プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標題は
「販売管理費月額10万円削減及び売上高目 的額2,5万円アップについて」
です!

「販売管理費」とは経費のことで

電気、水道、ガス、買い物袋、
給料、広告代、修理費用、通信費、
家賃、トレー等の消耗品のことです。

どのようなやり方で、どう実行するのかを具体的にお願いします!

自分では何も思い浮かびません...
助けてください!

提出は17日までですので
早めに教えてください。

ちなみにスーパーです

総額はわかりませんが、
10万円の削減の為にどうすればいいかを
考えてくれると助かります。

A 回答 (4件)

電気は、こまめに消す、二列ならんでいるならできるのなら一列だけつける、廊下等の電気も視界が悪くなければ消しておくトイレ等の電気は使用する時以外は消すか、もしくは人感センサーのタイプの照明器具にかえて必要時だけ点灯し、人がいなければ消灯する、冷蔵庫があるなら、冷気がにげないように冷蔵庫に使用するカーテンをつける

水道は、手洗い時など、そんなに手が汚れていなければ、消毒等などですます

ガスは、シャワー等があるなら、夏場は冷水をしようする、カップラーメン等のためにお湯を沸かす時に注意する(複数いるならまとめてわかす)もしくは食べるのを禁ずる、お茶なども夏場はまとめて作って冷蔵庫でひやしてのむ冬はまとめて作ってむるいままのむ、極力 社内でのガスを使用する調理をさける

買い物袋・・・こればかりはお客さまに確認をするか、有料にするかだとおもいます、透明の袋等も使用する際、お客さまに確認する(中には必要じゃない人もいるはずです)

広告は、掲載してくれる会社の交渉ですね、たとえば目玉商品だけピックアップ(写真等)して残りは控え目(文字にする)にして、広告の料を上手にのせて、広告の用紙のサイズ等も金額に差があるのならA4→B5などにする
 店頭内での手書きでのアピールで、チラシ等をへらす

修理は、社内でできそうな人に声掛けをする、(ようは業者さんにたのむのではなく)もしくは社員に知り合い等をさがしてもらったり、身内等でも紹介してもらって少しでも安くするようにする

通信費は、かかってきた電話は極力とる!(かけ返しのないように)、使用する際ようけんは1回ですませられるようにする
さしつかえなければ相手方に連絡いただけるように上手に話す

家賃・・・こればかりは家主さんとの交渉ですね、もしくは不動産に建物の状態の劣化等などうったえて減額交渉ですね

トレー商品を、ビニールづめの商品にアレンジしてかえる

私が思いあたるのは以上です
    • 0

ちなみに、そんなに悩むのなら、自分の家で自ら削減の実行をしてみれば、色々みえてくるんじゃないでしょうか?

人にたよるより自分で身をもって学ぶべきでしょう
    • 0

売上計等がわからないので難しいですが

スーパーという業種を考えると給料(人員削減)が一番削減になるでしょうね。
但しこれは、最終手段ではないでしょうか。

物を売る商売ですから仕入原価を抑える、出来るならプライベートブランドでさらに
安くするなど方法はあると思います。

売上高アップについては粗利は減りますが、今よりも安く(薄利多売)すれば
可能かもしれません。(某牛丼屋チェーンのように)

それよりも消費者の冷え込みが厳しいので今は減収増益で耐え凌ぐことに
なるのではないでしょうか。
    • 0

電気:LED等節電照明へ全灯入替、ショーケースの温度設定見直

買い物袋:マイバック割引&レジ袋有料化、納入業者へ単価交渉
通信費:同一キャリア内通話無料等を活用した料金削減
家賃:地主と交渉
クレジットカード取扱店ならカード会社と手数料交渉
給料:ノー残業の徹底による割増賃金節約

ベタな手段ですが、ご参考までに
    • 0