プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんども同じようなことばかりで申し訳ございません。気を悪くされた方にはお詫び申し上げます。
昨日は大学のオリエンテーションがありました。とことが途中で帰る人が11人もいて、周りはざわざわと話をしていて教員の話が聞きずらいということがありました。
 そして今日の時間割作成および履修登録のときには何人か来ていませんでした。大学の方の人は何もいっていませんでしたが。そんなの自己責任で自分には関係がないという人もいるしそんなのいちいち気にしていたらどんなところでもやっていけないというかたがほとんどだと思います。
 私が通っている大学は偏差値が低く、いわゆるFランクと言われているところです。指定校で入りましが第一志望ではなくなんとなく選んでしまいました。自分がどれだけ愚かだったか今更感じています。予備校に行って再受験したいという気持ちもあります。退学すれば迷惑がかかることも分かっています。
 私は税理士になるのが夢なのですがこのような環境でやっていけるのでしょうか。自分次第だとは思いますが、就職はとても厳しいと聞きました。兄貴にはお前の人生終わったなと言われてしまいました。
 税理士には学歴は関係ないと聞きます。その大学には今年からPCDプログラムというものが始まりました。もちろん説明会があるので参加してみようと思います。
 なにか良いアドバイスはありませんか?これからの大学生活が不安です。

A 回答 (1件)

だからアドバイスしてるじゃない。

あなたの学力はどうなっているのか?って。
センター試験の過去問は解いたのですか?
各科目何点でしたか?
高三時の模試の結果は?どこの模試で各科目の偏差値がいくつだったのですか?

六本木ヒルズに家を建てようと思うのですがどうでしょうか?

と質問したら、

資産は?

と聞かれるのが普通ですよね。
そりゃぁ建てるんなら建てればいいというだけで、金があるんですか?って話でしょ。

Fランク大学やめてMARCH日東駒専に行きたいと思いますがどうでしょう?

学力は?

当たり前ですよね。

すべきことをまずする。確かめるべき事をまず確かめる。
そういう一つ一つのことをきちんとやっていかないから、Fランク大学になんて入るハメになったんじゃないんですかね。
まずきちんと情報を出しなさい。
すべきことを一つ一つやって行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。