プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩身エステに股がけにして通ってますが
全然痩せません!

毎回、次々と新しい商品や契約を
売りつけられるし、
減量体重って、毎回「温マット」で
さんざん排出された汗の量だけで
体脂肪が減少してる訳ではないですよね・・・。

最近、エステの広告がたーっくさん
出回ってるけど、本当に普通にエステに通って
きっちり痩せれた人がいらしたら
どうやって、そんなに痩せれたのか教えてください。

私は、エステに行くために
マイクロダイエットとかして
(-_-;)毎度必死で体重落として通ってますが
もう限界。

でも、解約したいって言ったら
会社にまで電話かかってきて
ビックリするやら、頭にくるやら~
恐ろしいですよ。

A 回答 (8件)

はじめまして。


それは恐ろしいですね。
私は脱毛に行ったことがありますが、
脱毛終わったら、台湾式のマッサージとか
いろいろすすめられて、うんざりしました。
もう二度と行きたくないです。
マイクロダイエットもしたら、ますます出費が
かかるじゃないですか??

会社に電話かかってくるって、それっていけないことだと思います。
一度、消費者センターに苦情をかけて見たらどうですか??
解約するとお金はどうなるのかはわかりませんが、
第3者を間に入れて、かけあった方が心強いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後も電話がかかってくるようでしたら
アドヴァイス通り、1度
消費者センターに相談してみます。

お礼日時:2003/10/12 22:17

こんにちは。


わたしの知り合いがエステで働いていますが、1k体重を落とすのに最低10万はかかるそうです。だから10キロ落としたいなら100万はあたりまえといっていました。時間も毎日通えば、半年ぐらい、たまにしか通わないなら、一年二年は続けないと効果がないそうですよ。
でも、確実に痩せると言っていましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その金額は、本当に妥当だと思います。
1kg 10万円。
まさに、その通りを、うなずいて
しまいました(^_^;)

お礼日時:2003/10/14 10:58

こんばんわ。



私はエステは信用していなかったので、エステには行きませんでした。
エステになるのかどうかはわからないですけど、アロマテラピーのマッサージには行ってたことがあります。そこで、体脂肪をはかったら28%もあって、「ちょっとヤバイですよ」と言われ、しばらく通ってましたけど、特に変わる様子もないし、色々アロマテラピーに関係のない商品(ジュエリーや下着など)を薦められるようになって、イライラしてきたので行くのやめました。
元々、イライラを解消するために行き始めたのに、逆にイライラするなんて嫌だったので・・・
それについては、お金が無駄だったなって後悔してます。

それから、友達のすすめで補正下着を買いました。
これも最初は疑ってたんですけど、自分にたまたまあったのか体型も変わり、体重も体脂肪も減りました。
体脂肪は今では17%にまでなりました。

今年でつけ始めて、4年になりますが、ジーパンのサイズも29から26に下がりましたし、自分の体にコンプレックスを持ってたのですが、そのコンプレックスも小さくなり、つけ始めてからは服を買いに行くのが楽しくなりました。
昔は体型を隠す服ばっかり着てましたけど、女らしい服も今では恥ずかしがらずに買いにいけるようになりました。

補正下着は確かに値段高いですし、結構まわりには否定されるけど、私にとっては、結果的に良かったので、後悔していない買い物でした。
エステに行くよりは全然良かったなぁって思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/14 11:45

私の姉が3ヶ月で10kg近く体重を落とし、体脂肪も30%超えてたのに今では24%です。


私だって時間とお金の余裕があったら行きたいよ~(T_T)って、ちょっとムカついてました(笑)

姉の行ってた所は、商品の購入もありません。ハンドマッサージもありません。自分でゴロゴロするんです(^_^;)
1週間に2~3日、月12回で6万くらいだったと思います。

一日体験もあるし、今ならキャンペーンもやってるみたいですよ。

人それぞれ体質も違うし、なんとも言えませんがエステに通って痩せても維持しないとリバウンドしてしまうんですよね(-_-;)←経験者は語る・・・。

もし、近くにあったら体験だけでも行かれてはいかがですか?

参考URL:http://www.n-pa.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても面白そうな教室ですね。
参考になりました
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2003/10/14 01:18

私は無料体験みたいなので1ヶ月ほど通ったのですが、その期間は痩せませんでした。

でもどうしても都合がつかなくて(時間的にエステに通う時間がなかった)契約はしなかったのですが、通ってた時に言われたことを心にとめて生活してたら、自然とおちましたよ。

私が行ってたとこはビルの6階くらいにあったのですが、「ここまで来るときは必ず階段を使ってきてください」と言われました。なので、その後は電車に乗るときなどは必ず階段。とにかく「基礎代謝をあげる」ことを言われました。
運動も、簡単な物でよいので、何かやってくださいと言われ、スクワットをしていました。お風呂もシャワーだけだったのをきちんと入浴するようにしたり。

また食事は「もっときちんと食べてください(量を増やしてください)」と言われました。意外なようですが、食事をする事で基礎代謝量も上がるんです。マイクロとかはカロリー自体が低いので確かにその分摂取カロリーは低いでしょうが、食べたものを消化する際の消費カロリーも少なくなってしまうのでは?
食べる内容も勿論チェックされます。私が言われたのが「野菜が少ない」でしたね。結構食べてるつもりだったのですが・・・。特に根菜類(ゴボウやレンコンなど)を中心に食べてくださいと言われました。お菓子も食べてはダメとは言われませんでしたが、あまりに多かったり、時間帯が悪いと指導を受けました。これは栄養士さんからです。
多分マイクロとかだと栄養チェックが入るんじゃないでしょうか。そういう食事指導はないのでしょうか?

そのようなエステに通われてるかは分かりませんが、どのようなとこでもエステはあくまで「痩せやすくする補助」でしかないんです。1人じゃ挫折する、やり方がわからない、など「ダイエットをサポートしてくれるとこ」だと思ってください。あくまでダイエットするのは自分なのですから。通うだけじゃぁ痩せませんよ。そんなとこがあったらみんな通いますって。

会社まで電話してくる件は消費者センターに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、自己意識の改革が
大切ですよね。
食事管理については、
マイクロダイエットのようなものを
飲むように、酷似品を買わされました・・・。
それも1つの商品販売の手かもしれませんが。

ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/13 19:54

私もエステに通いましたが、全然痩せませんでした。


マイクロダイエットもやりましたがお腹がすいて長続きしませんでした。色々なものを勧められましたが、少しも痩せないからいやだといって断りました。強く断ったほうが良いですよ。会社まで電話してくるのは非常識ですね。それも強く困ると言ったほうが良いです。
エステでお金がかかったので何とか痩せようと思い今は朝のウォーキング・食事前の軽い運動・週2回のエアロビ等、食事制限(無理のない程度)で半年で4.5kg痩せました。
頑張って痩せてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エステもマイクロダイエットも
他力本願で痩せようとするのは
無理があるってことを
痛感しました。

私も、運動頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/13 19:56

私もエステに通っています。


私の場合は、耳つぼダイエットで食欲を抑え、食事指導で約3ヶ月くらいで目標体重になり、これで2年3ヶ月維持しています。
足裏マッサージや全身マッサージ、もみだしもしていましたが、現在は足裏マッサージのみです。

目標体重になってからもしばらく食事の記録をしていましたが、現在は大雑把です。
とはいえ、食事の仕方などの指導に加え、後は自分でウォーキングや時間を見つけてジムに行ったりと積極的に体を動かすように心がけています。
また、フラメンコを始めたので、余計からだがしまってきたようです。
エステはあくまで痩せるための奮起・起爆剤、スタート、刺激であって、それで痩せられるというものではないと思います。また、痩せるためには食習慣の見直しと有酸素運動は不可欠です。
楽しては痩せられない これが真理だと思いますよ。

参考URL:http://www.clairjapan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですよね・・・。

やっぱり運動して
脂肪燃焼するのが1番
効果的ですよね。

お礼日時:2003/10/12 22:00

私も以前通っていた事があります。


7キロぐらい痩せました。
しかし、結局食生活を改善するように指導されたからだと思います。
毎日食事ノートをつけて三食バランスよく食べているかチェックされて何が足りない(例えば朝、パンだけだったらバナナや野菜、牛乳も採るようにとか)とか記入されました。
ご飯もきっちり量ってました。

本当エステのマッサージは汗を出すだけで効果ないと思います。
私も脚を細くするテープやガードル(6万円もした)
を買わされました。
マッサージ時に使用すると効果があるというオイル5種類も半強制的に買わされました。
マッサージ中にしつこく勧誘してくるのでなかなか逃げられないですよね。
総額50万円近くかかりました。
でも現在は戻ってしまいました。
本当無駄だったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、私も同じエステサロンに
通ってるかも・・・。

その5種類のオイル売りつけられました(^_^;)
それがないと、きちんとマッサージして
あげられないから、自己投資ですよ!
って言われまして。

でも、何の意味があって5種類もあるのやら
冷静になって考えたら~
笑えますよね☆

お礼日時:2003/10/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!