ホームテレホンNTT-AXアナログ回線用を中古で購入いたしました。
現在アナログ回線を2回線仕様できる環境にあります。

そこでアナログ2回線をMJボックスから6極2芯で、
AX主装置内蔵型電話機のライン1・ライン2に接続すると、
外線1及び外線2が両方とも赤く点灯し、ボタンを押すと使用中となってしまいます。

いったん電源を抜いて差込みをしても、同じように赤く点灯し使用中となってしまいます。

何か特別な設定をしなければいけないのでしょうか?
非常に困っております。

設定の仕方をご存知の方がおられましたら、是非ご教示くたさい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

違う機械では無く

現在使えないAX主装置で入れ替えてみないと極性の確認にならないと思います。

極性は機器に対して合わせるモノですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ginga2さん
色々とご指導ありがとうございます。

結局駄目たったので、
NTT工事の人に依頼をして直して貰いました。

ご回答ありがとうございました。

極性って分かりますか?

1回線2本の線ですのでL1/L2が逆なのではないですか?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

ホームテレホンNTT-AXでないパナソニックの2回線対応の電話機に接続した場合は、
通常どおり通話できますのでL1/L2が逆ではないと思うのですが・・・。

ginga2さんありがとうございました。

• 0