アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最初の入院の時に出てきた看護士の台詞ですが、



 「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる。あんたが会社でどんな偉い立場だとしても、ここではここの決まりに従ってもらぜ、えっへっへー」



 あとでクレームの電話がんがんかけて市立総合病院から退職させました。

A 回答 (5件)

看護師と患者が友達だったら冗談で済ませれるけど、公共でその発言はまずいので質問者の


行動は正しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 福祉職員でもなにか勘違いしているような人もいるのですが、僕の考察では「馬鹿田舎者病」というのがあるという仮説です。
 この話すると長くなるのでやめておきますが、まあ、統合失調症の他に「問題外病」というのがあって、田舎の病院とかはそっちの、「問題外病」の方に対応している感じでしょうか。
 過半数の医師より高校卒業成績が良いような能力で閉鎖病棟に「幽閉」されたようなことは非常なコンプレックスになりました。
 なんでしたらプロフィールご参照ください。

 大都市とかでは少ないのですが、田舎の医療福祉関係者ではなんか勘違いしたような学生とか、結構いますね。

 僕は東北大学卒で、研究開発職で社長と同じ学閥でした。
 性格の損な?知的障害者等が、誇大妄想??で「俺は偉いんだー」とか言っているような事もあるのかもしれませんね。
 勘違いした連中、今も福祉職とかに入ってきているのかも。
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 06:25

だからなんやの?


愚痴かいな?

質問ちゃうねん。

>クレームの電話がんがんかけて市立総合病院から退職させました。
ただのクレーマーの男はんやねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 アメリカの小説などでも、精神病院の「看守」などにはサディストが多いと書いてあります。
 職業不適格な何か勘違いしたような看護士だったのだと思います。
 こういう人物が何か勘違いして医療福祉職にはいっていくることはゆるせません。
 近隣の市の支援センターの元所長も何か勘違いしたような人物でした。
 僕は過半数の医師よりも基礎学力があったというキャラクターなのですが、医師が対等くらいの感じで接してくれたというのは今の主治医程度です。
 分析しましたが、精神科は「貧民管理」を現代まで続けてきた感じと書いたします。
 勘違いしてる奴は、土木作業員とかやって、人に迷惑をかけないのが良いと思います。

 

お礼日時:2011/04/22 06:39

私も、看護士を退職させたことがあります。



その男は、弱い患者や老人に対して
暴力三昧でした。

ターゲットになったのは、殴られても、
自分が殴られたのが判断できない人たちでした。

主治医に具体的例をあげ、文句を行ったら、
その看護士は見事退職しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。市民の力が権力を持って横暴をふるう者たちを懲らしめられるのが本当の正義ですね。
 精神科医療福祉には何か勘違いしたような悪人とか、職に就いていることも多いですね。
 ご回答たいへんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:16

台詞って?



架空のものですか?

看護士(現在は使っていません)→ 看護師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まあ、実話くらいです。
 名称変更はもちろん知ってますよ。
 その看護士ですが、女性患者を誘惑しようとしたりしていましたが、男性患者には悲惨な態度を取るという、なんか勘違いしていたような人物でした。

 「あんたどうせ薬飲んでるんでしょう!」とか言っていた、国家公務員のハローワークの職員も退職に追い込みたいですね。
 まあもう20年くらい昔の話なんですけどね。

お礼日時:2011/04/22 07:12

精神科病棟での話でしょうか?


看護師にはどんな患者にも思いやりのある態度で接してほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 入院の時の話です。
 まったく同感です。

 「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる。あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしても、ここではここの決まりに従ってもらうぜ。えっへっへー」

 ドイツナチスみたいな権威主義者だったでしょうか。
 僕が東北大学卒で社長と同じ学閥の研究職だったと知っただけで、ガクッときて市立病院退職したのかもしれません。
 誇大妄想の知的障害者?とかを多く扱ってきたのかもしれません。

 いまだに、精神障害者は知的障害者より性格の悪質な異常者だとか思われている世論もあるかもしれませんし、なんとかしてほしいです。

 実のところ、精神障害者の社会資源で、知的障害者より性格の悪質な異常者、僕も見るんですがねー。
 「廃人」とかもやっぱりいるのですかねー。
 精神障害者?なのかな。

 

お礼日時:2011/04/22 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!