は・・今までずっとあなたの側にいて離れずに「結婚したい」と言っていたとでも?違いますよね?あなただけを思って誰とも付き合わず待ち続けた訳ではないのでしょ?


殺したお腹の赤ちゃんに「泣く泣く」なんて言葉使わないでください。
自分たちを正当化して悲劇のヒロインにでもなったつもりで?
不妊だったから大丈夫だと思った?? 冗談じゃないでしょ。
自分たちの愚かさに気付かないのでしょうか?

御主人は大人です。あなたや彼より何倍もしっかりしています。
どうしも相手の元に行きたいならお子さんは置いてゆくべきです。
あなたのように命の重みも知らない人間が息子さんを幸せにはできませんよ。

だって自分の「幸せ」ばかりだもの。
そのまま突き進んで彼との「幸せ」を「終わらない男女の愛情」を信じればいいと思います。
    • good
    • 2

失礼ですが貴女の事などどうでも良いので、貴女方に巻き込まれた人の為に回答します。



貴女が感じている旦那さんの愛が「家族愛」であるならば、離婚の際はお子様を旦那さんに託してください。その方がお子様は心豊かな大人に成長されると思います。


恋愛⇒結婚⇒家族愛が普通だと思います。
また「性格」の不一致を理由に離婚をされる方は多いと思いますが、「性」の不一致で離婚に至る方はそれほど多くないと思います。

貴女にとって重要視することが「性」である事に対しては理解が出来る部分もありますが、倫理観が欠如しておられますね。



貴女の意思を理解した上でアドバイスするならば
旦那さんに慰謝料を支払い、お子様の親権を放棄し養育費として大学卒業まで養育費として毎月3万と進学に掛かる費用の半分を支払う事を約束し、離婚への同意を求められては如何でしょうか?

慰謝料の相場は300万程度と言われていますが、貴女の場合は旦那さんにその意思がない事からも500万ぐらいが妥当な線かと予測します。
    • good
    • 5

はじめまして!



はっきり言いますね。
ご主人様とも
その不倫相手の 両方とも 上手くいかないと思います。
理由は けじめをつけていないからです。

冷静になって考えてみてください。

どこの世界に 離婚を前提に お付き合いを始める人がいますか。

申し訳ないけど
ご主人様、あなた様、不倫相手 考えている事がわかりません。

あなたが 変わらない限り 誰と一緒になっても
同じ事を繰り返すような 気がします。

自分の人生 もう少し
大切になさってください。
    • good
    • 3

 立派な大人が たとえ離婚を前提に付き合っていたとしても


妊娠してしまうのは まぬけな話です

避妊の仕方くらい 知っているでしょう?

子供が出来たら 家を出るくらいの覚悟があるのなら あなたの人生なんだから
それもありかもしれません

彼と2人で 子供作ろうって 話し合って出た結果なのですか?
それなら 堕胎なんかしませんよね?

結局 勢いで妊娠してしまった という所なんでしょうか・・・

母親になろうが 女性として性は重要です
男性も しかり です

ただ 夫婦っていうものは たいてい時が経てば 家族愛に変わってくるものです
それが 自然なんです
正直 ずっと一人の男性と・・・なんていうのは 刺激もないし その行為すらする気がうせるものです

浮気をしたいだけなら 上手にしましょう
彼と本気で結婚したいなら まだ 子供は小さい今のうちです
大きくなってきたら どんどんややこしくなります

本当に覚悟きめてるなら ご主人がちょっと優しい言葉をかけてきたくらいで今更悩むなんて
おかしな話です
もし ご主人とこれから一緒に生きていっても 結局今の悩みは解消されないような気がします

そして 彼と一緒になって愛されてる なんて思っていても いずれは ご主人と同じく家族愛になっていくでしょう

私には 2人の男性の間で 揺れ動いてる自分自身に酔ってるようにしか 思えません
ごめんなさい キツイ言い方かもしれませんが・・・
結局は旦那にエッチしてもらえなくて 同級生に救い求めて 抱かれたら好きになって・・・
なんていう 典型的な主婦の不倫話
男って性欲のおまけに愛情が付いてくるような動物ですよ(笑)
そのへん見極めて 楽しく不倫してればよかったのにね
    • good
    • 3

不倫相手との子供を泣く泣く諦めた?



旦那の風俗も不満原因だったのに、なんで異性に癒やしを求めるの?同じレベルじゃん(笑)

自ら子供堕胎しておいて、償うなんてバカらしい。

子供居るんだ!
男の子なら、アホな旦那が居る女は妊娠させるsexをしても良い。女が決断する話だから。

女の子なら、結婚して旦那に不満があったら他の男とsexしても良し。出来ちゃったらまず殺してから改めてちゃんと考えれば良い。

と教えるんでしょうね。
    • good
    • 2

No.2とNo.7さんも書いておられますが、



中絶は 殺人ですよ。

私は59歳の主婦ですが、昔から 様々な方の相談事を受ける

のですが、(自分では意識してないのですが、私に相談しやすい

雰囲気があるそうです)

今、すでに生まれておられるお子さんのこれからの人生にかなりの禍が

きますよ。
 
問題児の相談の多くが、というかほぼ100%が 水子による障害が

ほとんどです。

ある子は、精神障害がおこったり、ある子は、親に刃向かってきたり、

ある子は 自傷し、「何で私を殺した!!」と良いながら自分を痛めつける子が 

多く出てきます。

また、その子が大きくなったとき、ここぞ!!という人生のとき

(入試、就職、結婚とか)にかならず 不幸というか

障害が起きてきます。

大丈夫!!と太鼓判を押された入試で失敗したり、せっかく入れた

職場でいじめにあってやめたり、結婚も土壇場で破談になったり、、と。

そのお子さんが泣かざるをえないような 人生の展開が

起きてきます。殺された子供が、すでに生まれてる兄弟の

幸せを邪魔するからです。

きちんと供養してあげてくださいね。

どうかすると 貴女の今いるお子さんの子供(貴女の孫)までが影響を受けることも

あります。


また、人を恨みながら生活しても、決して幸せにはなれません。

御主人の幸せも祈ってあげてくださいね。

仮に不倫相手と結婚したとしても、御主人の幸せも祈ってあげましょう。

自分だけ幸せになろうとしても、人生の摂理は、そう上手く行きません。

貴女のお母さんに水子がいませんか?

そのお母さんの水子が 貴女の幸せを邪魔してるように思えます。

また、父親に反発してませんか?

夫は、父親の表現者でもあります。

夫に恵まれない人は、だいたい自分の父親を恨んでる人が多いです。
    • good
    • 1

あなたは非常に甘えていますよ。


過去の質問も見ていますが、自己中です。家族って何か考えてません。
お子さんは、ご主人に預けて家を出られたらどうですか?
ご主人はきっと立派に育てると思います。
あなたよりも。
子供がいれば過去の失敗を繰り返すことはないですよ。
ご主人のレスもはっきりした理由も考えた事無いでしょう。
性欲があるのに、夫婦でできず、風俗にわざわざ行くなんて、内面的な理由が無いと
そんなことになりません。
風俗はタダじゃないんですよ。それに、浮気とか不倫とかで性欲を発散したんじゃない。
って事は、あなたの事を考えていた証拠だと思いますが。
けっして、褒められる行為ではないけれど・・・・

正式に離婚するかどうかはご主人次第ですから、無理かもしれません。
それでも良いんじゃないですか?
ご主人とは家族としてもやっていけないんでしょ。

同級生の彼と結婚しなければいけないのですか?
そんなことも無いでしょう。内縁の妻でもいいじゃないですか。
あなたは、一緒になりたいんでしょ。結婚が全てではないですから。
親にも認めてもらおうなんて、虫が良すぎではないですか。

綺麗な答えを求めすぎですよ。今の状態でそんな答えはありません。
何も捨てずに全てを得ることは出来ないと思って下さいね。
    • good
    • 1

両方の男性と一度リセットされてみたらいかがですか?



どちらも世間で言うといい加減な男性ですし、
貴女自身も避妊すら出来ない愚かな女ですね。

相手を選ぶ前に、ご自分の罪の重さをより知るべきです。
いとも簡単に堕胎した罪は重いものです。
一生その罪を背負って生きて下さい。

貴女には男性を見る目がないですね。
もっとよく目を凝らして観察してみて下さい。
どちらを選んでも、大した人間ではないと言う事です。
    • good
    • 3

旦那はダメですね。


今更、良く見せようとしたって。

同級生の彼もダメじゃないですか?
だって結婚前なのに妊娠させてしまうような
人ですもの。
人としてダメでしょう。

そこに関しては彼もあなたも同じですよね。


NO2の方も書かれていますが
私も同意見です。

人殺し。
それ以外に今回の堕胎を何と言えますか?

ご自分の勝手な都合で堕胎される場合は私は
殺人と考えます。


>私はやはり彼と一緒になって一生自分達の都合で消してしまった命の償いをしなければならないと強く思い

これってキレイ事言ってご自分に酔っているだけで正に愚の骨頂。

お子さんが一人いらっしゃるのに
新しい彼との間に計画外に子供が出来たらって考えなかったのでしょうか。


性的興奮が先走ってそこまで考えられないようであれば
再婚自体、お考えになった方が良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています