就職活動中です。学生時代頑張ったことについて添削よろしくお願いします。


私は100人規模のアパレルクラブでグループ長を務めました。自分達でテーマを考え、それに沿った服をデザインします。そして、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。組織を円滑にするためには、信頼関係が大切だと考えました。そこで、活動時間外や休日にも部員に呼びかけ一緒に服を制作するようにしました。部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。また、昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。その結果、活動にあまり来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。この経験から、目標達成のためには心を一つにして努力し続ける大切さを学びました。



文章力が乏しくすみません。
聞ける人が身近にいないので
どんなことでもいいので
アドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほとんど同じですが、読みやすいように段落をつけ、また結論の部分を少し変えました。


これで第三者には読みやすくなったと思います。

私は100人規模のアパレルクラブでグループ長を務めました。
自分達でテーマを考え、それに沿った服をデザインします。
そして、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。
組織を円滑に動かすためには、信頼関係が大切だと考えました。
そこで部員に呼びかけ、活動時間外や休日にも一緒に服を制作するようにしました。
部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。
また昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。
その結果、活動にあまり来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。
この経験から、グループでの目標達成のためにはメンバーの心を一つにし、努力し続けることが大切であることを学びました。
    • good
    • 0

細かい添削はしませんが、学んだことは、


「信頼関係を築くために、自分が周りに働き掛ける必要があること」ではないのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★!最後のところは自分でも腑に落ちなかったので助かりました。さっそく書き直したいと思います。聞ける人がいなかったので嬉しいです(>_<)

お礼日時:2011/04/20 11:42

ちょっと前半部分の文の繋がりがちぐはぐな気がしますね。



私は100人規模のアパレルクラブに所属していました。クラブでは、自分達でテーマを考えそれに沿った服をデザインし、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。
そのアパレルクラブで、私はグループ長を務めました。グループ長として組織を円滑に運営するためには、信頼関係が大切だと私は考えました。そこで、活動時間外や休日にも部員に呼びかけ、一緒に服を制作するようにしました。部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。また、昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。その結果、活動にあまり来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。
この経験から、目標達成のためには心を一つにして努力し続ける大切さを学びました。

こんな感じでしょうか?
口で言うのなら良いですが、書いて提出するものなら改行は入れた方が良いですね。

ご参考まで。

この回答への補足

一度見ていただいたのにすみません。自分の行動したことはこういうことでも大丈夫なものなのでしょうか(>_<)?とくに何か成果を出したというわけでも無いので不安です。もし、分かればお返事頂けると助かります(;;)

補足日時:2011/04/20 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★!こんなに早く答えていただけて嬉しいです。見ていただいたおかげでスッキリしました(^^)さっそく書き直したいと思います!!

お礼日時:2011/04/20 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Q学生生活で頑張ったことについて 履歴書の学生生活で頑張ったことについての添削お願いします! 私が学生

学生生活で頑張ったことについて









履歴書の学生生活で頑張ったことについての添削お願いします!

私が学生生活で頑張ったことは二年五ヶ月間続けていたスーパーのアルバイトです。その中で、担当者が休んだために急遽ドーナツの試食販売を任されたことがありました。ドーナツの試食販売は定期的に行われており、毎回半分以上売れ残ってしまうので、私は売り切ることを目標にしました。売り切るために、サービスカウンターに協力してもらい店内放送をかけてもらう、実際に試食をして商品の味や食感の特徴を宣伝する、ドーナツの味が一目でわかるように即席ポップを作成する、等の工夫をしました結果的にドーナツは完売し、社員やお客様から『商品の特徴かわかりやすい』等、お褒めの言葉を頂きました。
このことから私は、目標のために工夫し努力することで課題を解決していくことが、お客様に満足していただく為には必要であり、大切なことであるということを学びました。

Aベストアンサー

×結果的に→○結果
×特徴か→○特徴が

一部誤字脱字がありますが内容的には良くできていると思います。字数制限におさまるなら改行を入れるともっと見やすくなりますね。

余談ですが、このエピソードを読むとそのスーパーのドーナツ売り場が、それまでいかに手抜きで仕事していたかよく分かります。ドーナツの中身を変えてないのに店内放送をかけたりポップ広告をしただけで、半分以上売れ残っていたものが完売したわけだから、ドーナツ売り場の責任者がいかに怠慢だったかということです。

あなたの販売努力は評価できますが、本当はこういったところから職場の実態とか人材活用の難しさなどを学んだという点をアピールしても良いかも知れません。

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q就職活動時の学生時代の課題提出

はじめまして。

私はプログラム系の学校を卒業した後、入社したSEの仕事を昨年退職し、現在求職活動をしています。

先日、地元の小さな会社にWEBスタッフ(HP用の写真の撮影、掲載、メルガ発行等の仕事)に応募し、面接に伺いました。
そのときは、合否を来週中に連絡いただけるとのことだったのですが本日電話があり
「貴方に大変興味を持っておりますので、もう一度詳しいお話をさせていただきたいので明日お越し下さい。その際に学生時代の課題があればお持ち下さい。なければ結構です。」
と言われました。

私は幾度もPCを変えており、学生時代の課題は手元に残っていません。
メインの授業はプログラミングだったのですが、マルチメディア系も軽く受けたという話をしたので、多分今回提出して欲しいと仰っている課題はそちらのものだと思います。

なければ結構ですと仰っているのですが、今晩一晩でどうにか課題の代わりになるようなものを作成し「課題はなかったので代わりに・・」とするべきなのでしょうか?

正直、一晩でちゃんとしたものを作れる自信がなく困っています。

はじめまして。

私はプログラム系の学校を卒業した後、入社したSEの仕事を昨年退職し、現在求職活動をしています。

先日、地元の小さな会社にWEBスタッフ(HP用の写真の撮影、掲載、メルガ発行等の仕事)に応募し、面接に伺いました。
そのときは、合否を来週中に連絡いただけるとのことだったのですが本日電話があり
「貴方に大変興味を持っておりますので、もう一度詳しいお話をさせていただきたいので明日お越し下さい。その際に学生時代の課題があればお持ち下さい。なければ結構です。」
と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言えばよいだけです。

急ぎで質の低い物を作る必要はありません。

先方は「なければ結構です。」と言っているのですから。

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q学生時代にがんばったこと。添削お願いいたします。

私が学生時代にがんばったことは、何事においても計画的に取り組み、スムーズに行えるように努めました。
出かけるときは、出発時刻から到着時刻を推測し、余裕を持って到着できるように計画する。
課題の締切日までに提出できるように、事前に題材などを収集しておき構成を考える。
アルバイトの給与が入ったら、支出がいくらあり、いくら使えるお金が余るのか。
物事を行う前に事前に計画を練る事によって、事前の予測をつける習性と何事にも余裕を持って行動するという習慣を養いました。

以上です。
私は、大学時代、普通にすごしていたため特にがんばったというエピソードが思いつきません。アルバイトも学業も普通でした。
そこで思い切って、自分が大学生活中、何かする前にやっていた計画性ということでアピールしてみようかと考えました。

いかがでしょうか?
アドバイス、改善点などありましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私が人事だったら、不可ですね。
理由は・・

・文章の主語述語などの基本構成ができていないため
・「課題提出までの計画」など、挙げている事例が瑣末かつ学生にとって当たり前の事象ばかりで、「それだけしかないの?」という印象を受けるため
・自分ひとりのことしか書いていないため(周囲や他者との交流の匂いがしない)

なにか大きな成果を上げていない学生でも、壁にぶつかったり人間関係に苦労したり、誰かと一緒になにかを作り上げたりだとか、色々な経験があるはずです。
そこで、どのような体験の結果、どう思ったか。それを他のことにどう生かしたか。自分はその経験を通じてどのように変われたか。

このような具体性および動的な印象がないと、アピールはできません。
あと、他者や環境との交流や影響などの印象が皆無ですので、閉鎖的な印象を受けます。
厳しい意見ですみませんが、このような意見を見ず知らずの人から浴びせられることも質問者さまのひとつの経験です。それをどのように受け止めて、活かすか。「がんばる」ということの根幹はここにあります。

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q「学生時代に頑張ったこと」添削お願いします。

就職活動中の大学3年です。
業界はIT業界を志望しています。
――――――――――――――――――――
私が学生時代打ち込んだことは、セラピー犬を連れて施設訪問をするボランティア活動です。
●●協会というNPO法人にボランティアとして所属し、
横浜市を中心に2006年7月から現在まで50回程参加してきました。
活動の中で一番苦労したことは、犬を怖がる方への対策です。
犬を見ただけで固まってしまう方や一撫でして終わってしまう方はご年配の方ほど多く、いくらセラピー犬の安全性や素晴らしさを口で伝えても効果はありませんでした。
そこで、まずはなぜ犬が怖いのかを中心にじっくりとお話を伺い、その要因を探ることで各々の方々に対応した触れ合い方を提示したり、押しつけとなうような無理強いはしないなど柔軟な行動を心がけました。
各々に対応した触れ合い方とは、例えば、噛まれた経験のある方には犬がお腹を出す無防備な姿を見せることで安心していただいたり、
飼育未経験の方にはまず最初に私自身が犬とスキンシップをとり気持ちのよい表情を出すことで恐怖心を取り除きました。
その結果、年齢を問わず多くの方に犬の素晴らしさを伝えることができました。
私の行動によって人の意識を変えることができたこと、特に年配の方が長年のトラウマを克服して犬を抱きしめてくださった時には大きな達成感を感じました。
正しくその場の状況を判断し、相手と向き合うことの重要性を学びました。
また、ものを見る視点や戦略を変えていくことで目標を達成していく楽しさを知り、一歩成長したような満足感も得ました。
私は、この学びを活かしてお客様に使い勝手のいい、多くの人に喜んでもらえるシステムを作っていきます。
―――――――――――――――――――――――
長々とすみません。よろしくお願いします。

就職活動中の大学3年です。
業界はIT業界を志望しています。
――――――――――――――――――――
私が学生時代打ち込んだことは、セラピー犬を連れて施設訪問をするボランティア活動です。
●●協会というNPO法人にボランティアとして所属し、
横浜市を中心に2006年7月から現在まで50回程参加してきました。
活動の中で一番苦労したことは、犬を怖がる方への対策です。
犬を見ただけで固まってしまう方や一撫でして終わってしまう方はご年配の方ほど多く、いくらセラピー犬の安全性や素晴らしさを口で伝えても効果は...続きを読む

Aベストアンサー

内容もよく、人柄もよく伝わるように書けているので
ほとんど問題ないと思います!ただちょっと長いかな?
なおすところはほとんどないのですがあるとすれば以下の点です。

(1)施設訪問→老人ホームなどの施設訪問(老人がいる施設だとイメージを与えることで後の文章で頻繁に出てくる年配者の表現を削減できる)

(2)●●協会というNPO法人→固有名詞は別に出さなくていい。

(3)横浜市を中心に2006年7月から現在まで50回程参加してきました。
→年度よりも大学○○年生からとしたほうが文字も削減でき、人事もイメージしやすい

(3)活動の中で一番苦労したことは、犬を怖がる方への対策です。
→活動という表現は既に出ているので「一番苦労したことは」の書き出しで十分伝わる。「対策」ではなく「対応」のほうがいい。

(4)犬を見ただけで固まってしまう方や一撫でして終わってしまう方はご年配の方ほど多く、いくらセラピー犬の安全性や素晴らしさを口で伝えても効果はありませんでした。
→変ではないけれど一文が長い。重要な箇所ではないので、もう少しコンパクトにすべき。

(5)そこで、まずは
→そこで まずは は意味が重複。

(6)押しつけとなうような無理強いはしないなど柔軟な行動を心がけました。
→押し付けと無理強いが重複 重要な箇所でないところは重複させる必要なし

(7)各々に対応した触れ合い方とは、例えば、噛まれた経験のある方には犬がお腹を出す無防備な姿を見せることで安心していただいたり、
飼育未経験の方にはまず最初に私自身が犬とスキンシップをとり気持ちのよい表情を出すことで恐怖心を取り除きました。
→ここも一文が長い。例えば~の書き出しで十分。まず 最初に は意味が重複。

(8)私の行動によって人の意識を変えることができたこと、特に年配の方が長年のトラウマを克服して犬を抱きしめてくださった時には大きな達成感を感じました。
→ここも長い。意識を変えられた もしくは 年配者~(略)~克服のどちらか一方の文章だけでいいと思います。

(9)正しくその場の状況を判断し、相手と向き合うことの重要性を学びました。
→ちょっと意味がわかりにくい。話の中で問題を見つけること、相手と真剣に向き合うことの重要性 とかでいいかと思います。

(10)また、ものを見る視点や戦略を変えていくことで目標を達成していく楽しさを知り、一歩成長したような満足感も得ました。
→同じようなことを3回も続けている。どう成長したか伝えたいけど、うまく伝えられないから何度も書いてしまっている気がします。このへんはもう少し精査が必要かと。

(11)私は、この学びを活かしてお客様に使い勝手のいい、多くの人に喜んでもらえるシステムを作っていきます。
→ちょっと終わり方が無理やり。違和感あります。「システム」を作るに拘らずただ「働きたい」だけでいいかと思います。

↓添削後はこんなかんじです。

 私は、セラピー犬を連れて老人ホームなどの施設を訪問をするボランティア活動に打ち込んできました。大学1年生から現在まで50回程参加した中で、一番苦労したのは犬を怖がる方への対応です。犬を見ただけで固まってしまう方、あまり触れたがらない方が意外に多く、セラピー犬の安全性や素晴らしさをいくら口で伝えても効果はありませんでした。
 そこで、なぜ犬が怖いのかを中心にじっくりとお話を伺い、その要因を探り、押し付けにならぬよう個人個人に合った対処をするよう心がけました。例えば、噛まれた経験のある方には犬がお腹を出す無防備な姿を見せることで安心していただいたり、飼育未経験の方には最初に私自身が犬とスキンシップをとり、気持ちの良い表情を出すことで恐怖心を取り除きました。その結果、年齢を問わず多くの方に犬の素晴らしさを伝えることができました。年配の方が長年のトラウマを克服して犬を抱きしめてくださった時には大きな達成感を感じました。このボランティアを通して、相手と向き合うことの重要性を学ぶなど、私自身も一歩成長することができました。私は、会社(御社)においても、じっくりとお客様と向き合って、抱える問題を把握し、多くの人に喜んでもらえるような働きをしていきたいと思います。

内容もよく、人柄もよく伝わるように書けているので
ほとんど問題ないと思います!ただちょっと長いかな?
なおすところはほとんどないのですがあるとすれば以下の点です。

(1)施設訪問→老人ホームなどの施設訪問(老人がいる施設だとイメージを与えることで後の文章で頻繁に出てくる年配者の表現を削減できる)

(2)●●協会というNPO法人→固有名詞は別に出さなくていい。

(3)横浜市を中心に2006年7月から現在まで50回程参加してきました。
→年度よりも大学○○年生からとしたほうが文字も削減でき、...続きを読む

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

QES添削お願いします。学生時代に打ち込んだこと。

1.学生時代にもっとも打ち込んだこと(30字以内)

イベント団体の仲間と共に一つのミュージカルを作り上げたこと。

2.その取組内容と具体的なエピソードについて簡単に。 (200字以内)

総員100名以上、全12部署を持つ劇団に所属していました。
1回目の公演では舞台で使うイスや机を作り、本番では黒子を担当する大道具のメンバーとして、2回目は記録という部署で参加しました。
記録の仕事としては、次の公演時の参考にするための活動状況のビデオ撮影や、部署間で情報共有ができるように議事録を取ったり、各部署の活動をまとめた新聞を定期的に発行したりしました。

3.その中でもっとも苦労した点は?克服するためにあなた自身が取った具体的な行動を、いつ、どこであったことかを含めて。 (400字以内)

より多くの人と関わる機会を増やそうと思ってこの団体に入ったのに、1回目の公演時に上手く自分を出すことができず、他部署の団員と交流が持てなかった点です。
そこで2回目はもっと人と深く関わりたいと思い、記録という部署で参加しました。
ビデオ撮影の際、活動状況を聞くために自分から話しかける場面がありました。
そこで私は積極的に笑顔で話しかけ、素直な気持ちで接しようと心がけました。
するとだんだん私が特別に質問をしなくても相手との会話の中から自然と活動状況がわかるようになりました。
また、新聞を発行しても全団員に読んでもらえていない気がしていました。
しかし自分から積極的に話をして一人ひとりと信頼関係を築くことで各部署の動きがよく理解でき、より詳しい状況を書けたり、
団員と話す中で得た小ネタを挟む事によってより楽しい新聞を作成することができ、「何気にいつも新聞楽しみやねん」と先輩に言われたことは忘れられません。

このあとに「そのエピソードから得られたもの」を記述する欄があるのですが、

3.のところで、「ビデオ撮影の際」~からの部分はなんだかしっくりこないのでそれを書かずに新聞のことを膨らませた方がいいのか迷っています。

その他、指摘・アドバイス等ありましたらお願いします。

1.学生時代にもっとも打ち込んだこと(30字以内)

イベント団体の仲間と共に一つのミュージカルを作り上げたこと。

2.その取組内容と具体的なエピソードについて簡単に。 (200字以内)

総員100名以上、全12部署を持つ劇団に所属していました。
1回目の公演では舞台で使うイスや机を作り、本番では黒子を担当する大道具のメンバーとして、2回目は記録という部署で参加しました。
記録の仕事としては、次の公演時の参考にするための活動状況のビデオ撮影や、部署間で情報共有ができるように...続きを読む

Aベストアンサー

全体的に箇条書きという印象を受けました。
~しました。~でした。という末尾が多すぎかと思います。
あった出来事の羅列ではなく、自分の主観でのエピソードを書いた方がその人の人間味を表現できて他と差別化が図れるかと思いますよ。


勝手に書かせてもらうと

1回目の公演時に上手く自分を出すことができず、他部署の団員と交流が持てなかった点が苦労しました。
私はより多くの人と関わる機会を増やそうと思いこの団体に入りました。
しかしそれでは思ったような交流が出来なかったため、2回目は裏方である大道具よりも積極的に人と関われる記録という部署で参加することにしました。

ビデオ撮影の際には活動状況を聞くために自ら話しかけることになります。
そこで私は1回目の参加では出来ずに終わってしまった事、積極的に笑顔で話しかけ素直な気持ちで接する事を心がけました。
そうすると自然と相手とのコミュニケーションも円滑になりだんだん私が特別に質問をしなくても会話の中から活動状況がわかるようになりました。

また、ある時は新聞を発行しても全団員に読んでもらえていない気がしていました。
そこでも活躍したのが積極的なコミュニケーションです。
自分から積極的に話をして一人ひとりと信頼関係を築くことで各部署の動きがよく理解でき、より詳しい状況を書けたり、団員と話す中で得た小ネタを挟む事によってより楽しい新聞を作成することができるようになりました。
「何気にいつも新聞楽しみやねん」と先輩に言われたことは今でも忘れられません。

(改行は無視してください)

コミュニケーション能力をアピールした方がいいと思うので2つのエピソードは「私は~をしていました」「~という反応を受けた」というより「コミュニケーションを意識して自分で環境を変えた」というような流れにした方が好印象かと思います。
あと、一文目は「結論を短く」すると読みやすいです。

全体的に箇条書きという印象を受けました。
~しました。~でした。という末尾が多すぎかと思います。
あった出来事の羅列ではなく、自分の主観でのエピソードを書いた方がその人の人間味を表現できて他と差別化が図れるかと思いますよ。


勝手に書かせてもらうと

1回目の公演時に上手く自分を出すことができず、他部署の団員と交流が持てなかった点が苦労しました。
私はより多くの人と関わる機会を増やそうと思いこの団体に入りました。
しかしそれでは思ったような交流が出来なかったため、2回目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報