アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日MSIよりマイナーチェンジ?したグラボR6850 CYCLONE S 1G OCを購入しました。

デフォで起動しFF14のHiベンチ掛けたら物凄い音で慌てて強制終了しようかと思いました。
が、とりあえずベンチを途中終了して付属のアフターバーナーでチェックしながら再度ベンチ
掛けるとGPU温度が95度位ありファン使用率が50%位で固定になっていました。

やばいやばいと思いながらファンを100%にしたら85度位になりましたが今まで体験した事
がない位爆音です。戦闘機並みです。正直怖いです。

3Dベンチをしなければファンをコントロールすれば静かなグラボですがこの豹変ぶりには
困っています。
今はベンチを3回ほど回して83度~87度位でしょうか?ファンを100も90も変わらないので
90%で設定しています。ケースは開けても閉めても温度は変わりません。

この時期でこの温度ではこの先不安です。他のメーカーの6850はGPU温度はどのくらい
なのでしょうか?またグラボの強者の皆さんでしたらどうしますか?


話は違いますがOSはまだXP32で付属のドライバ入れてますがたまにテキスト表示時に
文字が重なるようになりました。なるべく早いうちにWin7を導入予定してますが最新CCC
のXP32用入れたほうが良いんですかね?グラボはWin7推奨とは書いてありましたが専用
とは記載無いため使っています。

A 回答 (11件中11~11件)

別に普通の状態でしょ。


個体差で±5℃前後はあるだろうけど、そのクラスのグラボならFF14で90℃越えなんて普通の事。
まあこの時期の温度にしては高いから、PCケースやFAN、電源の見直しをしてやらないと夏場は厳しいかもね。

この回答への補足

回答有難う御座います。

薄々は気が付いていましたがこの辺りのミドルでも高温になるんですね?
以前使用していたグラボが定格で55度前後以上は上がらなかったのでビックリです。

今回購入品はシングルファンですが他のダブルファンでも同じ位の温度になるんでしょうか?

それより一番気になるファンの騒音は何とかならないでしょうか?

正直参ってます。

補足日時:2011/05/03 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!