毎日だいたい夕方6時頃に夕飯を食べて、12時頃に寝るまで胃が痛みます。朝まで調子が悪く、朝食も調子が良くなる10時頃に食べてその後も痛みだします。夕方まで何にも食べなくても、痛みが中々収まらず、ゲップが出たりしてお腹は空くけど、結局何にも食べれません。少し調子が良くなったので、少し食べるとまた痛みだします。毎日こんな感じで…一度病院に行けばいいのでしょうが…どうすれば痛みが収まるでしょうか?

A 回答 (2件)

毎年、春秋の健康診断をうけていて、

昨秋はノー・プロブレムでしたか。

胃潰瘍というより
十二指腸潰瘍の感じがします。
お早めに
総合病院で診察をうけて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…前にも同じような症状がありその時も同じような事を言われました…また痛むのでは…と思うと、何にも食べれません…やっぱり病院ですよね…今はおさまり眠れそうです。本当にありがとうございました。

とりあえずは軽い胃炎と言った感じなのでしょう。

本来は、食養生をしてきっちりと治したいところですが、

とりあえずは市販の胃薬で痛みは治まると思います。

ただ、薬はあくまでも対症療法なので、それで治ったと思わず、
根本的な原因を正してください。

また、ここでは診断その他の回答は禁止されています。
この回答もあくまでも、「かな」「だろう」程度の回答と
受け止め、できるだけ早い時期に医師の診察を受けること。

そこまで悪化しているのであれば、どちらに転んでも
かなり悪くなっていると考えて差し支えありません。
実際は、それ以上に悪い何か。というケースだって
あるわけですから、自分で勝手に思いこんではいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。