3日くらい前から急に体臭が気になるようになりました。

ミルクティーのような、キャラメルのようなとにかく甘い匂いです。
制汗剤や香水は使っていません。

急に臭うようになったので、すごく心配です。

糖尿病?とも思ったんですが、普段から低血圧で低血糖気味なので違うと思います。

病院に行こうにも、どこに行けばいいかわからないしすごく不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



糖質のものを多くとった時になるときもありますけど
病院へ行って調べてもらわないと解らないと思います

>低血糖気味なので違うと思います。

糖尿病の人の特徴です
通常の人は血糖値を維持する能力があるので低血糖にはなりにくいはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
迅速にご回答ありがとうございます。

>糖尿病の人の特徴です
>通常の人は血糖値を維持する能力があるので低血糖にはなりにくいはずです。
このことは知らなかったので驚きました。
病院に検査にいきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:44

糖尿病を疑い、検査を受けましょう。


おしっこが甘い匂いを出すときは、糖尿病です。血圧云々はさておいて、総合内科で受診です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

尿の臭いは別に甘い匂いなどは感じず、他の異常も見られませんが、糖尿病だと怖いので、内科を受診します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:52

私は医師ではないので断言できませんが、体質か体調だと思います!




私は甘い物、運動好きなのに低血糖、低血圧ですが、ふとした折りに
「いい匂~い!アメみたい!香水とかコロンの匂い??」
と言われます。
自分ではこんなものだと思っているので気にはしませんが、たまに自分にもはっきりと匂う日はありますよ。
ただ私は甘いものが大好きなので、食べたものの香料の匂いかなんかだと思っていました。


ちなみに私の母も同じように低血糖、低血圧で美味しそうなお菓子の匂いがします。

ですから多分ではありますが、もとからの匂いが強く匂っただけなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

私も、half-aさんと同じようなかんじです。
でも、もし糖尿病などの病気だったら不安なので、病院に行ってみます。

同じような状況の方から回答頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:51

ひとまずは、総合病院の内科でしょう。


どこで対処できるかは病院が判断することで、素人の出る幕はありません。

予想外の症状があれば、他の科へ行くことも有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答ありがとうございます。

体臭の変化くらいで病院?とか体臭だったら皮膚科?と不安でしたが、病気の可能性もありますもんね。
ひとまずは内科に受診してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにおいに敏感すぎる子供

小4の次女は非常ににおいに敏感で、好き嫌いをにおいで決めてしまうことがよくあります。
ファンシー雑貨などが大好きなのですが、帰って開けてみて、香料がついたものは、その場で放り出してしまいます。
雑誌の付録のビニール系のものは、絶対ダメです。
消しゴムも、家の中に山ほどあるのに、自分のコレと決めたもの以外は、臭いといって絶対に使いません。
偏屈なところもあって、以前はチェリー缶が大好きだったのに、ある日安物の味気ないチェリー缶を買ってしまったために、その日を境に一切食べませんし、そういったところがよくあります。

実は、私が妊娠中、つわりをきっかけにすごくにおいに敏感になり、
妊娠中ずっと、「臭い、臭い」といい続けていたので、どうもその胎教のせいではないかと思うのです。
確かに、上の子の時も同じだったので、上の子も同じようににおいに敏感ですが(車に乗っても窓を開けるまで、ドアを閉めない)次女ほどではありません。

胎教で、叩き込んでしまった習性というのは、もう治らないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合ですが 不快な匂い=化学物質の塊=アレルギー なので
寄せ付けたくないことには理由があるのだ と考えています。

食べ物でピーマンがキライとかいうのと、チェリー缶とでは人工物質の量が違うと思いますし…
車の材質も実は環境ホルモンがかなり多いと聞きますし…
なにか匂いの原因(車特有の?新車の?…ビニールレザーの香りらしいですヨ 苦笑)があるのなら、天然の香り(アロマなど)で無くせると思います。

Q指が痒くなって痛くなりました 二週間前くらいからひどくなる一方です これってなんか病気なのでしょうか

指が痒くなって痛くなりました

二週間前くらいからひどくなる一方です

これってなんか病気なのでしょうか?
子宮体がんってぐぐったらでてしまって
不安です…

Aベストアンサー

手荒れにも見えますね。
皮膚科行って、婦人科も行かれて、安心なさって下さい。

Q匂いが敏感で...

始めたばっかりのアルバイトなのですが、飲食店で、昔から結構匂いに敏感だったのですが少し落ち着いたと思ったのでまた飲食店ではたらこうと思って受けた結果受かり3回ほど働いたのですが、

やはり匂いに耐えられなくて店長さんにそれを打ち明けたらはじめは給料日の締めまでやってみるという話だったのに急にすぐ決めて欲しいと言われてしまいました。

確かにシフト決めだといろいろ絡んでくるのでよくわかりますが急に決められるものではないと思いますし...店長さんに気合だとか気の持ち用、逃げ癖はつけない方がいいよとか言われてしまいました。

今日決めなきゃなのですごく困ってます(._.)

匂いが敏感で入ったばかりのアルバイトを辞めるのは逃げることになるのですか?

Aベストアンサー

匂いが敏感でじゃなくて匂いに敏感で?
さらにいうなら匂いじゃなくて臭いそれともにおいのするものすべて?

もしすべてのにおいに対して敏感なのであればまずは病院に行ってください
質問のかんじだと日常生活にも支障をきたすのでは?

そもそも飲食店のバイトじゃなきゃダメなのでしょうか?
そのようなバイトであればトイレ掃除とかもあるでしょうし、向いてないのでは?
別のバイトを探してください

Q最近頭が急に痛くなって痛いって思ったら目の前が歪んで真っ暗になるんです。 これって病気ですか? 得に

最近頭が急に痛くなって痛いって思ったら目の前が歪んで真っ暗になるんです。
これって病気ですか?
得になりやすいのがソファーに座っていて立った時などお風呂など朝ベットから起きる時などです!
最初は頭の痛さは無かったから立ちくらみかな?って思って頑張って耐えてました。
ときにたおれる時はありました。でもすぐに治りました!なので気にしてなかったんですけど。
頭まで痛くなってきたので病気なのか心配です。
教えてください。

Aベストアンサー

貧血系かもしれないですが
脳だと怖いので
脳外科で見てもらう方がいいですよ

Q脇が少し臭いんですけど、ワキガですかね? 友達にバレたことはなく、匂いに敏感な友達にも気づかれたこと

脇が少し臭いんですけど、ワキガですかね?
友達にバレたことはなく、匂いに敏感な友達にも気づかれたことがありません。よくにおうと臭いです。というか、最近は結構クサイです。3年くらい前に少しずつ臭い始めました。ワキガですか?

Aベストアンサー

夜、お風呂でシャンプーで良く洗います。
翌日、出かける前に脇の下をロールオンタイプの「BAN」を塗ります。
これで1日、脇が匂わないようになります。
「BAN」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「BAN(例)」
http://www.banbanban.jp/

Qここ一年くらい前から、小さいシャックリのようなゲップが一日に何度か出ま

ここ一年くらい前から、小さいシャックリのようなゲップが一日に何度か出ます。クセになったような感覚です。それで、小さいゲップの後、きまって胸焼けを感じます。これは、何かの病気なんでしょうか?ちなみに、私は33才男で、酒は人並み、タバコは吸いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

胃炎とか炎症とかあるかもしれないので
病院に行かれたほうがいいと思います

Q子供の頭から酸っぱい匂いが

1歳半になる息子の頭がここ一週間くらいで酸っぱい匂いがし始めました。
初めての子供なので分からないのですが、去年はここまで匂ってはいませんでした。
お風呂上りは大丈夫なのですが、朝起きるとすでに酸っぱいです。
シャンプーは赤ちゃんの時から頭まで一本で洗えるタイプを使っているのですが、体と頭を分けて洗った方がいいのでしょうか?
子供によっては酸っぱい匂いをさせる子もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

赤ちゃんの頃の匂いもいつの間にかなくなり、「あれ?とうもろこしの芯の腐った匂いがする」って思ったときは私もビックリしました^^;
我が家はその頃からキャラクターのリンスインシャンプー使うようになりましたよ。(子供用)
それでも朝起きるともう臭いです(笑)
でもその臭い匂いを嗅いで「我が子の匂い!」思ったりする馬鹿親です^^;

Q二週間くらい前からずっと頭痛が続いています。頭全体が締め付けられているようなかんじで、しばらくすると

二週間くらい前からずっと頭痛が続いています。頭全体が締め付けられているようなかんじで、しばらくすると、頭の一部がズキンズキンと痛みます。そして気持ちが悪くなって物事に集中出来なくなります。横になってもよくなりません。むしろ起きる時にとてつもない頭痛とぐらんぐらんとめまいがします。
体温は平熱が35.0度くらいで、頭痛が激しい最近は36.0~36.8度くらいと少し高いです。
立っていて頭痛がして、座ったり横になったらマシになってきたかなと思っているとまただんだん痛みが激しくなります。あ、やばいと思って起き上がろうとしても痛くて起き上がれないか、もしくは起き上がる瞬間と起き上がった直後が特に痛みが激しくなります。
病院に行って薬をもらい、効果がまったくなく、また病院に行き薬を変えてもらいましたが、また効果がまったくないです。
どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

病院変えてみたら?脳神経外科などは?

Q妹の子供の匂い

妹の子供が独特の臭いがするので、ワキガだと思うのです。
妹に伝えたところ、そんな匂いはしないと言い張ります。なのでそのままなのです。ただ、当然妹とは同じ家で育ったので、匂いが気にならないのが不思議なのですけどね。

妹の子供ふたりとも同じような臭がしますし、家も同じような臭いがします。

今のうちに、何とか出来ればしておいたほうがいいんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

私にも妹がいます。
もし妹に子供ができて、
ワキガの心配があるなら
遠慮せずに伝えますよ。

ワキガは、
肌着のワキの部分が黄ばむ、
耳垢が湿っていることが特徴です。

そして遺伝します。

もしかしたら妹さんのご主人が?

特に日本人は
体臭に関してデリケートな問題ととらえる傾向が強いので、
伝える側も気を遣いますよね(-_-;)

お子さん達も自覚しておいたほうがいいと思います。
本人だけが知らず…なんてちょっと気の毒です。

もしかしたら、あなたに知られたくないから
妹さんは知らないふりしている可能性はありませんか??

Q急に甘い物が欲しくなる

お腹がすいていないのに、急に甘い物が欲しくなり、イライラしてしまいます。また、食事もお腹いっぱいになって気持ち悪くなるくらいまで、食べ過ぎてしまいます。病院行った方がよいでしょうか?何科になりますか?

Aベストアンサー

あなたが中年でしたら更年期障害の一つの症状が考えられます。
内科医に相談してください。

あなたが若ければホルモンバランスが崩れている場合もあります。
ダイエットとかしていませんか? 偏食は無いですか?
また、魚貝類等亜鉛を多く含む食材を食べていますか?
亜鉛不足はホルモンのバランスを崩してしまいます。
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/zinc.html

他には糖尿病やストレスも関係してきます。
痩せていても遺伝的に糖尿病になる人はいます。
親族・親戚に糖尿病の人はいませんか?
いれば1度血液検査を受けてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報