dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ某大手の子会社の最終面接があります。その会社も大変魅力的なのですが、どうしても親会社も受けたいです。
日にち的に子会社の内定が出た後に親会社の書類選考の発表があります。
その際に子会社から親会社に「内定者のリスト」は一般的に伝わっているものなのでしょうか??

A 回答 (1件)

> 子会社の内定後に、親会社への応募は可能ですか?

もちろん、職業選択の自由がありますから、応募することは可能です。

> その際に子会社から親会社に「内定者のリスト」は一般的に伝わっているもの~

当たり前になりますが、やっぱり、各会社のルールと習慣次第です。

かつて勤務していた職場は大手グループ会社の内の一つでしたが、
親に当たる会社には、人事異動など事前に知らせていましたよ。

けれど、さすがに内定者リストまでは知らせていませんでしたが、
世にはいろんな会社もあるし、貴方が内定を頂いた会社グループのルールや習慣などについては、
やっぱり、どなたも確実なところは何とも言えないと思います。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって非常に助かりました^^ありがとうございました!