電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、初めての業務用スーパーに浮かれて、蓮根の水煮を買ったのですが、煮てもなかなか味がつきません。
どう調理したらいいのでしょうか?

ちなみに、5ミリほどの輪切りです。

A 回答 (3件)

煮汁が少量になったらかつお節を入れます



レンコンの味が薄くてもかつお節が煮汁を吸って
いるので両方を一緒に食べれば薄味さほど目立
たないと思います

あとはざくざく切って豆腐ハンバーグなどに入れて
食感を楽しむ

金平にする

サラダにする

片栗粉をまぶして種を挟んで焼いたり揚げる
    • good
    • 1

調味料を入れる順番も大事ですよ、「さ・し・す・せ・そ」の順番に入れていますか?


糖分は浸透しにくいので一番最初に入れます、特に塩や醤油の後ではそれらが邪魔をして更に浸透に時間を要します。

<和食の基本、さしすせそ (調味料)>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%97% …
    • good
    • 1

新聞で読んだレシピです。

煮てあれば5ミリの厚さでも行けそうです。

1 ごま油でいためる
2 だしで煮る
3 鷹の爪でかおりをつける

簡単ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!