プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。20代男性です。
ここ4日間くらい、0時に床についたとしても1~2時くらいまで寝ているのか寝ていないのかよく分からない状態で、寝れたとしも眠りが浅いため変な夢を見たり、その後寝れたとしても必ず3~4時くらいの間で1度起きてしまいます。それからは大抵朝まで眠れるのですが、起きたときに疲れが残ってしまっています。おそらく考えられる理由としては、
・ここ1週間くらい夜になると夕食後お風呂に入るまでの時間、1時間くらいコタツで寝る 事が多くなった。
 今までは大抵22時くらいにはお風呂に入っていましたが、仕事の疲れからか寝てしま  い、23時過ぎにお風呂に入る事が多くなりました。
・花粉症のため、花粉症の薬を上と同じ1週間くらい前から飲み始めた。
 ただ、薬自体は眠くなる作用があるみたいです。
・寒いのが苦手なため、夜中寒さを感じると起きてしまう事があった。
 これも上記と同じ、1週間くらい前からです。
とりあえず、昨日はコタツでの昼寝?と花粉症の薬などははぶいて寝てみましたが、それでも同じでした。すでに癖になってしまっているのでしょうか?
朝までぐっすりと眠りたいのですが、今のままだといつちゃんと眠れるのか。。
なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私が統合失調症で入院したときに、習った技です。

布団に入ったら、両手の指の一番先の関節をいじってみてください。
ただし、薬指はめを覚ますほうの神経につながっているそうなので
薬指以外です。

大き目のマグカップにミルクをいれ、砂糖を混ぜて、レンジで
チンするのも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
指の関節をいじるのですね!それは初耳でした!

ホットミルクも合わせて今日からやってみようと思います
ありがとうございました