アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪ですが、いま、雨が降っていますが、放射能が含まれているかもしれないでしょうか。濡れても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

ただ単純にここで「大丈夫」と言われても信じる根拠が無いでしょうから…



下記ページの「現在の測定値一覧」で、熊取町周辺と、東大阪市周辺の放射線測定値が確認できるようになっています。
(場所がこの二箇所なのは、熊取町に京都大学の、東大阪市に近畿大学の原子力研究施設があるからです)

大阪府環境放射線モニタリングシステム: http://www.o-ems.pref.osaka.jp/
近大グラウンド測定値: http://www.o-ems.pref.osaka.jp/cgi-bin2/kansoku. …

これを見る限りでは、今日の降雨中、かすかに放射線量は増えていますが、
環境放射線量に比べて気にするほどでもない(福島の影響なんてものはまったく見受けられない)ことがわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます。
こうしたちゃんとしたデータを見せていただくと、説得力がありますね。
ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:12

ぬれたら、はげるかも!









メッキが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェルノブイリ事故のとき、頭がはげるとか、酸性雨で石で出来た遺跡がとけているとか言われていましたよね。今回の雨も、はげるとちまたではいわれています。はたしてほんとうなのか。。。いや、はげるぐらいならまだいいのですが、被爆が気になりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:11

問題のあるレベルではありません。

心配のしすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:11

大丈夫





気にしすぎ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:11

当然、多少なりと含まれております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!