プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内にある偏差値65くらいのキリスト教系の
中高一貫校に通っている中3の女子なんですが、
将来看護師になりたいと思っています。
小さい頃からなりたいと思っていたのですが、この夏に
ある病院の産科でボランティアをさせていただいて、
私の将来はこれしかない!と決めました。
正直成績はあまり良い方ではないのですが、看護師になるのに良い大学を教えてください。
助産師の資格も取りたいと思っています。
今考えているのは浜松医大と慶応の看護科なのですが、
どの程度の成績なら受かるものなのでしょうか?
あと、推薦で入れる大学も教えてください。
やはり推薦というのは相当成績がよくないと
だめなんでしょうか?

A 回答 (4件)

 看護学を学ぶなら、絶対お勧めです。

何しろ、戦後、事あるごとに厚生省(厚生労働省)の担当者がこの社会福祉法人に学びに来ているのですから。日本で初のホスピスも訪問看護センターもすべてここから始まっています。

参考URL:http://www.seirei.ac.jp/index2.html
    • good
    • 0

最近、良く聞くのが、医学部の受験者が、滑り止めに受験してくると、聞いた事があります。


年々、競争倍率が上がってきているみたいです。
助産師の資格も取りたいと思っているならば、普通の看護学校では無く、看護大学の方が良いです。
    • good
    • 0

これしかない!とまで決めたのなら


担任または進路指導の先生に相談するのが一番だと思いますよ。
今のあなたの成績からどう頑張ればいいか、
推薦は受けられるか、
推薦入学できる看護大学はどのくらいあるか、
すべて答えてくれると思います。

私も看護師ですが、看護師になるのにいい大学というのは正直分かりません。
    • good
    • 0

 どうですか、国立大学の医学部保健学科看護コースはどうですか?


 東大京大阪大等昔の帝國大学医学部は絶対お奨めですし、公立大学の看護コースも魅力です。
 間違っても私立は辞めた方が良いです、授業料はもの凄く高い。
 偏差も有るなら理想は高く頑張ってください。
 予備校も医療看護コースが有りますし、そこの模試を受けて自分の実力を知るのが一番確実と思います。
 正確なデータで自分の力を知りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!