プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生でもできるネットを使わないお小遣い稼ぎの方法を教えてください。

A 回答 (6件)

まぁ、定番は新聞配達ですね。

。。。但し、最近は大人が多くなってきてるので難しいかもよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。検討します

お礼日時:2011/05/04 17:27

NO1さんの言っていた新聞配達は無理ですね。


わざわざ中学生を雇うより大人の方が移動手段を持っているし(原付きとか)、何かあった時に新聞配達店側が責任取らされるのでお店側は雇いたくありません。(昔は中学生でもできましたが、昔と現在は違います)
あとは親や親戚の手伝いしか無いですね。
    • good
    • 0

肩たたき、風呂掃除、掃除機かけ、庭の雑草むしりなんかが一番いいですよ。

    • good
    • 0

手持ちのゲームやマンガを売る


親の同意書がいるけどな
    • good
    • 0

こんにちは。



知り合いで小学生からずっと、テストで100点を取るたび、おばあちゃんからお小遣いをもらっていた人がいます。
その人が現在どうなっているかというと、東大を卒業して、誰からも尊敬される仕事に就いています。
お小遣いは儲かるし、自分の実力は上がるし、いいところだらけ。
というわけで、「××番に入ったら○○円ちょうだい」と親御さんに目標宣言。

(一方、俺は中学校の頃、母親の仕事をさんざん手伝ったけど、駄賃なし。)

あと、正月に親戚回りをしてお年玉をゲット。これ、基本。
1万円だけでも増えれば、月に均しても約1千円増。
    • good
    • 0

ビジネスを始めるのです。



商売は、むずかしいので、サービス業を。

家庭内労働を、分担して、小遣いをもらう。

近所のお年寄りの、お手伝いをする。買い物、草取り、

ごみだし、など。

近所の農家をまわって、中国人研修生が帰国していたら、

農作業にやとってもらう。ただし、親戚のこども、ということに

してもらい、家族の手伝いとして、小遣いをもらう。

昔、近所の野原で、ゴルフをするおじさんの、タマ拾いをやって、

百円かせいでいた。

新聞配達は、3日で首になった。中学2年の冬だった。

アイデアだね。今年は、省エネになるよ。電気代を節約する方法を

教えて回るんだ。グリーンカーテン知っているかい。

ベランダのプランターで、ゴーや、へちま、朝顔、すいかを育てて、日陰をつくるんだ。

自分でやれる人は、やるだろう。予算を考えて、(プランター、種か苗、ネット、土、) 紙に印刷して、

ご近所を営業してまわる。ねらいは、お年寄りの家。

くれぐれも、ご両親の了解と相談のうえで、近所のみなさんに迷惑をかけないように、

喜ばれる仕事をしてください。遠い未来に、金銭を媒介しない、自由な仕事が、あたりまえの社会に

なりますが、今は、お金と交換で、労働とアイデアを売ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!