こんにちわ。最近体重が気になり始め、腹回りだけでなく二の腕や太もも、ふくらはぎもが太っていることにようやく気がついてしまいました。新年度も始まったことだし、ダイエット始めようかな・・・と思いまして。
 まず、私は日々運動不足なので運動をしたいと思うのですが、1日のうちどの時間帯にやるのが一番効果的でしょうか?あと、どんな運動がよいのでしょう?筋トレは別の理由でもあるのでやろうと思っているのですが・・・。
 それから、食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね?量を減らすだけとか、お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてないのですが。便秘気味なので雑穀米やヨーグルト、蒟蒻ゼリーなども試してみています。ちょっと効果ありました。
 長々とすみませんが、誰かわかることがあったら回答よろしくお願いします。またこれ以外にもいい方法があるよとか、こういうことに気をつけたほうがいいとかあったら教えていただければ嬉しいです。
 でゎお願いしますね^^ノシ

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A 回答 (7件)

こんにちは、
ダイエットアドバイザーをしています。









それでは具体的なダイエット法を教えます。

まず食事から。


以下は無料指導のお客様に送ったメールの本文です。

『食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70
~80%位になるように心掛けてみてください 
好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし
てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。
昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな
いように昼食や間食で補給するイメージですね。
昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢
しないように!

夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは
吸収されやすいためです。

そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。
甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください!』以上



食事に関しては主にこんなところです。



運動については私の指導経験上、コーヒーによるダイエットが皆さん最も結果を出しています。

以下はブログからの抜粋です。


ブログより、、、『コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのは皆さんご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。 

(実体験1) 
学生時代、僕はサッカー部の主将を勤めていました。 ある4月、肥満体型の1年生が入部してきたため、彼に『部活の前にコーヒーを飲むように』とコーヒーダイエットを実践させました。 すると、彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。
もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 

(実体験2)
また、ファッションショーを1ヶ月後に控えた女の子に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。

それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、ショーまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 

まぁ実際の目標まではあと1,5キロでしたが(笑) 


他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でも試合が近づくとこの『コーヒーダイエット』で減量しています。
コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 

さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。
汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。
サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか?
皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。


つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 特に運動の習慣がある方には2倍3倍の効果が期待できます。
是非試してみてください。』以上




これを実行すれば確実に痩せると思いますよ。
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この回答へのお礼

コーヒーダイエットか・・・確かにそれはやったことなかったです。
わかりやすく教えていただいてありがとうございます!
さっそく実践してみますね♪

お礼日時:2011/04/12 21:04

>>お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてない



お腹が空いている(血中糖度が低い)と、不足分は自分の筋肉を「食べる」痩せさせることで、補います。リバウンドしやすい体になります。
空腹我慢は、そのようなリスクがあります。

ただし、お腹が空いてないのに食べるのは、やめてください。気を付けてください。

お腹が空いたら、空いた分だけ、少し食べる。それが、無理なくやせるコツです。

お腹が空かずに、夕食時を逃がした場合は、寝る前のプロテインが効きます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身理由はあまり把握していなかったので。

お礼日時:2011/04/12 21:05

>>お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてない



これが一番よくない。お腹が空いている時間が長いほど痩せます。当たり前の話ですが。
腹が減るまで次の食事を食べないようにすること。デブは腹が減っていないのに時間が来ると漠然と食っちまうからデブになるのです。

夕ご飯前に腹減っていないなと思ったら夕飯をスキップする。これができればすぐに痩せますよ。
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運動後も、脂肪の燃えやすい状態が、数時間ないし翌日まで続くので、朝・寝ぼけから体が覚めたとき、あるいはストレッチで寝起きの体を動かした直後のトレーニングが、効率的です。


朝食前は、血中糖度が低く、不足分を筋肉分解で補われてしまいがちです。それを防ぐため、運動前に、オレンジジュースなど消化吸収の速い糖分を、必要分だけ摂りましょう。

これで、その日の日常活動全てに、脂肪が燃えやすくなります。特に、筋肉トレーニング後6時間以内が燃えやすいそうです。

筋トレには、ホエイプロテイン(筋肉の材料)が便利です。肉を食べると、動物脂肪が付いてしまうので。動物脂肪を排除してタンパク質だけを摂れます。

玄米・麦は、消化吸収が遅く、太りにくい。繊維が多く便秘にも良いです。満腹感が来たり去ったりするのに、時間が掛かるので、食べる量の調整に気を付けましょう。


便秘については、他でも回答しましたが、

乳酸菌サプリメントでは、新ビオフェルミンS錠が、定番のようです。錠剤でも生きたまま腸に届きます。便利。 http://j.mp/ewSUkj
飲んだ乳酸菌は、途中、胃酸で死んでしまうので、オリゴ糖で生き残った分を増やすのが、効率的だと思います。

便秘は、隠れた(奥の)痔の可能性があります。医師処方の坐薬(ネリプロクトなど)で治ります。
・ためしてガッテン>「自分は関係ない」と思っていたら8割以上が痔もち?!
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

酒かすも、コンニャクやオカラと同様に、便通とダイエットに効果があります。
・ためしてガッテン> パワーの秘密はレジスタントプロテイン
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
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この回答へのお礼

便秘についてまで!回答ありがとうございます。
筋トレは朝のほうがいいのでしょうか・・・私は夜にやってたので(汗
これからは気をつけて実行しま~す^^

お礼日時:2011/04/12 21:08

>食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね?量を減らすだけとか、お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてないのですが。



食事の量を減らすのが一番効果的!
腹7分目で!
空腹を紛らわす簡単な方法は、めっちゃ甘くしたコーヒーや紅茶をちびちび頻繁に飲む。
そうすると、脳を騙せて、空腹感が来ない!
あと運動した方がきれいな形に痩せるので、ウォーキングは必須。
でも運動だけじゃ、なかなかやせないよ!
きれいになるために頑張って!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォーキングといえば基本中の基本ですよね。
腹7分目も実践しやすいので助かります。

お礼日時:2011/04/12 21:10

まずウォーキングやスイミングから。


とにかく全身の筋肉を効率よく鍛えて、基礎代謝もあげてください。
食事はバランス良く。腹八分目でカロリーを抑えて。

難しい事なんか無いんですよ。
摂取カロリーを必要最小限に抑えて、適度に運動する。

ああ、ひとつ「言葉」をプレゼントします。
エステ業界にいた時に、カリスマに聞いた言葉です。

デブが人より多いのは、脂肪じゃ無くて「言い訳」

辛くなったり面倒になった時に思い出してください。
自分に言い訳しなければ続けられます。
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この回答へのお礼

た、たしかに・・・;
ダイエット中の辛いときって、もうどうでもよくなって手加減しちゃうことが多いんですよね・・・。ありがとうございます、これで長く続けられそうですっ

お礼日時:2011/04/12 21:11

>>1日のうちどの時間帯にやるのが一番効果的


食事前が一番効果的です。
運動するとエネルギーを消費しますが、食前は体内の脂肪分がエネルギー源となりますので効果的です。

>>食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね
糖分は極力控えること。炭水化物も必要最小限にとどめること。
糖分や炭水化物はエネルギー源として体内で中性脂肪になります。
運動で消費した以外の中性脂肪はそのまま体内に蓄積されます。
糖分や炭水化物は脂肪の塊と思ってみてください。
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この回答へのお礼

食前にやっても、筋肉を分解・・・とかないんですか?

回答ありがとうございます
食事面も気をつけてみます

お礼日時:2011/04/12 21:14

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