今年大学生になった18女です。

最近自分が嫌なオーラを放っているとしか思えない状況に出くわします。
そこまで面識が無い人でも挨拶とかすると避けられます。

少人数でデッサンをしたりするのですが、その時ほとんど喋ったことない男3人私一人だったのですが「早く帰ってくれないかな」みたいな事を聞いたときは、もう会話以前に存在が気味悪いんだなと実感させられました。

人と話すのは好きなんですが、どうしても嫌われてしまいます。
多分こうなったのは受験期からだと自分では思っています。
嫌われたり避けられたりするには、何かしら原因があると思うのですが、自分で考えてみても
よく分かりません。

嫌なオーラというか、近寄りたくないなっていう雰囲気ってやっぱりありますか?
精神的にしんどいです。避けられる事があまり無かったのでショックです。
前は人と接する時に不安に駆られたり、会話に入んなきゃと力む事も無かったのに、
いつからかこんなくだらない事に悩むようになってしまいました。
どうしたら改善できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

人と接したい、恥ずかしがり屋、大人しくて、人恋いしい人間が、変化する場合、大抵はうざいキャラになります。



偉そうにしたり、大きな声で話したり、人を引き付けたいだけで、目立とうとします。

その行為そのものがうざい場合があり、それをうざいと態度に出す人間が大半です。

私は、うざくても、限界まで我慢し態度に出さないので、むしろ罪と言われるかもしれないですが、相手が嫌われている事に気がつかないような態度で最期の救いの手をさしの述べる事があります。
十中八九相手は、最後の救い船を掴まず、私に切れられて終わりですが。

空気を読める人や、自己監視能力のある人間は、絶対私に不快を与えるような事はありません。

人など、かかわっても、ろくな事がない。最後は甘える。自分以上の人間と付き合うのはいいですが、以下の人間とかかわると、きっと最後はそうなります。

あなたが思うほど人って、良い物じゃないですよ。今まで寂しい思いしたから、出しゃばりたいのは分かります。でも、方法が違うようです。

どうせ目立つなら、人に好かれたいなら、もっと良い意味で目立ちましょう。
与える事です。お金や物を、人との交流を求める対価として。たくさんのお金が必要です。

愛も友情も金次第です。お金を与えてくれたら多少の金額に応じたサービスは得られるでしょう。

勘違いしてはいけない事は、お金を払えば何やっても良いと思う事です。それは絶対に禍をまねきます。
何かがほしいなら、だまって謙虚にまずは、差上げるべきです。くれと言ってもらえるものは、憎しみのこもった物品です。 良い人は救われるべきです。 これは神話でいう神の存在や象徴や幻です。

しかし、人間の中にも、神気取りの人間もいます。なりきる事もあります。与えないといけない人間には必ずいつかお礼が返ってきます。自分はそういう生き方をしています。感謝を忘れない。

引き換えに自分は御恩と奉公は鉄則人生ですが、憎しみも報復で絶対に返します。 
感謝と報復が最低限のマナーです。 もう一皮むけたいですが、そうもいきません。
人それぞれに対応は当然違います。人の心理を常に先読みし、勘ぐり、動いています。
悪い方向に向かいやすいですが、悪い物は悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうだと思います。

そのうざキャラになる条件はすべて思い当たります。

きっと人に期待しすぎているんですね。
もっと自分を好きになって欲しい、嫌いな態度はとって欲しくないという傲慢な考えが
滲み出ているんだと思います。

それで、相手が自分の不本意な態度だと、勝手に落ち込むっていう、他人に厳しく自分に
甘い状態ですね。つまり自分を大事にしすぎて気持ち悪いと分かりました。

どうせ話す前から嫌われてると思う事は、それ程自分を好んで欲しいと思っていたという事ですね。

人はまさに鏡ですね。内に向きすぎて、いかに勘違いな解釈をしていたか分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 00:14

こんにちわ。


会話する前から 相手から避けられていると感じるんですね。

オーラというと、ただ存在してるだけで、相手に避けたいと感じさせてしまうということでしょうか?

まだ、わかりませんが、もともとあなたの中に、自分がそういう人間だという自己否定感があって、だから、相手からそういうふうに思われてしまっていると過敏になってるかもしれませんね。投影という心の仕組みですが、だれでも大なり小なりあります。


「その時ほとんど喋ったことない男3人
私一人だったのですが
「早く帰ってくれないかな」
みたいな事を聞いたときは、
もう会話以前に
存在が気味悪いんだなと」

直接会話したことはあまりない人から、直接 そんなことを言われてしまったんですね

それだと もう 会話する以前に ただ、いるだけで 生きているだけで 人から気味悪がられてしまうオーラみたいなものが あると感じてしまいますね

なんとか変えて楽になりたいところですが、そのために、上記にも書いたことと向き合ってみることが役立つかもしれません。


あなたは もともと 人好きというか、コミュニケーションをとりたいほうなのですね でも あなたから仲良くなろうと近づいても いつも 嫌われてしまうんですね

受験のころから何回も そういう拒絶経験で傷ついてきたんでしょうね。

その受験期というのはなにかあるかもしれまんせんね
なにかきっかけというか出来事は思い当たりますか?

もしあれば そこがヒントになるかもしれませんね。


「嫌われたり避けられたりするには、
何かしら原因があると思うのですが、
自分で考えてみても
よく分かりません。」

原因をなんとかつきとめて 変えたいと前向きなんですね。
でも自分だけでは見つけれない。
なんかよい方法が見つかればいいですね。先程書いたことが役立つと思いました。


「嫌なオーラというか、
近寄りたくないなっていう雰囲気ってやっぱりありますか?」

自分にそういうオーラがあるんじゃないか心配なんですね。
上記にも書きましたが、それはつまり、自分はただ生きて人の前にいるだけで その人に 嫌われるような人間だ、という自己否定感がもともとあったかもしれないと感じましたが、どうでしょうか?

今まで避けられることがなかったとありますが、最初のきっかけはどんな感じでしたか?
そこから、突破口が見つかるかもしれません。


まだこの文章だけではなんともわかりませんが、上記にもかいたとおり、
「自分はただ生きて人の前にいるだけで その人に 嫌われるような人間だ、という自己否定感」がもともとあったのならば、

もしかすると自分でも気がつかないうちにそれが オーラみたいに出ていて、
それを見た人は、会話する前から避けたい、嫌いだ、ということではなくて、ただ単純にからみずらい、近寄りがたい空気を感じていたかもしれませんね。

人間というのは、だれでも自分が嫌われてるんじゃないかという自己否定や不安はありますが、その不安というのは、どうしても オーラみたいに出てしまうし
それによって、ひとにからみずらい、近寄りがたい思いを感じさせる面もあるでしょう。

自己否定感を克服して、自分でもいいんだという自信や相手との対等性が持てれば、嫌われてるんじゃないかという恐れが出ないで、つまりオーラが出ないで、お互い自然と会話が出来るようになるかもしれませんね。

いろいろ書きましたが、上記のようなことを一度見つめてみると、楽になれるヒント見ないなものが浮かんでくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己否定感はいつも感じます。
やっぱりそれがオーラとして絡みづらい空気を作ってしまうのですね。

きっかけは多分塾の自習室だったと思います。
大勢の知らない人の中で静かに勉強するのが落ち着けず、隣の人等に嫌な
感じを与えてしまった時です。見ず知らずの同世代がどうしても怖くなったと思います。

きっと自分なんかって考えるクセがついてしまったんだと思います。
自分でもいいんだという自信欲しいです。
まずは自分の状況を見つめることですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:42

>人と話すのは好きなんですが、どうしても嫌われてしまいます。



知らずしらすのうちに余計なことを言ってしまっていることはありませんか?

それは、相手のことを傷つけるような発言ではなくて、

「自分」を出しすぎている。

きっと、周りの人とも仲良くしようとしているとは思うのですが、

皆もずばらしいけれど、私が一番!!的な言動を無意識の間にしてしまってるのかもしれません。

これをしてしまうと100%人は逃げていってしまいます。

ですので、もう少し受身の対応を心がければ、変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで変な事言ったなという時、すごくあります。

でも、会話する前に嫌われる場合はやっぱりどうかしてるんでしょうか。
多分嫌われないようにしなきゃと思いすぎて空回りして、呆れさせているかもしれません。

話すときに落ち着きたいのですが・・・どうしても挙動不審になります。
挨拶ですらおかしいと思います。

嫌われないようにしなきゃと思っているうちは自分本位な考えになってしまうので
自分自分しすぎないのが大切なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:52

 こんにちは。



 よくわからなくて申し訳ないんですが。
 18歳というと、制服から私服になるとか、化粧を始めなくてはいけないとか、大変な時ですね。
 しょうもないアドバイスで申し訳ないんですが、化粧と服装のセンスとか洗練されるとどうでしょうか。
 田舎の女子学生とかはポロシャツにジーンズとか着てますが、まあそんなもんでいいかとも思いますが、髪形決めるとか、いろいろあるのではないでしょうか。
 美大かとも思いましたが、男子学生も「美」にこだわるというか、女性美なども求めるのかもしれません。
 貴女の人格をとおているとかそういう事じゃないとは思いますよ。
 ぜひ、気落ちされないでお元気でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私服って大変だなと思いました・・・。

多分洋服はおかしいです。一時期原宿スナップばっかり見てて、
フツーの洋服なんてやだと思った時期があって、突飛なものもあったかもしれません。

でも大学は公共の場のような感じですので、周りの雰囲気に合わせた服装も
大事ですよね。

もっと落ち着いた感じを目指そうとおもいます。

髪型もよく湿気で変なので、気をつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーラスキンという人工皮膚化粧品について

オーラスキンという人工皮膚成分を使ったクリームの広告を見ました。毛穴やにきび跡が再生するらしいのですが・・・サンプルもないし1個の値段が9800円とちょっと高いので検討中です。使用感を知りたいのですが誰か知りませんか?

Aベストアンサー

私は使ったことがないのですが、URLを乗せてみました。
アットコスメというサイトで検索してみたのですが…。

このサイトは大抵の化粧品はクチコミされています。
ヘビーユーザーです(^_^)
良かったらご覧になってみて下さいね。
(アットコスメ関係者ではありません。単なるユーザーです)

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2897940

Q最近朝目覚めると、不安で嫌な気持ちになります。

最近朝目覚めると、不安で嫌な気持ちになります。

数年前から、近所の人に子供のことで一方的に責められてから 人に対して信用できなくなりました。
数日前もまた同じ家から、子供のことで注意されました。
うちの子だけではないのに、うちにだけ文句を言ってきます。

家が向かい合わせなので、とにかく気を紛らわせることが難しい。
口が上手なので、周りの人にもうまくいって自分の見方にしていくような人です。

自分が強くいられる日は、割り切って気にせず過ごせるのですが
窓からその家が見えるだけで嫌な気持ちになります。

向かいの人には数年前にも裏切られたことがあって、人に対して何も信じられなくなっています。
もともと社交的な性格なので、旦那から見れば上手にしてるといってくれるのですが、自分の中では誰も心から信用することができなくなっています。

旦那が単身赴任なこともあり、その日のことを誰かに話すことができずストレスとなって積み重なっていきます。
あげく、夜はお酒をのみたくなり、子供にもすぐにあたってしまいます。

子供が最近お友達と遊ばなくなったのも気になります。

涙ばかりでます。
家族に心配かけたくないので両親にも相談できずにいます。

夜中何度も目が覚めます。
人に会うのがしんどいです。でも会うと元気に振舞わないといけない気がしてやけにテンションあがりすぎます。
友達に対しても欠点ばかり目についてメールの返信も怠ってしまいます。

やっぱ心の病気でしょうか・・・・
引越ししたいけど、逃げたら負けだと思えてるだけ、まだ大丈夫だと思っているのですが・・・

最近朝目覚めると、不安で嫌な気持ちになります。

数年前から、近所の人に子供のことで一方的に責められてから 人に対して信用できなくなりました。
数日前もまた同じ家から、子供のことで注意されました。
うちの子だけではないのに、うちにだけ文句を言ってきます。

家が向かい合わせなので、とにかく気を紛らわせることが難しい。
口が上手なので、周りの人にもうまくいって自分の見方にしていくような人です。

自分が強くいられる日は、割り切って気にせず過ごせるのですが
窓からその家が見えるだけで嫌...続きを読む

Aベストアンサー

ご近所に 気の合わない人がいると、逃げ場が無いのでツラいですよね。
そのお向かいのお宅には、質問者様と同じ歳くらいのお子さんがいらっしゃるのでしょうか?もしいなければ、割り切ってご挨拶だけのお付き合いでいいと思います。
何か言って来ても 相づちを打つ程度にしておいていいと思います。恐らく そんなに重要なことでは無いだろうし、質問者様に非があることはほとんど無いでしょうから。

心配なのは、質問者様が一人で悩みを抱えてらっしゃることです。誰か一人でもいいので、心の内を吐き出せる信頼できる方がいると良いのですが…。

お子様が遊ばなくなってしまったことも 気がかりでしょうが、うちの子もそうでしたが 子供にも波がある様です。もう少し見守ってあげて下さい。

私も うつ病の持病があるクセに、外ではつい元気な自分で通しています。そして 家に帰ってドッと疲れる…の繰り返しです。

あまりにも辛さが続いたり、体調面に異常が現れたら クリニックに行くのも一つの手段だと思います^^

Qオーラって何?

オーラってなんでしょう・・・

どの世界の人でも一流の人にはオーラがあるといいます。
逆に一般人でオーラが出てる人っているのでしょうか?

どうしたらオーラがでるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間は誰でもオーラが出ているそうですよ。

人によって、出ているオーラの色が違い、人格?の様な物で色が変わったりするみたいですね。
一流の?というか、1つでも何かに優れている人間からは、出てる勢いが凄かったり、多かったりするそうです。番組を見ての、うろ覚えですいませんが・・・。
オーラの泉という番組です。参考まで。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

Qやっぱり女は顔が大事? 私は自信もてるような顔をしてません 子供の頃『

やっぱり女は顔が大事? 私は自信もてるような顔をしてません 子供の頃『顔 大きい』とか『鼻低い』とか言われいじめられ 16才位から化粧を覚え どうにかごまかして『可愛い 綺麗になった』と言われる事も増えました化粧のおかげです それでも職場では『鼻低い』』とやっぱり言われ 本当に嫌な思いしましたでも こんな私にも 友達や家族に いい男私にはもったいないと言われるような 彼氏が出来て 少し自信をもてるようになり 本当に長い間 交際し 同棲してきました 同棲してれば 化粧なんてしなくなるし 油断して 食欲も出て 交際始めより太り 今 彼に結婚したくない愛情がなくなったと言われ やっぱり所詮 顔なのねと思ったら こんな顔に産んだ両親達が許せません もう立ち直れそうにもないです 恋愛と結婚は別なんですね

Aベストアンサー

 彼に愛情がなくなったのは、あなたのせいではないと思う。
 男の私に言わせてみれば、女は顔じゃありません。体形でもありません。
 私の好みから言わせてみれば、化粧なんかしなくていいし、おいしいものをたくさん食べて少々ぽっちゃりしたっていいと思う。
 
 ただ、彼の気持ちが離れただけ。また次の恋がある。

Qオーラについて知りたいのですが。

先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。
またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。
オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

Aベストアンサー

「オーラが存在しない」ということを証明するのは非常に困難なことです。
しかし、まだオーラがどういうものかは明らかになっていないと思います。

加えて、心理学は心の理に迫る学問ですので、物理現象として見える・感じるオーラを扱うことはありません。

Qメンタル弱すぎな自分が嫌になります

女子大生です。

この類の質問は重くて嫌がられるかもしれませんが
開いてくださってありがとうございます。
面倒でしたら最後の文だけでも読んでいただければ、、


スーパーのレジでバイトをしています。
一人の先輩(30代の女性)がすごく怖いんです。
このバイト続けてもう半年以上がすぎたので辞めたくはないのですが…

私と仲良いバイト仲間に聞いても、被害妄想でなく彼女は私を嫌っているようです。性格、話し方や振る舞いなど気に食わないのかもしれません。。
隣のレジになったとき、彼女は他のバイトとは仲良い?ので
「コイツが隣とか嫌すぎる」といったオーラを感じます。(被害妄想?

彼女は私のミスを見逃さず注意してきます。指摘されなくなったら捨てられたようなものだから言われているうちが花だと思って受け止めています。とにかく反論せず刺激せず物分かり良い人になろうとしています。相談した友達にも、それがいいんじゃないかと言われたのもあって。

それから、私の「お疲れ様です」等の挨拶はまるで無視。挨拶しそびれてしまう時もあるのですが、そこでまた怒られるよりはマシなのかもしれませんが…。

他の学生には注意も優しめで、挨拶もするし、何か頼んだらお礼もいっています。
私にはミスを怒るか、強い口調で命令するか、無視するかで、本当につらいです。
基本的には彼女と話すことが怖いので無視でもいいんですけど…。矛盾してますよね…

こんな人は社会にたくさんいるんだから我慢しなきゃいけない、気にしちゃいけない、役立たずな私でも辞めたら迷惑かける…辞めても次のバイト先がいいところとも限らない…
と思って頑張っています。

彼女が隣のレジにいるときが怖いです。それを考えただけでも緊張します。
ただこれだけのことなのに書いて思い出して涙が出てしまいます。
それにもまた、こんなことで泣いて自分バカじゃないの と思い耐えようとはしています…
こんなにメンタル弱いことが嫌になります。
周りに相談しても、気にしなきゃいいんだよと言われるだけです。それができなくて辛いのに…。

どうしたら強くなれるんでしょうか?

友達に話すと、
責任感が強くて自分を責めすぎなんじゃないかと言われましたけど
結局やはり自分が悪いと思うので何とも言えません。

精神的に強い人はどうやって生きてるんでしょうか?(/ _ ; )

女子大生です。

この類の質問は重くて嫌がられるかもしれませんが
開いてくださってありがとうございます。
面倒でしたら最後の文だけでも読んでいただければ、、


スーパーのレジでバイトをしています。
一人の先輩(30代の女性)がすごく怖いんです。
このバイト続けてもう半年以上がすぎたので辞めたくはないのですが…

私と仲良いバイト仲間に聞いても、被害妄想でなく彼女は私を嫌っているようです。性格、話し方や振る舞いなど気に食わないのかもしれません。。
隣のレジになったとき、彼女は他のバイトとは...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に強い人はどうやって生きているんでしょう。というか、どうやったら精神的に強くなれるんでしょう、ね。

私も知りたいです。

私は、質問者様が怖がっているお相手の方と同じような感じの人間です。
年齢も30代、職業は違いますが、後輩や部下にキツいことを言ったりもします。
挨拶はしているつもりですが、考え事をしていたりすると回りが見えなくなるので、愛想が悪いと思われていることもあるかもしれません。

ですが、怖いことはいっぱいあります。
私の仕事はお客様に雇われて仕事をするサービス業なのですが、お客様側のチームのメンバーと最初はなかなかうまくいかなくて、もうちょっというと価値を認めてもらうまで、人間関係ができあがるまでは、ちょっとした事でもクレームになるんじゃないかとドキドキすることがあります。

仕事柄、経営者に対して課題提起をしたりすることもあるのですが、そういう打ち合わせの前は「首都圏直下型地震が起きるなら今起きてくれ」と思うくらいに緊張します。

もうちょっと身近なところでいうと、私も下から見たら怖い上司のひとりでしょうが、所詮は中間管理職なので、常に上から否定され罵声を浴びる可能性をもちながら、仕事しています。


でもそれでも、なんとか仕事を続けて、10年が経ちました。
一度は本当に働けなくなって、半年以上休職もしました。

今私を支えてくれているのは、主人と二人の子どもたちです。
どんなに仕事がきつくても、持ち帰り仕事で半分徹夜状態でも、今0歳の下の子を抱っこすると気持ちがほぐれます。上の子は2歳で赤ちゃん返りとイヤイヤ期まっさかりですが、「かあたんいいー」と大泣きされるのは困ったりストレスだったりする反面、そこまで必要とされるということに満足を感じている自分もいます。


質問者様は今大学生とのこと。
私も10年前大学生でしたが、今よりもずっとメンタル的に弱くて、些細な事に打たれ弱かったように思います。守るべき相手も責任を持つべき相手もいませんでしたし。

大学生のうちに、あるいは20代のうちに色々と悩むのは良くあることです。
ですから、質問者様が特にメンタルが弱いということではないと思います。
気になってお辛いでしょうが、アルバイト以外のことも色々やることで、少しは気が紛れたりするのではないでしょうか?

長文の割りに、結局あまりアドバイスになっていなくてすみません。

精神的に強い人はどうやって生きているんでしょう。というか、どうやったら精神的に強くなれるんでしょう、ね。

私も知りたいです。

私は、質問者様が怖がっているお相手の方と同じような感じの人間です。
年齢も30代、職業は違いますが、後輩や部下にキツいことを言ったりもします。
挨拶はしているつもりですが、考え事をしていたりすると回りが見えなくなるので、愛想が悪いと思われていることもあるかもしれません。

ですが、怖いことはいっぱいあります。
私の仕事はお客様に雇われて仕事をするサービス業...続きを読む

Q北斗の拳 レインボーオーラ

通常液晶(ケンシロウが歩いている時)にオーラの演出がありますよね?
まず、大オーラの白が赤に変る演出の後、2回ほど回したら、大オーラの白がレインボーに変わり、その後すぐにラオウが「待っていたぞ・・・」ってなったんですが、どの雑誌やHPを見てもBBゲット時のオーラでレインボーはありますが、通常演出のオーラでレインボーは聞いたことがありません。コレってラオウ確定なんでしょうが、見たことある人っています?

Aベストアンサー

通常白大オーラからレインボウオーラは前兆以上確定です。
ラオウステージなら残り前兆3~4P
ケンシロウ1人であった場合は残り1~2P
しかしほとんどはOPつまり前兆0P状態ですね。

うるさい事を言うようですがBB(ボーナス)確定はいつでも揃えられる状態の事を指すので前兆つまり数プレイ後に揃う状態はBB確定ではありません。
数プレイ後BB確定と言ったところでしょうか?

ラオウ登場についてはプレミアの要素は強いですが他の方がおっしゃる通り偶然という事になりますね。

ちなみに通常時のレインボウオーラは継続率には一切関係ありません。
前兆以上確定という事です。

Q自分がどうしようもない人間過ぎて嫌になります

もう30代半ばなのに独身で友達もいない

仕事はしているけれど覚えが悪くどんくさいため上司によく怒られる(しかもパート)

口下手で人と話すのが苦手なためコミュニケーションが取りにくい

片付けるのが苦手

太っているのが嫌なのに頑張ってダイエットしようという気にならない

1つの事に集中すると周りが見えず、仕事中も何かをやりながら他の様子を見る
ということができない

何かトラブルやアクシデントがあるとすぐにテンパって「どうしよう、どうしよう」とあたふたして
しまいなかなか解決しない

仕事から帰ってきてから何かやり残してきていないか、ミスはしなかったかと不安になり
次の日会社に行くのが憂鬱になる

人の視線や人からどう思われているか気にし過ぎて自分の意見がなく「こんな事を言ったら笑われるだろうか」「今こっちを見て笑っていたけど自分の見た目を笑ったんだろうか」などとよく考えてしまう

など挙げて行ったらキリがないくらいどうしようもない人間だと思うのです
それを改善したいと思いながら行動に移せない無気力さが嫌です

今の状態から抜け出せる方法はあるのでしょうか?
教えて下さい

もう30代半ばなのに独身で友達もいない

仕事はしているけれど覚えが悪くどんくさいため上司によく怒られる(しかもパート)

口下手で人と話すのが苦手なためコミュニケーションが取りにくい

片付けるのが苦手

太っているのが嫌なのに頑張ってダイエットしようという気にならない

1つの事に集中すると周りが見えず、仕事中も何かをやりながら他の様子を見る
ということができない

何かトラブルやアクシデントがあるとすぐにテンパって「どうしよう、どうしよう」とあたふたして
しまいなかなか解決しない

仕...続きを読む

Aベストアンサー

人間みんなそんなものだと思います。
私も太っています。ダイエットしても続かないし
仕事もひとつの事しかできません 私の方が歳取ってます。
髪の毛は、ごま塩!アレルギーで染められず。それをバカにもされます。
注意もしょっちゅうです。覚えも悪いです。
でもさTVのドラマに出て来る様な人は、ひと握り!大抵は、パートで
嫌味を言われながら生きています。
私も友達と呼べる人は、いないな~
大丈夫!独りじゃないですよ私も同じです。

Qオーラってどうやったら出ると思いますか?

オーラはどうすれば出ると思われますか?または、あなたはどうやってオーラを出してますか?
周囲にいるオーラの出ている人の共通点は何だと思いますか?
オーラを出すことに意義があると思いますか?
みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

おはようさんです。

どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。

おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。

オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)が無意識のうちに記臆され、後日同じ行動を見たときに「オーラ」が出ていると感じるのではないかと思います。

ですから、「出すことに意義があるか」より、「感じることに意義があるか」の方が問題で、感じた内容が正しいならば、相手の心理分析に役立ちますが、そうでないなら、意味のない先入観に過ぎないと思います。

「昨日まで風邪引いて、休んでて仕事溜まっちゃってさ~。今日はちょっと目つき変えて、気合いれるわ」なんて思ってとき、私も「オーラのかけらのかけら」が出てたかもしれませんが(^。^)

おはようさんです。

どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。

おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。

オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)...続きを読む

Q嫌な女になっていきます

25歳女です。自分の子供っぽくわがままな性格に悩んでいます。
つきあって4ヶ月の1つ上の彼がいるのですが、特に彼の前だとものすごく子供じみた言動をとってしまいます。
昔から短気なほうで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になるほうでしたが、会社とかではそういった自分を常に抑えているので、
よく「きちんとしている」とか「温和そう」等と言われますが、その反動かプライベートでは全然だめです。
彼と一緒にいる時も、ちょっと気にいらない事があると、すぐ不機嫌になり、ぶすっとしたり、とげとげしい言い方をしたり、自分から喧嘩の種をまいてしまいます。彼はとても優しいので、そんな私をなだめてくれますが、さすがに彼も怒って言い合いになったりします。
自分が全面的に悪いとわかっていても、私はごめんねが言えません。
また、いつも自分中心の考え方しか出来ません。
彼が風邪をひいてデートが出来なかった時も、相手をいたわるどころか、「風邪ひいたせいで会えなかったじゃない!」と彼を責めました。
自分の誕生日に彼の仕事の都合でどうしても会えなかった時も、
疲れている彼に対して「せっかくの誕生日なのに会ってくれなかった」とぐちぐち責めました。普段、仕事が忙しいながらも時間を作ってくれる彼に対しても、感謝するどころか「もっと会いたい、寂しい」と自分のわがままを押し付けました。
いつも、相手の気持ちや都合を考える前に、なんで?どうして?と攻めたててしまいます。
自分が、どんどん嫌な女になっている気がします。
それでも、私を好きでいてくれ理解しようとしてくれる彼に悪い気持ちになります。
こんな自分を変えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか

25歳女です。自分の子供っぽくわがままな性格に悩んでいます。
つきあって4ヶ月の1つ上の彼がいるのですが、特に彼の前だとものすごく子供じみた言動をとってしまいます。
昔から短気なほうで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になるほうでしたが、会社とかではそういった自分を常に抑えているので、
よく「きちんとしている」とか「温和そう」等と言われますが、その反動かプライベートでは全然だめです。
彼と一緒にいる時も、ちょっと気にいらない事があると、すぐ不機嫌になり、ぶすっとしたり...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはものすごくすばらしい彼をみつけたんじゃないでしょうか。その根拠を説明します。

>会社とかではそういった自分を常に抑えているので、

抑えることができるのはなぜでしょう。
お金をもらって勤め続けたいためですよね。
せっかく安定した人間関係や仕事を、自分の
わがままで捨ててしまいたくないからです。

ところが、プライベートでは、
>相手の気持ちや都合を考える前に、なんで?どうして?と攻めたててしまいます。

本当はそういうことしたくないんですよね。
彼のことを考えて、やさしい人に、
わがままじゃない人になりたいんですよね。
それなのにどうして目的に沿った行動ができないのでしょう。

あなたは、エネルギーの強い方です。
そして、ここまで自己分析できるのに
不本意な言動をしてしまう。

彼が離れていくんじゃないかと、そういう恐怖が
根底にひそんでいませんか。
彼があまりに素敵で優しくて我慢強いもんで、
自分には釣り合わないんじゃないかと、
ひそかにつらい思いを抱えていませんか。

だから嫌われるような言動ばかりして、
一所懸命、あなたは試しているのです、彼のことを。
「こんなことしても嫌われない」
「こんなこといっても愛してくれる」
自分に言い聞かせるために、彼をなじるのです。
自分が彼に愛されるに足りない存在だと、
思い込みすぎていませんか。

解消するには、自分でまず自分のことを
好きになることです。ナルシストになるんじゃなく、
日々の生活で、些細なことでもいいから、
自分を自分で心の中でほめるのです。

あせらなくてもいいです。だって、
「好きでいてくれ理解しようとしてくれる彼」が
そう簡単にあなたの元を離れるとは思いませんから。

私の憶測が違っていたらごめんなさい。でも、あなたは
本当に彼のことが好きでたまらないんですね。
彼のために自分を変えたいとまで思いつめているのですから。
その気持ちが、少しでも見えるので何を言われても
彼は好きでいてくれ理解しようとしてくれているのじゃないでしょうか。以上です。

あなたはものすごくすばらしい彼をみつけたんじゃないでしょうか。その根拠を説明します。

>会社とかではそういった自分を常に抑えているので、

抑えることができるのはなぜでしょう。
お金をもらって勤め続けたいためですよね。
せっかく安定した人間関係や仕事を、自分の
わがままで捨ててしまいたくないからです。

ところが、プライベートでは、
>相手の気持ちや都合を考える前に、なんで?どうして?と攻めたててしまいます。

本当はそういうことしたくないんですよね。
彼のことを考えて...続きを読む


人気Q&Aランキング