電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に入ったばかりで電話の使い方がわかりません。まだ電話きてないんですけど、きたらどのボタンで出ればいいのかわかりません。真ん中に大きい丸いボタンがあり、その下に「電源/切」とあるんですが、どこを押せばいいんですか?ちなみに電話はNTTのこきです。

A 回答 (5件)

No.4です。



No.3の補足を見落としていました。解決済みのところ大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

会社で使用しているということなので、NTT製ビジネスホン(αNX,αGX,AX,BX,Racsia 等々)と想定して回答させて頂きます。

また、「電源/切」ボタンがあるということから、デジタルコードレスと想定させて頂きます。

着信時、「外線」ボタン(内線からの着信の場合「内線」ボタン)が赤点滅するはずなので、その点滅しているボタンを押せば着信に出られるはずです。または「通話」ボタンを押してもOKです。とりあえず、点滅しているボタンを押せば出られると覚えておけばいいでしょう。
通話を終えたとき、電話を切るときは当然「電源/切」ボタンを押せば切れます。

外線ボタンが反応しない、他電話機で着信を受けているにもかかわらず子機がなり続ける等の現象がある場合、故障なので販売店に対応依頼してください。

ただ、「電話に出る方法」などは、電話機の操作方法というより、仕事をする上で最も基本的な事だと思うので、やはり会社の人に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

電話機の裏あたりに品名とか型番が書いてあるから


それを補足で書き込めば何とかなるかも知れないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
でも会社の人が今さっき帰ってきて解決しました。

お礼日時:2011/03/18 16:16

こういうのって普通、会社の人に聞かない?



おたくの会社の電話操作を ここで聞くの、と~っても変です!
    • good
    • 1

でんわ 急げ




というか


機種により使い方は違いがあるので、

ここででなく

会社のセンパイ・ジョウシ にお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
今会社に一人で電話当番してたもんで。

失敗は成功の元という感じで頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!