プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のカードの暗証番号を3回間違ってしまい、
りそな銀行に問い合わせてみたら、アタシが行って再発行できると言われたのですが、
すぐお金が必要なので、
カードが新しく来るのを待っていられない状態です。
旦那の口座解約はアタシが行ってもできるのでしょうか?
旦那は事情があり、銀行にはいけないのですが
身分証明などはあります。

A 回答 (3件)

すげえ怪しい。



あなた、旦那と別れて、元旦那から預かって返してなかったキャッシュカードで、元旦那の口座の金を引き出そうとしてませんか?

そうじゃなければ、通帳と印鑑さえあれば、窓口で自由にお金を引き出せる筈だし、りそなの場合、カードが無くてもATMを使えば、通帳と暗証番号でお金を引き出せる筈。

どう考えても「元旦那に無断で勝手に解約して、口座の金を詐取しようとしている」としか思えない。

特に
>旦那は事情があり、銀行にはいけないのですが
って部分で、犯罪のニオイがプンプンする。

他の回答者さんへ。

この質問に「こうすれば良い」と回答するのは、犯罪に加担してしまう可能性があります。回答は控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とは別居中でまだ別れてません。
通帳は作らないで、カードだけのやつです。
中のお金は子供手当てなので
旦那のお金ではなく、子供のお金です。
おろせないので旦那に行ってと言ったらめんどくさいからやだと言われました。

これって犯罪ですか?

お礼日時:2011/03/31 15:19

代理人が手続きを行う場合は、委任状、代理人の身分証明書、本人確認書類、口座開設印、代理人の印鑑等が必要です。



一度窓口で聞いたほうが確実だと思います
調べてみましたが銀行内のQあんどAにはなさそうですTT
調べたりませんがTT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/31 15:16

旦那さんの委任状があれば解約できます。

委任状の書式のこともありますから事前に窓口で相談した方が確実ですね(他に必要な物も指示があるかも)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!