知人男性27歳ですが、標準身長に、体型も標準的です。
しかし、筋肉がまるでなく、お腹がかなり出ています。(メタボに入っています)
腕はそこそこ筋肉があるのですが、胸や背中、太ももなど本当になく女性の様に柔らかいです。
お腹を気にして本人も走ったり筋トレをしているのですが、変わらないようです。
ちなみに遊び程度のスポーツしかしたことがないので、昔から筋肉はないようです。

私はエステを少しかじっているので、痩身マッサージはできるのですが、
男性のお腹にも効果はあるのか・・・
素人目ですが皮下脂肪もありそうなので、多少の効果はある気もするのですが、
内臓脂肪にはきかないですよね。

長年筋肉がない人が筋肉をつけるにはどうしたら良いですか?
またお腹のぽっこりはどうしたら直りますか?

A 回答 (1件)

経験上の全く専門ではない回答ですのでスルーを前提に書きます。

お知り合いの男性は、日頃どの様な姿勢でしょうか?
猫背で膝が緩んでいる方を想像してしまいました。
背筋や、腹筋、それを支える足回り、うまくエネルギーが消費されない
状態だと思いました。

男性は女性よりも内蔵脂肪がたまりやすのです。
推測の回答です。違っていたら、スルーして下さい。
    • 0