製菓器具、製菓用品の安いところを都内で探しています。
シフォンケーキの型や大型のボールなどを何個か買いたいと思っています。

あれこれ買うとかなりの額になってしまうと思いますので、市価より安く売っている所をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

送料を入れても安い様でしたらネットショップでも構いません。

製菓器具をよく買われたり、精通していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入する物が決まっているのでしたら、ネットショップが安くて便利です。


ネットショップは、合羽橋よりも安いお店がたくさんあります。
私はよく楽天市場を利用しています。

この型はこのショップの方が安い、この道具はこちらのショップの方が安いと、底値で探していくとなかなかお店を一つに絞るが難しくなると思いますが、どこかで妥協して頂くとしまして…。

製菓器具を購入する時に比較検討するショップを載せておきますね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kikuya/
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
↑この2店舗は材料もほどほどに安いです。(もっと安いお店もありますが。)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecjungle/daily/ind …
http://www.rakuten.ne.jp/gold/meicho/tyoukikyuuk …
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chubonoie/

上記以外にも、沢山ありますので、ゆっくり検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

楽天は登録してあるので、あれこれ見てみようと思います。

具体的にショップ名を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 01:36

合羽橋が良いです。

ご存知ですか、場所を。
製菓用品、器具も売っていますよ。

これを貼り付けておきますね。

http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

合羽橋は家から離れているのでなかなか行きませんでしたが

一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生チョコにナッツを入れても大丈夫?

こんにちわ。

バレンタインに、以下のレシピで生チョコを作ろうと考えています。
http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

彼はあまり甘いものが得意ではないのですが、ピーチョコとかだったらたまに食べています。

このレシピの生チョコに、きざんだナッツを入れるのはどうでしょうか?
また、チョコレートをミルクではなくブラックにしても問題ないでしょうか?
チョコは明治のものではなく、製菓用を購入予定です。

検索してもいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入れても別に問題はないのですが、
生チョコは軟らかく、ナッツは硬いので、
かなりの食感の違いがあると思います。
そのあたりは、好みの問題というのもありますけどね。

チョコレートをブラックにするのも問題ありませんが、
ミルク分が若干少なくなるので、
生チョコなら、混ぜる生クリームを気持ち多め(ほんの3~4mlでいいけど)
にすると、作りやすくいい感じになると思いますよ。
製菓用のブラックは、全く砂糖の入っていない無糖のものがあるので、
気を付けてください。

Q都内で中国のお菓子を売っている店を探しています。

タイトルの通り、都内で中国のお菓子が売られているお店を探しています(ネット通販以外で)。
ご存知のお店がありましたら、ご紹介ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

池袋にはミニ中華街みたいな感じの一角があって中国製のお菓子や缶詰を売っている店が何軒かありますよ。
http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/~yamakiyo/Ikebukuro%20Chinatown.htm

Q【医学・毎日、ナッツを食べると健康に良い理由を教えてください】 毎日、ナッツを7粒食べると健康に

【医学・毎日、ナッツを食べると健康に良い理由を教えてください】


毎日、ナッツを7粒食べると健康に良いと言っていました。

なぜナッツを食べると健康に良くなるのでしょう?

ナッツの油が体に良い?


あと雑学ですけど、ナッツは土の上に出来るものをナッツというので、ピーナッツは土の中に出来るので本当はナッツではない。

ピーナッツはナッツもどきでナッツ効果はなくピーナッツを食べても健康に良くないらしい。

ということは、ピーナッツも油が含まれているのでナッツの油が体を良くするわけではないと考えられる。

そう考えるとナッツの何が体に良いのか謎になる。

ナッツの何が体に良いのか教えてください


ナッツが体に良いという人に、ナッツの何が体に良いの?と聞くと大概、何が体に良いのか分かっていない。

体に良いと言ったくせに何が体に良いのか知らない。

良いから良いんだよと逆ギレする始末。

何か科学的な論文が出ているのでしょうか。

Aベストアンサー

お茶うけにジャンクフードの類を食べているような人にとっては、それに代えてナッツ類を食すというのは健康にいい。
その一方でナッツ類にはシュウ酸が多く含まれているものもあり多食は結石の原因になります。
ジャンクフードを習慣的に食べない人にとっては「ナッツは健康にいい」という話は無視しても構わないだろうと思います。

Q都内で安く貸切パーティができる店

貸切パーティを開催しようと思っています。以下の条件を満たすおすすめ会場をご存じの方はぜひ教えてください。少し厳しい条件ですが、どうかよろしくお願いいたします。

【人数】60~100名(未定)
【場所】駅から徒歩10分以内ならどこでも(東京)
【時間】週末夜(18:00頃から)
【料理】ビュッフェスタイル(立食可)。オードブルではなくそれなりにボリュームがあるもの。和洋問わず
【飲み物】飲み放題(アルコール含む)
【料金】4,000円以下/1人
【雰囲気】安っぽくなければなんでもOK
【設備】マイク、スクリーン、プロジェクター、音響(無料だと良い)

現在以下の場所を検討中ですので、これら以外だと嬉しいです(*^_^*)
・FUNGO BUNGALOID
・西麻布monky
・interior café COTO
・ANTHEM&GREEN’S LINE
・鍋楽・和龍
・御茶ノ水 ビアホール

いろいろ調べてみたのですが、料金がネックでなかなか見つかりません・・・。

Aベストアンサー

東京の大人数対応店舗に明るくないのでお答えできませんが、「行ったら危険店」は1軒知ってますのでご注意ください。

銀座に3店ある「サンミ高松」
和食・フレンチ・イアタリアンの店を経営しています。
一応団体客にも対応していますが・・・

人に連れられて2回ほど行かされたのですが行けば行くほど「最悪!」と言う店でした。「なんで銀座にこんな店が残ってるの!?」といった感じ。

1回目
フレンチの店に行きました。
コース料理を頼んだらメインの料理がハンバーグ。今時「フレンチです」と言ってハンバーグ出す店ってあるんだ・・・とオドロキ。内装も皿も従業員も昭和のセンス。ていうかなんでフレンチなのに和装の女の子がサービスしてるの?和食店から手伝いに来てるのがモロバレ。一応料理説明を聞いたらハンバーグのドミグラスは1週間煮込み続けます、というから「じゃ徹夜ですね」と聞いたら「いえ、夜はもちろん火を止めます」と胸を張って言われました。なんだそりゃ?

2回目
和食の店にランチで行きました。
客席からパントリーが丸見え。見ていると女の子と女将がぐちぐちと言い争いをしていた。それもうんざりだが、もっと驚いた事に下げたコーヒーカップのソーサーや味噌汁椀のフタを洗わずにそのまま次の料理に使っていた。ありえません。気持ち悪かったのでそれ以降は箸が進まず帰ってしまった。

どちらの店にも共通していたのは、とにかくフロアスタッフが客を見ない!お冷がカラでも無視なのは序の口で、皿にソースがこぼれたり飛び散っているくらいのモノでも一切気にせずにドカドカ置いていく。たいして忙しそうでもないのに40分も待たされた。この余裕の無さはナニ?
会計でレジ前に立ってもフロアで飛び回って誰も来ない。そのまま帰ろうかと思ったくらい。

最低限度として使った食器くらいは・・・いやいや、銀座でしょ?このレベルの低さはナニ!?
まだファミレスの方がマシでした。

書き出したらムカついてきて止まらなくなってしまいました(笑)。
一応この店も団体客は受け入れているようですが、チラシを見てみたらカラオケが有料でした。
本店は一見高級そうですが中身はファミレスにも劣る低レベル店です。
お気をつけ下さい・・・

東京の大人数対応店舗に明るくないのでお答えできませんが、「行ったら危険店」は1軒知ってますのでご注意ください。

銀座に3店ある「サンミ高松」
和食・フレンチ・イアタリアンの店を経営しています。
一応団体客にも対応していますが・・・

人に連れられて2回ほど行かされたのですが行けば行くほど「最悪!」と言う店でした。「なんで銀座にこんな店が残ってるの!?」といった感じ。

1回目
フレンチの店に行きました。
コース料理を頼んだらメインの料理がハンバーグ。今時「フレンチです」...続きを読む

Q【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか? ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんです

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか?

ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんですか?

アーモンドみたいに?

何の種ですか?

なぜ急にタイガーナッツなるナッツが登場したんですか?

新しい品種?新たにどこかの山奥から見つかった?

Aベストアンサー

タイガーナッツは、ナッツではありません!

タイガーナッツはカヤツリグサの塊茎(カイケイ)で野菜のなかまです。

200万年以上も前、アフリカでは、主要な食料であったという記録があります。

タイガーナッツは豊富な食物繊維と栄養のカタマリです。
スペインでは600年以上も前からタイガーナッツから作る
Horchata de Chufa(Chufa=TigerNuts)オルチャータデチュファと呼ばれる、
それはそれはクリーミィで天然のやさしい甘さとコクのある飲み物があります。

スペイン人にとって愛して止まない、国民的飲み物です。
このように古くから食されてきた歴史あるタイガーナッツは、
近年改めて世界が注目したスーパーフードです。

http://tigernuts.co.jp/tigernuts/

Qケータリングで安くて美味しいところはありますか?

会社で送別会をするのにケータリングを頼むことになりました。

予算が決まっていまして料理で使えるのが一人1000円程度と
なり、お安く提供してくれる会社を探しています。

料理1000円程度でおすすめの会社があったら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オードブル的なものでしたらここらへんはどうですか?!

ケータリングSEASON
http://catering-season.com/
一人6品990円(税込み)


プラチナスタイル
http://www.platinumstyle-deli.jp/category/price/#price_01
一人7品1250円(税別)
こちらは種類はいろいろありそうですが、
全部1000円は超えてきます。

良かったら参考にしてみてください!

Qナッツについて

わたしは、ナッツが大好きでとてもよく食べます。
はまると一日一袋100gほどついつい食べます。

いろいろなナッツが好きで同じ種類のナッツを偏って食べることはありませんが、やはり食べすぎではないかとちょっと心配になってきました。

長期的にナッツを摂取するとどのような弊害が出てくるのか知りたいです。また、どのくらいなら許容範囲なのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度cuedaです。

植物性の脂肪分が健康にどのような影響を及ぼすかについてのご質問でしたが、専門が異なるため、上手く説明できないことを先にお詫び申し上げます。

まず食事の脂肪について簡単にお話させていただきます。
脂肪は1個のグリセリンと3個の脂肪酸が結合してできています。
脂肪酸の種類はおよそ20種類であって、脂肪酸の組み合わせにより脂肪の形状(固体か液体が)が決まるわけです。
だいたい動物性の脂肪は固体が多く、植物性の脂肪は液体が多いですよね。

脂肪酸の構造は炭素の両側に水素が付いた形です。
すべての炭素に水素が付いている脂肪酸を飽和脂肪酸と言い、炭素のすべてに水素がついていない形の脂肪酸を不飽和脂肪酸と言います。

我々はどの程度脂肪を摂ればよいかということになりますが、1日の適正脂肪摂取量は摂取する総エネルギーの20~25%に抑えるのが良いといわれています。(総摂取エネルギーが1800kcalの方なら360~450kcal、g換算すると40~50gが適当だということになります)

ただし、この1日の摂取脂肪量には動物、植物、魚類それぞれに異なった脂肪が含まれているため、今度は摂取する脂肪の種類のバランスを考えることが大変重要になってきます。なぜなら、摂取した脂肪の種類のバランスで、体内の中性脂肪やコレステロールの量が影響を受けるからです。

第6次改定の日本人の栄養所要量によりますと、好ましい脂肪の種類のバランスとして飽和脂肪酸:一価不飽和脂肪酸:多価不飽和脂肪酸=3:4:3が望ましいとされています。
飽和脂肪酸は肉、バターなどの動物性に、一価不飽和脂肪酸はオリーブ油、サラダ油などの植物性に、多価不飽和脂肪酸はイワシ、マグロなどの魚類に多く含まれています。

また、多価不飽和脂肪酸の中にはn-3系脂肪酸とn-6系脂肪酸があり、この2種類の脂肪のバランスも重要視されるようになり、第6次改定の日本人の栄養所要量によりますとn-3:n-6が1:4であることが望ましいとされています。
n-3系脂肪酸はサバ、アジ、イワシなどの青いお魚、マグロなどに多く含まれ、n-6系脂肪酸は紅花油、サフラワー油などに多く含まれています。

私の受け持った栄養指導の患者さんの中に、植物性の油の使用が高く、さらに大豆製品を多用され、さらに肉や卵は控えているという健康意識の高い方がいらっしゃいましたが、不思議とHDLコレステロール(善玉)が低下していました。(運動習慣有り、脂質代謝異常の病気、薬の服用なし)
上記のことを説明させていただき、n-3とn-6の脂肪酸のバランスを適性の保つよう、指導をさせていただき、成果が上がった経験があります。

わかりにくい文章、説明になってしまいました。
申しわけありません。

再度cuedaです。

植物性の脂肪分が健康にどのような影響を及ぼすかについてのご質問でしたが、専門が異なるため、上手く説明できないことを先にお詫び申し上げます。

まず食事の脂肪について簡単にお話させていただきます。
脂肪は1個のグリセリンと3個の脂肪酸が結合してできています。
脂肪酸の種類はおよそ20種類であって、脂肪酸の組み合わせにより脂肪の形状(固体か液体が)が決まるわけです。
だいたい動物性の脂肪は固体が多く、植物性の脂肪は液体が多いですよね。

脂肪酸の構造は炭素の...続きを読む

Qおいしいおでん屋を都内で探してます・・・・

東京都内でおいしいおでん屋さんを探してます。
イメージ的にはボロ~い感じのお店。
値段も手ごろで、味は抜群、そんなお店ご存知の方、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おでん屋さんは詳しくないですが、昔一度行った銀座のお多幸が質問者さんの条件にあっていると思いました(値段は銀座にしては安いということで)。関東風の茶色いおでんはおいしかったです。かなり有名店なのですでに知っているかもしれませんが。

今、サイトを見たら昔と比べてなんだかきれいになっているようなのでちょっと条件と合わないかな。

他都内のおでん屋さんはヤフーの検索結果ですがリンク張っておきます。

参考URL:http://www.otako.co.jp/index.htm,http://local.yahoo.co.jp/a113/g103/g20301/g30301016/

Qブラウニーに使うミックスナッツ

こんにちは。いつもお世話になっています。

チョコブラウニーを作る時にミックスナッツ等を使いますが、
お菓子用でないおやつ用のミックスナッツは塩味になっていますよね。
味付けしてない素焼き?のものもありますが、ブラウニーにした時に味に違いが出るでしょうか?

たいして影響なければ、塩味のミックスナッツでもいいでしょうか?

むしろ、塩味の方がコクが出るとか。(ないか)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お菓子作りのナッツ類は、
中には味付けなしで素焼きしているもの売っていますが、
製菓用の材料だと味付きでない生の状態のナッツが向きます。

特に、ブラウニーだとナッツ類(定番はクルミですが)を生地に入れて
オーブンで焼きあげますので、
市販の既に焼いたり炒ったりしたものだと、火が通り過ぎてしまいます。
レシピによっては、オーブンで少し素焼きしたりもしますが、
市販のように完全に素焼きはしません。


塩味のミックスナッツでも良いかどうかですが、
ちょっとした塩分で味は変わりますので、やめた方が良いですよ。


お菓子作りでのバターなどは無塩を使っていますよね。
有塩バターでも作れないことはありませんが、やはり味が違ってきます。
甘いところに塩味が入ると甘みが強くなりすぎたり、
逆に塩味が前面に出てしまう場合もあります。


お菓子作りは科学なので、規定通りにやらないとお菓子職人でも失敗します。

Q都内のホテルを探しています。

以下の条件にあう都内のホテルを探しています。

・美味しい鉄板焼レストランがある
・上層階にBarがあり素敵な夜景が楽しめる

4名で行く予定です。

以上、情報お待ちしております。

Aベストアンサー

江東区東陽町の「ホテル イースト21」はいかがでしょうか。結構穴場です。
鉄板焼き→鉄板焼き「木場」
http://www.hotel-east21.co.jp/restaurant/kiba/
バー→カクテルラウンジ パノラマ
http://www.hotel-east21.co.jp/restaurant/panorama/


人気Q&Aランキング