プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤面症、パニック症で森田療法と言うものにたどり着きました。
まず本を読もうと考えているのですが、『誰の著で、何と言う本が良いか』が全くわかりません

どなたか森田療法の本を読まれた方がいらっしゃいましたら、オススメを教えて下さい
(o^v^o)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

この療法ってどこかで聞いたと思ったら・・・


親族が別の病気(内蔵系)で入院していた病院が権威ある病院でした。

http://www.jikei.ac.jp/hospital/daisan/morita/in …

お住まいの地域がここに近いのかわかりませんが、このような療法は医師の指導のもとお受けになるのが良いと思います。

森田療法 病院 で検索されるといろいろヒットします。

参考URL:http://www.jikei.ac.jp/hospital/daisan/morita/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は四国なので(^_^;)
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/21 21:10

あるがまま


を重んじる療法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/21 21:13

 こんにちは。



 講談社現代新書などでもあり、読みましたが、書庫が乱雑になっており、何番か書けません。

 感想ですが、今となっては古い療法なのかもしれません。

 入院して封筒など作るとのことですが、ブルジョワジー・ミート・肉体労働、程度の事なのかもしれないとも思います。

 まあ、森田療法自体をお勧めしません。

 ぜひ、お元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森田療法で改善した方から勧められました。
とりあえず本は読んでみることにします。

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/21 21:14

森田療法、あやしいからやめた方がええよ。

    • good
    • 1

今の人達は、西洋医学が万能だと考えていますが、恐ろしい事だと思いますよ。

日本人は西洋に弱いですからね。
そして、心理学よりも薬理学の方が好きらしく、薬を飲めば治る、というのが高等な医学だと思い込んでいるようです。

森田療法のページ。
http://www.mental-health.org/index.html

「恐怖突入」で検索すると、種々の神経症に有効な療法だと理解できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者の中には『森田療法は怪しいからやめた方がいい』と言う方もいます。
私にも森田療法がまだ何なのかわかりません…

しかし、私は森田療法を信じてみたいです。
教えて頂きありがとうございました(o^-^o)

お礼日時:2011/04/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!