アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPデスクトップパソコンが起動しなくなりました。HDDは正常なので,Windows7用の自作パソコンを購入し,HDDだけ交換したら,以前のXPパソコンとして使用できますか?データやセッティングなどを以前のままにしたいのですが。よろしくご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

交換した場合 起動しないか、起動してもデバイス構成が異なるためまともに動かないということが考えられます。

データディスクとしては使用できますので その新しいPCに増設HDDとしてつなげばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。他にも同様な回答をいただきました。やはり横着はできませんね。
どれもベストアンサーですので,今回はベストアンサーを選ばないで締め切らせていただきました。
ありがとうございました。

デバイスの構成が異なるため、動くかどうかは分からない状況にあります。

つないで起動すればとりあえずOKですが、画面が正常に表示されないだったり、音が出ないなど問題が出るかも知れません。XPが古いOSだからです。

起動ドライブ以外(データドライブ)として利用可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。他にも同様な回答をいただきました。やはり横着はできませんね。
どれもベストアンサーですので,今回はベストアンサーを選ばないで締め切らせていただきました。

デバイスの構成諸々が変わってくるので、そのままではまともに使えないと思います。

最低限、新しいハードのデバイスドライバをインストールする必要があります。

その後、動作がどう変わってくるかなどちょっと予測しきれないところもあるので、可能であれば1から再インストールすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに新しいハードのドライバーなど,まともに動かすのはHDDだけの交換ではだめですね。
ただ,一度試しにやってみたい気持ちはあります。