教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは ヽ(´▽`*)

ここのサイトオススメです♪

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=r …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛丼一つでのいろんな作り方があるんだな~って思いました。
教えていただいたサイトは他にもいろいろ載ってて、
すごく参考になりました。
今日の夕食の牛丼はこちらのサイトのレシピで作ってみますね^^
おいしくできるかな~??

個人的には、最初に肉を炒めずに、

みりん・醤油・砂糖のわりしたで
たまねぎと肉を最初から煮込んでしまう
やり方が美味しいと感じます。煮込みすぎて
肉が硬くならないよう注意が必要ですが、
炒めるよりもしつこさが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炒めないんですか?
ホント、いろいろな作り方があるんですね~。
NO.4さんの作り方で今日はやってみたいと思います。
次回は炒めないで挑戦してみますね。
それで、自分好みの味が見つかるといいな~^^

こんにちは。

レシピはOKが前提です。

匂い消しと、隠し味の両方の意味で
生姜を入れるとgoodです。(入れすぎ注意)

食う時に生姜は出してね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい!
OKってなんですか??
生姜は必須ですね^^

#1です。

あまり具を入れすぎたり、すき焼きのたれを入れると牛丼
では無くてすき焼き丼じゃーんとなってしまいます。
ご検討してください。
過去に彼女に作ってもらったですが、すき焼き丼でした。
美味かったので・・・
ご参考になればと思いますが、シンプルに作る方がいいかと思います。
    • 0

今晩は

一例ですがこんなURLが見つかりました。
http://www.geocities.co.jp/Milano/1095/yosinoya. …
http://homepage1.nifty.com/der/dinner.htm
参考にして下さい。
牛丼は私自身大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単そうに見えてなかなか奥が深い一品ですね。
私も主人も好きなんですが、私が作るとなんかイマイチで・・・。
参考にさせていただきますね~^^