アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。

そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける
ようにしましたが、一向に体重が減りません。

体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。
お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。
3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。

本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり
慎重になっています。

エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです)
やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ
うがやせるのでしょうか。

エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと
筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで
(理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった
上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。

なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい
といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。

運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の
体の為には何かをしなければとおもっています。

どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか?
経験談をお聞かせ頂けますか?

あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

A 回答 (4件)

エステでアルバイトをしたことがある者です。

施術担当はしていませんが、お客様がどんなコースでどれくらいの成果をあげていたかは何十通りも見ています。

結論から言いますと、エステ だ け で痩せるのは無理です。
エステといってもお店によって色んなメニューがあるので一概には言えませんが、施術のほとんどはカロリーを消費するようなものではないです。
ちょこっとカロリー消費できても、たいてい来ない日に摂取するカロリーで消えてしまいます。

ただ、エステに通うこと自体は無駄ではないと思います。
ウォーキングをされていて、お食事にも気を使ってらっしゃるとのことなので、song_birdさんの体重が減らない原因はカロリーや運動不足だけではないかと思われます。
冷え性だったり、湯船につかる習慣が少なかったり、体の中に酷く凝っている部分がありませんか?
また、普段よくない姿勢で長時間過ごしていませんか?
この点に当てはまる場合、血行やリンパの流れが滞っている部分があるんじゃないかと。
そういう人は、定期的にエステに通って全身の血行をマッサージで促進させることがダイエットにとても効果的なことがあります。
もちろん運動と食生活改善も併せた上で。
大事なのは滞っている部分を流すことなので、高額はかけられないならご自分でリンパマッサージをされても効果があると思いますよ。

個人的には、エステの方が自分では力の入れにくいところや、うっかり忘れてしまうところも漏れなくマッサージしてもらえるのでお勧めです。
それに、エステっていう空間の中で店員さんに半裸でサイズを計られるっていう状況が、大分精神的に励みになります。
店員さんは細い方が多いので、わー恥ずかしい、次はもっと減らしてくる!みたいな。

セルライトについてはちゃんとした知識がないのでコメントしないでおきます。
ダイエット成功するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すみません。
これだけ多くの情報を頂いて、これからのダイエットに生かしたいと思います。
ありがとうございました。

つまり努力するのがお嫌いだと?

エステは楽ですもんね
寝てるだけでマッサージしてくれて痩せる・・・・
そんなのホントかな?
それがホントなら世の中に肥満体はなくなる気がするよ
    • 0

『リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる! [単行本] 山田 光敏』がおススメ。

だまされたと思って図書館で借りてみて。

エステは痩せないところもあるよ。

『山田 光敏』はアマゾンでもものすごく評価高いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
確かにリンパの流れが滞っていると
体に良くないと聞いた事があります。
ご紹介頂いた本を参考にしたいとおもいます。

セルライトなんて信憑性ゼロの内容を持ってくる時点で、そこのエステは信用できません。

もともとエステは痩せる効果はあまりないです。
肌を綺麗にすることは出来るようですね。

サイズダウンはほんとかも。
水を飲ませて貰えず一時的に長時間絞った上、ぎゅ~!とメジャーを引っ張れば可能です。2~3時間したら戻りますが。

ダイエット=有酸素運動というのもマスコミの嘘です。
無酸素運動をしましょう。
ベリーダンスはいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
確かに運動不足で体重が落ちないのだと思います。
もっと体を動かすことを考えようと思います。