プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま自分は高2なのですが化学Iがとても苦手で基礎の基礎から復習しようと思っています。

学校の先生に理論化学から復習した方がよいと言われました。

そこでいい参考書や問題集があったら教えてください。おねがいします!

A 回答 (3件)

私は受験生ではありませんし、興味本位で買ったのですが、


らき☆すたで学ぶ化学(理論編のみ?)という
面白そうな参考書があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らきすたですか・・アニメのやつですよねーじぶんも一度見てみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 09:01

家庭教師をやっています。



留年が危ないほどだったり、将来文系に進むが仕方なく化学を履修している、
と言った生徒には
化学Iの必修整理ノート (シグマベスト)
を使って教えていました。
黄色でB5サイズの本で、比較的どこでも売っています。

みんなけっこう上がりましたよ。
買うか買わないかはともかく、一度立ち読みしてみてください。
    • good
    • 0

私は受験生です!


良かったら参考にしてください★

サンダイヤル
化学Iの基礎徹底暗記&ドリル

300円くらいで買えるし薄いし
本当に基礎からなのでおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!今度書店に行って探して見ます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!