アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から地元を離れ、東京へ引っ越してきたのですが肝臓に持病があるため新しく通える

病院を探しています。

平日は忙しいので土曜も外来で診察しているところが希望です。

クリニックは地元の主治医が反対しているのでダメです。

いろいろ検索してみたのですが上手くピンポイントで出てきません。

場所は小平・東大和・東村山近辺を希望ですが片道1時間弱くらいならば通えそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<br /> ここで病院・医師の紹介(おすすめ)を求めても、<br /> 明確な回答が殆ど付きません。<br /> 素人の投

• 0

>残念ですが、どこの病院も他院のことまでは熟知していません。

別も病院に他院の詳細まで聞けとは言ってません。

>ましてや土曜に専門外来をやっているかどうかなんて、直接訊いてくださいって言われますよ。

当たり前です。

>近隣の病院に片っ端から電話をかけるなんて非効率であり、近代的ではないのでここで尋ねてい
るのです。
ちなみに病院検索サイトでも詳しくは検索できませんでした。

誰も片っ端などと言っていません。
公立病院(数はしれています)、保健所・医師会などにあたってみれば?
といっているのです。

ネット=全ての情報があるわけではありません。
あなたがどのようなレベルの検索をしたのかも、投稿からではわかりません。
ここで漠然とした「肝臓に持病、クリニックはダメ。肝臓専門医」といった情報だけで
地域も曖昧。それで特定病院名や特定専門医名など上げて紹介はできません。
もし間違った情報を流せば相手にも、貴方にも迷惑・無駄足になります。

ネットで判らなければ、地道にさがすしかない。
貴方の体に関わる事なのに、効率や近代的かどうかは関係ないでしょう。

そもそもどうして東京へ引っ越す前に探さなかったのでしょうか?
主治医も医師会に入っているはずだし、情報は得られるはずでは?
    • 0
この回答へのお礼

探す方法は検索しかないのですか?そんなことはない。

ただの消化器科しか探せないとはいっていませんよ。
公立病院又は保健所・医師会などに問い合わせればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、どこの病院も他院のことまでは熟知していません。

ましてや土曜に専門外来をやっているかどうかなんて、直接訊いてくださいって言われますよ。

近隣の病院に片っ端から電話をかけるなんて非効率であり、近代的ではないのでここで尋ねてい

るのです。

ちなみに病院検索サイトでも詳しくは検索できませんでした。

小平・東大和・東村山近辺の総合病院をあたればいいでしょう。

検索すれば出ます。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、ただの消化器科ではダメなんです。

探しているのは「肝臓専門医」がいる病院なんです。