浴室には黒かびがあります。

これまでは酸性の洗剤でゴシゴシしていましたが
毎回、頭が痛いです。

黒かびを落とすには様々な方法があると思いますが、
高圧洗浄かスチーム洗浄を購入すれば、
楽に落とせるのでは?
と考えました。

ユニットバスで石灰化などはありません。

楽に落とせるのなら、どちらか購入しようと思っています。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

スチームで菌糸まで死滅させることは可能でしょうか?

カビにはカビキラーで『根こそぎ』退治するのがいちばん。

表面だけこすり落としても菌糸が残っていればすぐまた復活して生えてきます。
ただし換気には注意して。
    • 6

高圧洗浄をお薦めします。

洗剤を使わなくても楽に落ちます。

一家に一台あるとなにかと便利ですよ。車の洗車などのもつかえます。 
    • 1