アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ては自業自得です。となりの住民と仲が悪く、先日余りにもうるさかったので壁ドンをして

こぶし大の穴を2つ開けてしまいました。来週末に新居に引っ越すのですが、その際管理会

社に連絡して敷金50,000円から出して修理してもらうか、ネットで探して管理会社を通さずに

修理してもらうか、どちらが得でしょうか?

A 回答 (4件)

勝手に直してはいけません


まずは大家なり管理会社に連絡して修理してもらってください

なお、敷金の5万円では足らない可能性があります
壁に空いた穴はボード補修後、壁一面のクロス張替え、色が変わっていたりそのクロスが入手不可能なら部屋内全部張替えです。

職人さんの日当 材料代 管理会社の経費 すべて積み重なります。
30分で直せるだろうだなんて考えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2011/04/10 13:11

敷金を修理代に充てることは、全く出来ないことです。


自己負担で全額出費した上で、元に戻すしかありません。修理依頼先については、管理会社でも紹介だけはしてくれるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2011/04/10 13:12

連絡して修理しないと後でトラブルになる可能性があるかも。


素直に管理会社か大家に連絡を。
質問からすると敷金だけじゃとても足りないでしょう。数十万払う覚悟をしないと。

勝手に修理して長期のトラブルになる可能性よりも、管理会社と交渉する方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2011/04/10 13:12

先ず大家に連絡し現状を見てもらいましょう。

それから業者に依頼して修理という形になると
思います。当然、敷金から差し引く形になりますが足らない分は質問者さんの負担となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2011/04/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!