幼稚園時代「何組」でしたか?

150mlで未開封。
賞味期限が少しだけ切れたものが棚から出てきました。

何かドバッと使えるアイデアレシピがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲む。


必要に応じて水で割ったり、蜂蜜等で甘みを付け加えたら、けっこう飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
美味しく飲める工夫を教えて貰いました。

まずは料理でお酢の変わりに使って、残りは冷凍して、使う分だけ解凍してハチミツを入れた炭酸水で飲みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 15:20

お好きなものを


http://www.pokka.co.jp/recipe/

この時期はホットドリンクがいいような気がしますが、すっぱいのが苦手な人にはあまり向きませんね。
そんなときはコールドにして炭酸で割ってしまうと結構飲めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生のレモンの絞り汁はスッキリしていて飲みやすいのですが、ビンのレモン果汁はナンともいえない「えぐみ」が後味悪くて飲みにくいな・・と思っていました。

炭酸で割って冷たくしたら飲みやすくなるかもですね。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 15:14

こんにちは



直接の回答ではないですが
製氷皿に凍らせて保存しておくのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコです。

何だか期限も切れてるし、あわてて「いっぺんに使わないと~」・・と、ちょっと焦っていました。
凍らせておけば、使う分だけ解凍すれば良いですよね。

参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 15:05

マリネを作る時のお酢の代わりに!


私はいつも、普通のマリネ液のお酢の半分くらいの分量を
レモンかグレープフルーツの絞り汁にして作りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、マリネはお酢だけで作っていました。
半分レモン果汁にして作ってみます。

これなら結構な量を使えそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!