知人男性27歳ですが、標準身長に、体型も標準的です。
しかし、筋肉がまるでなく、お腹がかなり出ています。(メタボに入っています)
腕はそこそこ筋肉があるのですが、胸や背中、太ももなど本当になく女性の様に柔らかいです。
お腹を気にして本人も走ったり筋トレをしているのですが、変わらないようです。
ちなみに遊び程度のスポーツしかしたことがないので、昔から筋肉はないようです。

私はエステを少しかじっているので、痩身マッサージはできるのですが、
男性のお腹にも効果はあるのか・・・
素人目ですが皮下脂肪もありそうなので、多少の効果はある気もするのですが、
内臓脂肪にはきかないですよね。

長年筋肉がない人が筋肉をつけるにはどうしたら良いですか?
またお腹のぽっこりはどうしたら直りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経験上の全く専門ではない回答ですのでスルーを前提に書きます。


お知り合いの男性は、日頃どの様な姿勢でしょうか?
猫背で膝が緩んでいる方を想像してしまいました。
背筋や、腹筋、それを支える足回り、うまくエネルギーが消費されない
状態だと思いました。

男性は女性よりも内蔵脂肪がたまりやすのです。
推測の回答です。違っていたら、スルーして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Qお腹ぽっこりしてますよね? ほんとにこの体型嫌なんです。 部活引退してから余計にぽっこりです。 ぽっ

お腹ぽっこりしてますよね?
ほんとにこの体型嫌なんです。
部活引退してから余計にぽっこりです。
ぽっこりしている部分を細くする方法教えてください。
ツボおしでも、筋トレでもなんでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

自転車がいちばんいいとおもいます。
 クロスバイク か マウンテンバイクで ギアはなるべく軽い重さで くるくる多く漕ぐのがベターです
                            (重いギアで立ち漕ぎすると ふくらはぎが たくましくなりすぎてしまう為)

 自転車だと一番脂肪がもえやすく、 また膝をこわしたり(軟骨をすりへらしたり)して、いつか関節痛に悩むこともありませんし
                                   疾走感 と 景色の変化などがあるので、 きもちいいです

 夏の時期は朝4じ~朝7じの間で 1~2時間 こぐ(紫外線・暑さが朝7じを超えるとやばいので^^;)
  往復の中間地点でストレッチするおちつける公園などをみつける

           これでおなかまわりすっきりしますし、顔もシュッとします。

 特にストレッチは1週間ほどで 顕著に形にでます
  からだの全体をすることをお勧めしますが
    特に 体の側面部・せなか・腰・股関節・おしり裏 を意識的にのばすと
      固く張り詰めた筋肉が柔軟になり弛緩することで、くびれがうまれます

 しかし異性からいわせてもらうと、このぐらいのお肉感のほうがエロ・・ げふんげふんー=3 おいしそ・・ げふんげふんー=3
                   
                                       「かわいエロらしいです」

自転車がいちばんいいとおもいます。
 クロスバイク か マウンテンバイクで ギアはなるべく軽い重さで くるくる多く漕ぐのがベターです
                            (重いギアで立ち漕ぎすると ふくらはぎが たくましくなりすぎてしまう為)

 自転車だと一番脂肪がもえやすく、 また膝をこわしたり(軟骨をすりへらしたり)して、いつか関節痛に悩むこともありませんし
                                   疾走感 と 景色の変化な...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Qぽっこりお腹を凹ませる筋トレ教えてください!

体全体は標準的かややスマートなほうですが、お腹だけぽっこりと出ていて格好悪い感じです(>_<)

半年以上前から自分なりに腹筋を鍛えていますが(クランチ)、あまり効果を感じません。

是非効果的な鍛え方(やり方だけでなく、出来れば頻度等も)を教えてください(^∇^)

Aベストアンサー

初めまして、今年で71歳になります。若い時「13~59歳」まではスポーツ大好き」歌大好きでも「悪さ?がたたり」65歳で急性肺炎90%の死亡率で生還しても「通常生活」は無理と診断?43kgの痩せこけた「皮」100メートル」も歩行できない。でも「頭脳は」さえてました。「当時はリハビリの対処方法はありませんでした。」二人の若い綺麗なナース「?」で「奮起」家族愛にも支えられて!現在の自分に「復帰」第の青春?を「謳歌」しています」
重要なのは
1.自分だけが「最後の砦」です。他人には「頼らず」自分の意思「モチベーッション」を持つこと。簡単に言いますと「やり残したことをやり遂げる」経験からして3年もあれば当面の望みは大抵「成就」します。
本題ですが、腹筋は「元々」存在するのですが、腹肉の下に隠れています。「歩いたり、起き上がったりすることが出来るのは「腹筋です」ものに例えれば「ハムのうえに豆腐が乗っかっている」状態です。「有酸素運動」で筋が見えてきます。
一番のお勧めは「エアロバイク」を漕ぐのでなく、お尻の筋肉で膝をお腹に引きよそることで通常2週間で筋「腹筋」が現れます。人間で一番多い割と不要な部分が内臓?これが「引力」で下がって「ほっこり、もっこり」なるので「お腹」を使ってウオーキング」したりすることでシックスバックになるはず。
参考;
http://ameblo.jp/aiproantage/
http://www4.plala.or.jp/aiporject69roseu/index.ht若返りトレーニング法ml  
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/c/b609450bb9e903d74bb66c3c8f32fe6a
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/c/6fd0a8d386b1451735d1ecb085c59747
http://www.real-kinnryoku.com/

参考URL:http://ameblo.jp/aiproantage/

初めまして、今年で71歳になります。若い時「13~59歳」まではスポーツ大好き」歌大好きでも「悪さ?がたたり」65歳で急性肺炎90%の死亡率で生還しても「通常生活」は無理と診断?43kgの痩せこけた「皮」100メートル」も歩行できない。でも「頭脳は」さえてました。「当時はリハビリの対処方法はありませんでした。」二人の若い綺麗なナース「?」で「奮起」家族愛にも支えられて!現在の自分に「復帰」第の青春?を「謳歌」しています」
重要なのは
1.自分だけが「最後の砦」です。他人には...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qお腹がぽっこり出ている

全体的には痩せ型なのですが、お腹がぽっこりと出ています。5年くらい前から出ていたと思います・・
お腹をすっきりさせることは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビ番組で紹介されていたので参考になるかと
思い、ご紹介します。
詳しい様子が分かりませんが、ひとつ考えられるのは
下腹部の筋肉がたるんでいる状態です。つまり下腹が
腸を支えきれずにダランと垂れ下がっているわけです。
筋肉を引き締めるための運動がおすすめです。私は
インストラクターではないので具体的なやり方は分かり
ませんが、体重(余分な脂肪)を落とす運動とは違います。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Qお腹がぽっこり出ている

154cmで45キロほどで全体的には痩せ型ではあるのですが、お腹がぽっこりでているのでどうにかしたいです。
胸はぺったんこくらいなのに、お尻が大きい感じがするし、余計お腹が出てしまうのかと悩んでいます。
どうすればいいかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はひどい便秘で、お腹がぽっこりしていましたが、腸内洗浄に行ったら多少はおさまりました。お通じがよい人でも宿便はあるので必ず出ます。美容にもいいのでおススメですよ。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q筋肉筋肉中山筋肉ん

筋肉についての質問ですが、インナーマッスルだけを鍛えててもあまり効果はありませんよね?
やっぱりアウターとインナーを両方鍛えた方が効率はいいですよね?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●外骨格筋(アウターマッスル)は、皮膚の下に形を見てとれる筋肉で、関節を曲げたり大きな力を出します。
速筋の比率が大きく、筋肥大を起こします。

内筋、深層筋(インナーマッスル)は、関節が抜けないように拘束したり、骨軸方向に回転動作をしたり、調節動作(アライメント)を主にします。
遅筋の比率が大きい筋肉ですので、目立って筋肥大はありません。

●筋肉を鍛えるためには目的があります。

目的とは、スポーツでパフォーマンス(実行力)向上であったり、ボディビルであれば筋肥大をさせるとかです。

目的に合ったトレーニングを実施します。

その中で、外骨格筋のトレーニングが必要であればそれをしますし、内筋のトレーニングが必要であればそのトレーニングを実施します。

●外骨格筋を鍛え上げるためには、アライメントする内筋も鍛えなければ故障が出やすくなります。

<【筋トレ】肩に違和感があるときの種目選択>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3424345.html

でもこの場合で、フィットネス(健康増進)レベルでは内筋を鍛える意味はほとんどありません。
フィットネスでは筋肉に負担がかかる高重量は用いないからです。

●内筋は体の姿勢制御(バランス)をします。

こちらの方の目的であれば、内筋を鍛えるのは効率がいいということにはなります。
腸腰筋(腸骨筋と大腰筋を合わせての総称)などです。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●外骨格筋(アウターマッスル)は、皮膚の下に形を見てとれる筋肉で、関節を曲げたり大きな力を出します。
速筋の比率が大きく、筋肥大を起こします。

内筋、深層筋(インナーマッスル)は、関節が抜けないように拘束したり、骨軸方向に回転動作をしたり、調節動作(アライメント)を主にします。
遅筋の比率が大きい筋肉ですので、目立って筋肥大はありません。

●筋肉を鍛えるためには目的があります。

目的とは、スポーツでパフォーマンス(実行力)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報