限定しりとり

新しい言語を学ぶなら、何語がいいと思いますか?
興味があるのは中東地域の文化です。
目的はできるがぎり広い世界の人々とコミュニケーションを自分でとることです。
将来は記者になりたいと思っています。
イスラム教聖書コーランがアラビア語で書かれているので、アラビア語を知ってる人が多そうだな、アラビア語がいいかな、と考えていました。
けれど結局英語を学んでいれば事足りるのかなとも思い、それなら学校の勉強をしっかりしたほうがいいような気もしています。

どう思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/ar/index.h …
上記のサイトを開いてみて下さい。東京外語大の”e-leaning”で外大で専攻できる外国語の入門者向け講座のアラビア語の講座です。お役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で頑張ることに決めました。参考にさせていただきます^^♪

イスラム文化に興味を持っている、そして将来の職業に結び付けたいと考えているのなら、アラビア語やペルシャ語、トルコ語等は欠かせませんよ。

英語で事足りる?とんでもない考えだと思います。英語は勿論、前述の内一つ以上を英語と同等あるいはそれ以上に身に付ける必要があるのでは? ドイツでも英語だけでは不十分もいい所ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
wv1さんの回答を読み、そして自分でもう一回考えてアラビア語を学ぼう!と思ったのですが、わたしの住んでいる地域にアラビア語教室がありませんでした。
アラビア語を学びたい理由はイスラム文化に興味がある以外に、英語以外の外国語を学んでみたいというのもあります。なので、アラビア語の次に興味のあるスペイン語教室へ今日話を聞きに行きました。
でもやはり語学教室というのはお月謝が高くて、本当に学びたいのはアラビア語なのに……という思いがぬぐいきれません。
独学でアラビア語ってできるんでしょうか。もう一度自分で考えてみたいと思います。