プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の質問てやっぱうざいんでしょうか?
質問オープンにしますので、回答付くように質問の仕方をアドバイスして下さい。

A 回答 (9件)

タイトルに質問のポイントを書く事です。



………で何か質問ありますか?

この回答への補足

>………で何か質問ありますか?
どういう意味??

補足日時:2011/04/05 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっつも書いてます!

お礼日時:2011/04/05 13:35

なかなか面白いじゃないですかwww


今のままで十分回答も来てますよ。

いやぁ、ぜひお付き合いしてみたいもんです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、まいったなこりゃ。^^

来てないんですよ。。。。。
さみしいし暇だしもうすでに限界超えてるんですよ。。。。

お礼日時:2011/04/05 13:39

過去の質問文を読みましたが、意味不明です。



何が聞きたいのか、読み手にはわかりません。

読み手にわかるような質問文にしてください。

ちなみに「ヒッキー」て、なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきこもりです。

お礼日時:2011/04/05 13:40

うざいよ…質問タイトルが。


質問の内容が分かるタイトル、そして適切なカテゴリへの投稿でしょう。

半分くらいは質問の内容が分からないタイトルです。
あと、質問する前に調べるなどの自助努力を感じないところもNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、、だって質問したいんだもーん。
調べる努力なんかしたらひっとつも質問する必要なくなるじゃーん。
オーケーウェーヴ全否定じゃーん。
まあ?オーケーウェーヴも、あなたの言うその「調べてみて下さい」的なことは言ってるけどさー
それしてたら誰も質問しなくなってオーケーウェーヴ終わっちゃうよ?
ときたま矛盾したこと言うよねーオーケーウェーヴってー
本音と建て前的なー

うざい?どのタイトルがうざかった?教えてほしいんだけどー
あっ、半分も!?タイトルだめ?そうですか…
適切なカテゴリで質問してるってばよ!

お礼日時:2011/04/05 13:47

と、その質問の情報がない状況で言われても


何をどう判断すればいいのでしょうか

1.タイトルは判り易く
 「教えてください」とか「わかりません」とかタイトルがついてると、中身を見る気にもなりません
 まぁ私は見ますけどね…

2.質問も判り易く
  ・何を聞きたいのか判らない
   結局質問になってない事で、削除される物もあります
  ・勝手な判断が事実と混ざってる
   これは勘弁して下さい。寧ろ何も書かないでくれた方がマシです

  書ける事であれば、「そもそも何がしたいのか」とかを書かれると
  「質問内容とは違うけど一番いい方法」を得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、その質問の情報がない状況で言われても
何をどう判断すればいいのでしょうか

だ・か・ら・ね ! 質問オープンにしてるって!

あなたも使い方を熟知されていないようで。
このカテでは回答しないほうがいいかもですよ!

お礼日時:2011/04/05 13:53

あーはい、それにかんしてはこちらのふてぎわです、すみませんでした


これで満足されましたでしょうか。

下の方は見ても居ないようで、回答がつかないのはたぶんそう言う姿勢の賜物ですかねぇ
具体的に言いますと
○1に該当
 明るい未来を思い描くことすら今の私にはだめですか?
 確率を教えて下さい。
 こういうことしてもいちいち文句言われないかな~?
 過去は気にならないのですか?
とりあえず見えた範囲でこんな具合です。

貴方への回答はこれで終わりにしますね。
    • good
    • 0

>おっそとに出たいのよっ♪だーけどおっ外が恐いです♪



これ、クリックした人は多いと思いますが、タイトルと質問文の関連性がなさ過ぎると思います。タイトルでは外に出る方法のアドバイスに見えて、本文ではちびまるこちゃんとサザエさんを見てほっとするかどうかを聞いている?

このサイトの利用者は形式的に質問になっているかどうかに異常に厳しい気がします。「で、質問は?」とか言われてないのが不思議。


あと「ブロックしました」って言うのは少し考えた方がよいと思う。「こいつ賛同者を求めてるだけで、気に入らないとすぐブロックするやつだな」と思われると、回答も減ると思います。そもそも、ブロックされた人は回答できないから、その分も減るし。一度、嫌な回答をした人もいつも嫌な回答をしている人とは限らないので、一度だけ見てその人を判断するのは危険。もう少し慎重になった方が良いと思います。

最後に、これを書いていて、常に頭にあったのは、この人にまじめに回答していいのだろうかということです。なんというか、釣り質問に回答するときのような妙な後ろめたさを感じました。まじめな人は回答しにくいかもしれません。とはいえ、万人受けしようとするとつまらなくなりそうだし、これについてはあまり気にしないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「お外が恐い・お外に出ていない」=「お外に出ていないから今の世の中がわからない」それを教えて下さいって伝えたかったんです。サザエさんとちびまるに話が及んだのはやりすぎた気がしていて反省しています。
あなたのアドバイス通り、タイトルと最後のクエスチョンが別々の内容になっていました。
質問したときはそれもいいと思っていましたけど、回答も付かなかったし、あなたのアドバイスを受けて、下手をしたと確信しました。


>このサイトの利用者は形式的に質問になっているかどうかに異常に厳しい気がします。
異様にきびしいのは一部の利用者ですよ。
>「で、質問は?」とか言われてないのが不思議。
不思議に思うってことは、「で、質問は?」と言われるのに違和感を感じないということでしょう?違う?
あなたは質問をして、いぢわるをされたんですか?
私としては、なんでそれを「標準」と思われたのかが不思議です。
「で、質問は?」なんて書き込む回答者は、はなっから人の粗捜しをしている卑しい人ですよ。
毒されてはいけません!

>「こいつ賛同者を求めてるだけで、気に入らないとすぐブロックするやつだな」と思われると、
たしかに、そう思う人もいるでしょうね。
でも、それを警戒している以上、あなた自身がそう思っているのと大差ないと私は考えます。
私は賛同者なんか求めていないのですが、私がブロックすることによってそんな風の思う回答者だったらブロックしておいて正解だったと思うでしょうね。だって賛同者を求めることをそんなに否定的に捉えるということは、人の気持ちを思いやれない人だと感じるからです。
しかも絶妙。。賛同という言葉を使って場違いなイメージを植え付けようとしているように感じます。質問者に不利なイメージ。質問と回答のサイトだからできるイメージ戦略とでもいうのでしょうか。
「自分の考え方・人生の選択」にいまいち自信を持てていない質問者が「自分は本当に正しいのか・正しい選択をしようとしているのか」を確かめたくて質問するときもあるでしょ?
そんなとき、賛同?してくれると気分が落ち着くじゃないですか?
そういう使い方だって有りだと思うんですよ、私は。というかオーケーウェイヴだって認めているでしょ。むしろありがたいと思っているかも(笑。人生カテの利用者ってほとんどそうだと思うし。

なんていうか・・・大丈夫ですか?逆に少々心配になってきましたよ・・?(余計なお世話!ごめんなさい!)
何度も言いますが、あなたは少し毒されているような気がします。
オーケーウェーブを縄張り化して自分判断のルールをあたかもここの正式ルールのように押し付けてくる毒々しいユーザーに。
私はそういう毒を臭わせるユーザーは見つけ次第何のためらいも無くブロックして、オーケーウェイヴを楽しんでいこうと思っています。
ブロック機能に関しては、あなたのアドバイスを受け、自分なりの使い方を再認識できてよかったと思います。ありがとうございました。


それから最後、、、
>この人にまじめに回答していいのだろうかということです。なんというか、釣り質問に回答するときのような妙な後ろめたさを感じました
これ読んだ瞬間、ヒョォエ~~~ってなって、のけぞってしまって、椅子がうしろに倒れました!
ふつうに回答してよ~、キチガイに思われたのかな~?超ショック。。。。
とっても参考になりました~~気づかせてくれてありがとうございました~

お礼日時:2011/04/05 18:57

うざくはないのですが、テンションの高さには驚きます。



真面目に答えるべきか、同じテンションの高さで答えるべきなのか。


また軽いようで意外と内容的には深いのかな?と思うような質問が多いので、私は解答する際に考え込んでしまいます。

今も私は結構悩みました(笑)


なかなかたくさんの回答もついているようですので、気長に回答を待てば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンションの高さに驚きますか・・・私としては、明るくしようと思ってやっちゃって逆効果だったみたいですね・・・
相談内容がひきこもりってだけに、どんより暗~~いイメージが先行してしまうのを避けるために「♪」多用したりしましたね・・・
まあウケ狙いも多少はありましたけどぉー。

真面目にふつーにあなたのテンションで回答して下さい!お願いします!と全回答者に伝えたいです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 19:03

2度目の回答です。



>賛同という言葉を使って場違いなイメージを植え付けようとしているように感じます。質問者に不利なイメージ。質問と回答のサイトだからできるイメージ戦略とでもいうのでしょうか。

それは違います。この質問は、たくさん回答が付く方法について聞いているので、それに回答したわけです。「賛同者を求めてるだけで、気に入らないとすぐブロックするやつだな」と思われると、回答数は減ると言っているだけで、それが悪いとは言っていませんよ。もっとも、ひょっとしたら後に有益なアドバイスをくれるかもしれない人をブロックするのはもったいないと思うので慎重になった方がよいと思いますけどね。

結局、回答数が多い質問というのは批判的な回答も多いと思います。経験的に。なので、回答数を増やそうとするのは必ずしも良いとは限らないと思います。

万人受けする質問をしようとすればどうしてもある意味「毒された」状態になりやすい。現実社会でもネットでも、周りに合わせれば自分をある程度殺さなければならないわけで、自分のスタイルを貫くことと、大勢の支持(このサイトで言えば多くの回答とか)を両立させるのは難しいと思います。

質問者さんの場合、多くの回答を得ようとすることで、つまらない質問になりそうな気がするので、回答数は気にしないほうが良いと思います。


>キチガイに思われたのかな~?超ショック。。。。

チキガイというより、2chでいう「ネタにマジレスカッコ悪い」という感覚に近いです。これも毒されていると言われそうだな。
あまり気にしないで、今まで通り質問したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言いいですか?失礼
コマケーーーーーーーーーー


違わねぇーじゃん・・・


>「賛同者を求めてるだけで、気に入らないとすぐブロックするやつだな」と思われると、回答数は減ると言っているだけで
いや、まず、こんなことを思う人が少ないので、回答数に影響はないかと・・・

「それが悪いとは言っていませんよ。」はいはい。

にしても、「それでも追加回答」するのはいいけど、自己弁護?私の印象としてはあなたは言い返せる部分だけ「>」してレスしてきてるように思えるんだけど。
だってねぇ、「で、質問は?」に対しての私の疑問符は完全に無視されて、クエスチョンつけていないとこから「>」してひっぱってくんだもん。
まあ、ここは質問とは直接関係ない部分だから端折ったってのはあるんだろうけどー、、なんつーか、あなたから言い出したことでしょ。コマケーーんだったら、細かいなりのことしろよ、余計小物に思えるし、長文返した自分に謝りたくなる。
ほんといらいらする。



で、毒されているとは絶対認めないんだ・・・ふーん

>現実社会でもネットでも、周りに合わせれば自分をある程度殺さなければならないわけで
たしかにそうかも。
私ひきこもりだからわかってないのかもね。失敬
でもさ、どっちに合わせて自分を殺すかじゃない?
周りったっていろいろいるじゃん。良い奴悪い奴。自分に合う奴合わない奴。


なんかね、、あなたね、回答数増やしたかったら悪い連中合わない奴らに合わせろってアドバイスしてる気がする。それであってるよね?
だからあなた自身それわかった上で「回答数を増やそうとするのは必ずしも良いとは限らないと思います。」これ付け加えてくれてるんだよね。違う?もう理解力ないわ私

あーもー文字だけのやりとりってむずかしいですねーーーー
現実社会でもあなたみたいなめんどくさい人(かなんなのかわからないけど)とコミュニケーションとる自信ない!
あなたは悪くないですよ、すべて私が悪いんです。ひきこもりだから誰が見たって私がおかしいんですよね。ええ。

信じてもらえないと思うけど!2ちゃん!よーわからん!
ありがとうございました!


はい、終了

お礼日時:2011/04/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!