「何かいい方法ないかなあ・・・」の、この「ないかなあ・・・」という考え込みながらつぶやいているニュアンスが伝わるようにするには英語ではどう言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

"I wonder if ....."

[ご参考] → http://eow.alc.co.jp/i+wonder+if/UTF-8/

e.g. I wonder if there is a good way to find the whereabout of my friend.
「僕の友人の居所を探し出す良い方法はないかなぁ…」
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

文頭に

Let me see..

と加えればそういうニュアンスになるのでは?

Let me see..Do I have something a good method?

のような感じで。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

How can I get a good idea to do it ?

I wonder where I can get a good idea.
    • 0
この回答へのお礼

I wish I had something good idea とかですかね。

• 0
この回答へのお礼