アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをするときは胃に負担かけないためにラーメンなどの汁気が多いものは避けようと思うのですが、どうですかね?そこまで気を使う必要はないでしょうか?それと、たいていお昼ご飯の後やってるのですが、脂肪を効率よく燃焼させる食べ物とかありますか

A 回答 (1件)

筋トレをするのでしたら、汁気のあるものはともかくとして、食後30分~1時間空けたほうがベターだと思います。

私もさぬきうどんを食べてから、1時間くらい空けてジムに行ったりしますが、さほど問題なくこなせていますし。
ただ、ラーメンのように油っこいものを食べるのでしたら、豆腐などのほうが、たんぱく質もとれますし、腹持ちも比較的いいのでお勧めです。

あと、トレーニング前でしたら、是非ブラックコーヒーをお勧めします。
コーヒーは運動30分前以内に摂取すると、脂肪を燃焼させやすくなるそうです。
もし、ブラックが飲めないようでしたら、あまりお勧めはしませんが、シュガーカットあたりを使うのがよろしいのではないでしょうか。

お互い、頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

samurai_spiritsさん。貴重な情報有難うございます。ガンバリましょう。