プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問があります。


リボ払いの恐ろしさを知らずに、一定の支払いですむのでずっとリボ払いにしていました。

支払いが70万円あります。(エポスカードです。)

現在までは毎月1万の返済設定になっていましたが、来月、再来月からは3万円に増やして返済していこうと思っています。

この場合どのくらいの期間で支払い終了になるのでしょうか?

是非ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

現在カードは一切しようしていないので、残高が増えることはありません。

カードに無知なのはとても怖いと思いました。

カード初心者の方が閲覧される機械がありましたら、十分気をつけて使用して頂ければ…と思います。

A 回答 (1件)

エポスさんはどうやら設定金額のなかに金利が入るタイプのようなので、



(金利)
700,000*15%/365*31=8917

というわけで、3万円返済のうちだいたい9000円は利息になりますね。
つまり、実質2万ちょっとしか返せないことになります。
単純計算で35ヶ月ほどでしょうか。

返せば返すほど利息は減るので実際はもう少し早く返せますが、
毎月3万円を35ヶ月ほど支払い続けることになると考えてもらえばいいかと。

早めに多く返済すればするほど楽になるので頑張ってください。
上乗せ払いやらで細かく返済もできるようなので。
僕も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

35ヵ月とは長いですが、少しでも早く終われるように頑張ります!

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2011/04/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!