こんにちわ。最近体重が気になり始め、腹回りだけでなく二の腕や太もも、ふくらはぎもが太っていることにようやく気がついてしまいました。新年度も始まったことだし、ダイエット始めようかな・・・と思いまして。
 まず、私は日々運動不足なので運動をしたいと思うのですが、1日のうちどの時間帯にやるのが一番効果的でしょうか?あと、どんな運動がよいのでしょう?筋トレは別の理由でもあるのでやろうと思っているのですが・・・。
 それから、食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね?量を減らすだけとか、お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてないのですが。便秘気味なので雑穀米やヨーグルト、蒟蒻ゼリーなども試してみています。ちょっと効果ありました。
 長々とすみませんが、誰かわかることがあったら回答よろしくお願いします。またこれ以外にもいい方法があるよとか、こういうことに気をつけたほうがいいとかあったら教えていただければ嬉しいです。
 でゎお願いしますね^^ノシ

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A 回答 (7件)

こんにちは、
ダイエットアドバイザーをしています。









それでは具体的なダイエット法を教えます。

まず食事から。


以下は無料指導のお客様に送ったメールの本文です。

『食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70
~80%位になるように心掛けてみてください 
好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし
てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。
昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな
いように昼食や間食で補給するイメージですね。
昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢
しないように!

夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは
吸収されやすいためです。

そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。
甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください!』以上



食事に関しては主にこんなところです。



運動については私の指導経験上、コーヒーによるダイエットが皆さん最も結果を出しています。

以下はブログからの抜粋です。


ブログより、、、『コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのは皆さんご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。 

(実体験1) 
学生時代、僕はサッカー部の主将を勤めていました。 ある4月、肥満体型の1年生が入部してきたため、彼に『部活の前にコーヒーを飲むように』とコーヒーダイエットを実践させました。 すると、彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。
もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 

(実体験2)
また、ファッションショーを1ヶ月後に控えた女の子に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。

それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、ショーまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 

まぁ実際の目標まではあと1,5キロでしたが(笑) 


他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でも試合が近づくとこの『コーヒーダイエット』で減量しています。
コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 

さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。
汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。
サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか?
皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。


つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 特に運動の習慣がある方には2倍3倍の効果が期待できます。
是非試してみてください。』以上




これを実行すれば確実に痩せると思いますよ。
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この回答へのお礼

コーヒーダイエットか・・・確かにそれはやったことなかったです。
わかりやすく教えていただいてありがとうございます!
さっそく実践してみますね♪

お礼日時:2011/04/12 21:04

>>お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてない



お腹が空いている(血中糖度が低い)と、不足分は自分の筋肉を「食べる」痩せさせることで、補います。リバウンドしやすい体になります。
空腹我慢は、そのようなリスクがあります。

ただし、お腹が空いてないのに食べるのは、やめてください。気を付けてください。

お腹が空いたら、空いた分だけ、少し食べる。それが、無理なくやせるコツです。

お腹が空かずに、夕食時を逃がした場合は、寝る前のプロテインが効きます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身理由はあまり把握していなかったので。

お礼日時:2011/04/12 21:05

>>お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてない



これが一番よくない。お腹が空いている時間が長いほど痩せます。当たり前の話ですが。
腹が減るまで次の食事を食べないようにすること。デブは腹が減っていないのに時間が来ると漠然と食っちまうからデブになるのです。

夕ご飯前に腹減っていないなと思ったら夕飯をスキップする。これができればすぐに痩せますよ。
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運動後も、脂肪の燃えやすい状態が、数時間ないし翌日まで続くので、朝・寝ぼけから体が覚めたとき、あるいはストレッチで寝起きの体を動かした直後のトレーニングが、効率的です。


朝食前は、血中糖度が低く、不足分を筋肉分解で補われてしまいがちです。それを防ぐため、運動前に、オレンジジュースなど消化吸収の速い糖分を、必要分だけ摂りましょう。

これで、その日の日常活動全てに、脂肪が燃えやすくなります。特に、筋肉トレーニング後6時間以内が燃えやすいそうです。

筋トレには、ホエイプロテイン(筋肉の材料)が便利です。肉を食べると、動物脂肪が付いてしまうので。動物脂肪を排除してタンパク質だけを摂れます。

玄米・麦は、消化吸収が遅く、太りにくい。繊維が多く便秘にも良いです。満腹感が来たり去ったりするのに、時間が掛かるので、食べる量の調整に気を付けましょう。


便秘については、他でも回答しましたが、

乳酸菌サプリメントでは、新ビオフェルミンS錠が、定番のようです。錠剤でも生きたまま腸に届きます。便利。 http://j.mp/ewSUkj
飲んだ乳酸菌は、途中、胃酸で死んでしまうので、オリゴ糖で生き残った分を増やすのが、効率的だと思います。

便秘は、隠れた(奥の)痔の可能性があります。医師処方の坐薬(ネリプロクトなど)で治ります。
・ためしてガッテン>「自分は関係ない」と思っていたら8割以上が痔もち?!
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

酒かすも、コンニャクやオカラと同様に、便通とダイエットに効果があります。
・ためしてガッテン> パワーの秘密はレジスタントプロテイン
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
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この回答へのお礼

便秘についてまで!回答ありがとうございます。
筋トレは朝のほうがいいのでしょうか・・・私は夜にやってたので(汗
これからは気をつけて実行しま~す^^

お礼日時:2011/04/12 21:08

>食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね?量を減らすだけとか、お腹が空いても我慢するとかはよくないといわれたので特に気をつけてないのですが。



食事の量を減らすのが一番効果的!
腹7分目で!
空腹を紛らわす簡単な方法は、めっちゃ甘くしたコーヒーや紅茶をちびちび頻繁に飲む。
そうすると、脳を騙せて、空腹感が来ない!
あと運動した方がきれいな形に痩せるので、ウォーキングは必須。
でも運動だけじゃ、なかなかやせないよ!
きれいになるために頑張って!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォーキングといえば基本中の基本ですよね。
腹7分目も実践しやすいので助かります。

お礼日時:2011/04/12 21:10

まずウォーキングやスイミングから。


とにかく全身の筋肉を効率よく鍛えて、基礎代謝もあげてください。
食事はバランス良く。腹八分目でカロリーを抑えて。

難しい事なんか無いんですよ。
摂取カロリーを必要最小限に抑えて、適度に運動する。

ああ、ひとつ「言葉」をプレゼントします。
エステ業界にいた時に、カリスマに聞いた言葉です。

デブが人より多いのは、脂肪じゃ無くて「言い訳」

辛くなったり面倒になった時に思い出してください。
自分に言い訳しなければ続けられます。
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この回答へのお礼

た、たしかに・・・;
ダイエット中の辛いときって、もうどうでもよくなって手加減しちゃうことが多いんですよね・・・。ありがとうございます、これで長く続けられそうですっ

お礼日時:2011/04/12 21:11

>>1日のうちどの時間帯にやるのが一番効果的


食事前が一番効果的です。
運動するとエネルギーを消費しますが、食前は体内の脂肪分がエネルギー源となりますので効果的です。

>>食事ではどのようなことを気をつけたらいいですかね
糖分は極力控えること。炭水化物も必要最小限にとどめること。
糖分や炭水化物はエネルギー源として体内で中性脂肪になります。
運動で消費した以外の中性脂肪はそのまま体内に蓄積されます。
糖分や炭水化物は脂肪の塊と思ってみてください。
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この回答へのお礼

食前にやっても、筋肉を分解・・・とかないんですか?

回答ありがとうございます
食事面も気をつけてみます

お礼日時:2011/04/12 21:14

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朝は200カロリー(カロリーメイト)
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理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

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Q太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

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参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q身長152 体重52 ウエスト69 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 21 二の腕 26 は太い

身長152
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スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
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たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
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徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

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Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
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【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
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本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
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Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q太ももやせについて

私は日ごろからウォーキング+筋トレをしているのですが、太ももだけがやせません。
他の部位は、運動中・後、凄く温かくなっているのに対し、どんなに動いてもやたら冷たいままで、燃焼している気配がありません。
これってやはりセルライトと関係があるのでしょうか?また、何か有効策があればお教えください。

Aベストアンサー

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね!
(これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・)

(1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっくり浸かり体を温め、しっかり汗を出す(時間に余裕があるなら30分程)
(2)体が温まっているうちに、マッサージを行う。
(リンパの流れを良くするマッサージ)

※エステのお姉さんからは、リンパの流れを良くするとサイズダウンすると教わりました

【マッサージ方法】
(1)足首から脚の付け根に向かい、両手でゆっくりと引っ張る(揉まずにギューッと上に引っ張る)
※脚の根元にリンパがあるそうなので、そこで止めず根元ちょっと上まで流す。

これを根気よく続けてみてください。
私はこれは未だに続けており、サイズダウンを維持しています!

同じ方法で、手首から肩まで・・というマッサージ方法で二の腕もサイズダウンできるそうですよ!!
これも肩で止めず、肩から胸の方に流すような感じでマッサージをするそうです。

すぐに効果がでない方法かもしれませんが、参考にしてみてくださいね!
kumiryunさん、頑張ってください!!

 

kumiryunさん、こんにちは。

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私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
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Qダイエットに効くもの。

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 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

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太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

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また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かした...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


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Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q太ももやせ

わたしは、身長154cm、体重43kgと、太ってはいないのですが、
なぜか太ももとお尻だけ、パンパンなのです(;;)
毎日自転車で7kmの道のりを通学しているにもかかわらず、
全く痩せません、というかむしろ、太ってきています。
ヨガとか、リンパマッサージなどが良いとはいいますが、
せっかちなわたしは、すぐにゆったりした動きに飽きてしまって
なかなか続きません。
少々ハードでも良いので太もも&お尻痩せに効く運動などはありませんか??

それとも、過去の質問に、『第二次性徴』というのがありましたが、
高3(この春から)のわたしもそれにあてはまるんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは

自転車でふとももって太くなりますよ
競輪選手ってふともも太いですので

あとは冷えとかあると太くなりますので
薄着はしない様にしてください

後は出来れば大またで元気よく歩くようにしてください


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