毎日だいたい夕方6時頃に夕飯を食べて、12時頃に寝るまで胃が痛みます。朝まで調子が悪く、朝食も調子が良くなる10時頃に食べてその後も痛みだします。夕方まで何にも食べなくても、痛みが中々収まらず、ゲップが出たりしてお腹は空くけど、結局何にも食べれません。少し調子が良くなったので、少し食べるとまた痛みだします。毎日こんな感じで…一度病院に行けばいいのでしょうが…どうすれば痛みが収まるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毎年、春秋の健康診断をうけていて、


昨秋はノー・プロブレムでしたか。

胃潰瘍というより
十二指腸潰瘍の感じがします。
お早めに
総合病院で診察をうけて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…前にも同じような症状がありその時も同じような事を言われました…また痛むのでは…と思うと、何にも食べれません…やっぱり病院ですよね…今はおさまり眠れそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 00:16

とりあえずは軽い胃炎と言った感じなのでしょう。



本来は、食養生をしてきっちりと治したいところですが、

とりあえずは市販の胃薬で痛みは治まると思います。

ただ、薬はあくまでも対症療法なので、それで治ったと思わず、
根本的な原因を正してください。

また、ここでは診断その他の回答は禁止されています。
この回答もあくまでも、「かな」「だろう」程度の回答と
受け止め、できるだけ早い時期に医師の診察を受けること。

そこまで悪化しているのであれば、どちらに転んでも
かなり悪くなっていると考えて差し支えありません。
実際は、それ以上に悪い何か。というケースだって
あるわけですから、自分で勝手に思いこんではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q夕方から急に右足が痛くなりました 成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全

夕方から急に右足が痛くなりました
成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全体に痛みが広がりました。
歩けないことはないのですが動かさないでいるととても痛いです。
揉んだり、さすったりしても意味はありませんでした。

なにかの病気なのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ずっと動かないでいた、といったことはありませんか?いわゆるエコノミークラス症候群などでもその王な症状が出る場合がありますね。

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q胃カメラでも内臓エコー検査でも異常なし、でも胃の調子が良くなくて困ってます。

今年初めから、胃液があがってくるみたいで病院に行くと逆流性食道炎だろうといわれて薬をもらいましたが、よくならず胃カメラも異常なし。神経かな?と思っていましたが、やっぱり調子が悪いんです。自律神経かな、とも言われましたがそれって薬あるんでしょうか?総合病院って行くたびに先生が違って、言われることも違ったりしてどれを信じたらいいの。漢方とかいい薬とかあったら教えてください。ちょうど更年期です。関係あるのでしょうか・

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃっていますが、私も「精神神経科」か「心療内科」を受診されることをお勧めします。

内科できちんとした検査をして何も異常がない、しかし、自分では不快だ、ということ「現実」なのですから、これはやはり「治療」が必要だと思います。

御質問者様と私も同じ体験をしたことがあるので、言えるのですが、そういう時「精神神経科」か「心療内科」で「抗不安薬」や「抗鬱薬」をもらって飲むと、とても楽になりますよ。
そうすると自然に行動的になり、そして、いつの間にか症状が消えていきます。

ですので、是非、「精神神経科」か「心療内科」を受診なさって下さい。
決して「恐いところ」などではありませんよ。


以上、私の経験も踏まえた上で、書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛み

胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛みがあったりなかったりはしませんか?
2ヶ月くらい前から、胃に不快感があり、吐き気、食欲不振といった症状とともに、胃痛(鈍痛)が不定期にあります。消化器内科を受診して、内視鏡検査を受けることになっていますが、胃がんではないかと心配です。父がスキルス胃がんで亡くなり、母も胃がんで大手術をしました。癌は遺伝するとも聞くので、なおさら気になります。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちました。

その後、毎年、胃カメラを呑んでますが、、。異常なし、、です。

私の両親や兄弟姉妹に、又、従兄弟(従姉妹)や

伯父(叔父)伯母(叔母)に癌になった人は誰もいません。

よく、遺伝、、などと聞きますが、私の場合、当てはまりません。

私の場合、痛み、食欲不振などまったくありませんでした。

検診前に、あれこれ心配すると、その心配の念で、

本当に癌になってしまいますよ。

癌は、早期発見で治る時代になってきました。

心を大きく持って胃カメラに臨んで下さい。

胃カメラを呑むときは、大きく深呼吸をする感じでやると

少しも苦しくはありませんよ。

私は、胃カメラを、もう十数回くらいやってますが、

大きく深呼吸するようにして臨むと、どうということはありません。

長くても10分も掛かりません。

10分と言えば、600数えていれば終わりますよ。

お大事に。

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちま...続きを読む

Qずーっと胃の調子がよくありません。

検査をしても少し胃があれているとのこと。
でも胃のあたりが熱く感じたり、痛んだり、
食欲はあまりありませんが食べ始めると普通に食べれます。
オペプラール20というとっても強いお薬と消化剤、胃を守る薬等どれを飲んでも良くなりません。
安定剤も飲んでいます。
病院の先生は全部のんでもいいと言われました。
精神的なことも多いようですが、検査しても悪くないのにこんなに長く調子の悪いことってあるんでしょうか?いつかは治るんでしょうか?不安です。
慢性胃炎とか神経性胃炎の方とか民間療法とか漢方薬とかご存知の方もよろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

私も20年くらい胃が悪く、何をしても直りませんでした。
胃カメラを何回飲んだことでしょう…。

まず、質問文を拝見して思ったことですが、お医者様や薬を必要以上にを疑ったり
する傾向はありませんか。
まずは「必ずよくなると信じる」こと。
「悪くなるかも」と思っている間は絶対といってよいほど良くなりません。

また、原因(ストレス)などとうまく付き合っていくことも重要です。

どうしても今のお薬に不安という場合は、漢方専門外来に診察を受けるのも
手段かと思います。私の場合、低確率ですが漢方は体に合いませんでした。

私の場合、ストレスとうまく付き合うことで改善されました。

Q胃の痛み

30代の男です。

寝転がっていて、ふと起き上がろうとしたときに、胃の辺りが圧迫されるような痛みがありました。
それまではまったく痛みがありませんでしたが、上述したことがきっかけで、それ以降、そのような痛みが続いています。

腹の脂肪で胃が圧迫されているのではと考えましたが、その痛みが発生する前からすでに太り気味の体型でしたので、それが原因ではないと思います。

ひどいときは、寝ているのがつらいくらいです。うつぶせになったり、仰向けになったり、体を横にしてみても痛みは緩和されません。

また、その痛みも毎日ではなくて、ある日は寝転がっていても全く痛みが無いこともあり、痛みが発生する条件がわかりません。

立っていたり、椅子に座っているときには痛みはありません。

うまく表現できませんが、身が張っている?胃がつっている?ような感じです。キリキリとする痛みではなく鈍痛という感じです。

どういった症状が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かなとおもいました。
立っているときや、座っているときは症状がなく横になるときや起き上がるときに症状が出るのを聞くと、普段は胃酸が多くなくて噴門部(胃と十二指腸をつなぐ部位の胃の詳細名称です。)とかに集中していても、横になることで胃酸が食道に逆流しやすいのかもしれません。食道炎を起こした箇所に胃酸が触れると痛みを感じるのかもしれません。
内科を受診していただいて治療したほうが良いと思います。

Q座ると胃の調子が悪い

30代前半の夫のことなのですが、長時間デスクワークを続けると胃が痛くなり、もたれるという状態が2年ほど続いています。外回りなどがあり、動き回っていると痛みはないようです。病院に行き、薬ももらいましたがなかなかよくなりません。食事等も気を遣っていますが、沢山食べると下すので満足な量が食べられずイライラしているようです。今年の健康診断も何も問題がなく、原因が分からず悩んでいます。似たような症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

可能性として猫背による胃腸の圧迫か、胃下垂か胃潰瘍が疑われます。
検診で胃カメラは飲みましたか?

猫背なら背中を伸ばすことと、背筋を鍛えてください。
胃下垂なら暴食禁止と腹筋を鍛えてください。
胃潰瘍なら医師の治療を受けてください。

あるいはストレス性胃炎の可能性もあるかと。

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Q夕方近くなると血行が悪く背中が痛くなります

タイトル通りですが
夕方近くなると、血の循環が悪くなって背中が痛くなり、お風呂に入ると治ります。
すぐにお風呂に入れる状態ではないので、背中が痛くなったとき、血
行をよくする運動があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

同じ体勢ばかりをしていませんか?
軽く歩くだけでも違うようですが

参考までにこちらを
http://okwave.jp/qa122168.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報