アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり、年末までにどうしても8キロ痩せなければなりません。

仕事上、不規則な生活でみるみる太り、5月の時点で身長158センチ体重68キロになってしまいました(24歳・女です・・・)。さすがにマズイと思い、食事制限(1日1200kcal、たんぱく質と野菜中心)、一日1時間程度のウォーキング、ダンベルと軽い筋トレをやっています。

現在60キロまで落ちましたが、ここ1ヶ月ほど変わりません(停滞期かもしれません)。

ここで質問ですが、

1.このままのダイエットを続けて年末までに52キロになれるでしょうか?

2.停滞期は最高どのくらい続くものなのでしょうか?

3.仕事上、生活が不規則ですが、もっと効果的なダイエットをするためには、どうしたらいいでしょうか?

ほんとに切実です!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どういう事情かはさておき,

3食きちんと今の食生活をつづけてほしいとおもいます。
単なる停滞期です。今までの方法で,体重が減り続けていたのなら,あきらめずに,いまの生活を守ってください。
年末までに52キロ,,,とのことですが,
それは保障できませんが,今,あなたがなさっているダイエットが一番効果があり,リバウンドもありません。
切実な気持ち。。。
わかりますが,健康的に痩せるには,あなたが今なさっている方法がベストです。がんばってください。
また減り始めると思います。
年末までと期限をきらずに,努力ができると,ほんとはいいんですけどね・・・・。
なにか,年末にイベント?があるのでしょう??
でも,不健康な痩せ方をしても,意味がありません。
せっかく,今の一番,健康的な方法でのダイエットをなさっているんですから,がんばってほしいなあと思います。
私も,あなたと同じ方法で痩せましたから。
いろいろ,妙なダイエット方法が後をたちませんが,
ダイエットフリークの私の答は,きちんと栄養のバランスを考えた食事を3食きちんととり(腹6分めぐらいでガマンね・笑),そしてもっと大事なことは,ちゃんと出すことです。これがなかなか難しい方が多いようですが,
3食ちゃんととっていれば,必ず,出るモノはでます。
仕事が不規則とのお言葉で,お手洗いになかなか通いにくいかもしれませんが,「出す」ことを大事と考えてくださいね。
絶対に食べないダイエットは,お薦めできません。
今の食生活を守ってください。そして,くどいですけど,
出して下さい。かならず,停滞期をこえ,やせられます。
体は,だいじにね。痩せてもやつれていたら,意味がありません。美しいままで,きれいに健康にやせたいですよね。期限までに間に合うかどうか,,,それだけはどうしようも無いです。
諦めずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
この調子で続けていけば、ベストだということを聞いて心強いです。

ただ、もう1ヶ月停滞しているので、ちょっと不安なのです・・・食事制限にも運動にも体がなれちゃってるんじゃないのかなって。

3食とる時間もバラバラですし、ウォーキングも通勤・通学時を利用してやっているので、なかなか難しいのです。時間がない人でもできる運動などあれば、また教えていただければうれしいです。

年末まで8kgですか?!なるほど。

ちょっとハイペースかなと私は考えます。もう少しゆっくりではいけないのですか?確かに最近芸能人でも急激に体重を落とした例もあるので、一概にいえませんが。理想的には、一ヶ月2kgくらいで落とすのが、良いと思います。
1200kcalということは、日常生活を生活するにはぎりぎりなので、また体重は落ちていくと思います。停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので、それほど心配しなくて良いと思います。
(食事)気になるのは、たんぱく質と野菜中心で、炭水化物・脂肪・糖質を全く取っていないようになっていないかということです。摂取したエネルギーで消費する食事ではいかがでしょうか?エネルギーを貯める体質となるかもしれません。
(運動)効果的に体重を落としたいのであれば、筋肉量を増やすことですね。毎日ではなくてもよいので、二日に1回くらいで運動強度の高い運動をオススメします。運動の休息はとってしっかり身体を休めましょう!あと毎日ストレッチはやって体を動かす癖はつけたほうがよいかもしれません。ちなみに今の食事で筋肉もりもりになることはないと思いますよ。
(気持ち)良く笑いましょう!腹式呼吸を一日一回意識して行ってみましょう!意外と効果的です。

以上ですかね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので・・・
2ヶ月続く人もいるんですねー。私も1ヶ月ぐらい変わらないんですが、停滞期かもですね・・・

食事についてですが、一応ご飯につぶこんにゃくを混ぜたものを、茶碗の八分目ぐらい食べてます。脂肪・糖質も多分とっていると思います(とりすぎないようにしてますが…)。

>二日に1回くらいで運動強度の高い運動・・・
具体的にはどういう運動をどのくらい行うのがよいでしょうか?普段あまり時間がとれない私でもできるよい運動はあるでしょうか・・・

>良く笑いましょう!
こ、これは難しいですねえ・・・一人暮らしですし、仕事も孤独な作業なもので・・・でもがんばります!!

そうですね。

不規則な生活でしたら、寝る前6時間は食べない。それから、ジョギングは休日だけ実施する、普段のウォーキングは遅刻しそうな時の速足にする、などで良いと思います。ジョギングよりも速足の方がきついかもしれないけど。いけーっ
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
早足でがんばります!!

このままの状態では減らないと思います。

1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

ジョギングは3ヶ月の間でじょじょに、スピードアップ、距離延長など負担を増やしていってくださいね。それがうまく行けば8kgも可能だと思いますよ。走る前には充分な柔軟をして下さい。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

仕事上、3食取る時間がどうしてもバラバラになってしまうのですが、大丈夫でしょうか・・・?

>2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

通勤・通学時間を利用してのウォーキングなので、走るのはちょっと厳しいかもです。何とか時間を見つけては歩くようにはしてるんですが・・・

時間がなくても効果的に脂肪が燃やせる方法がありましたら、また教えていただければうれしいです。

あと3ヶ月しかないですが、がんばります!