dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車を購入するにあたり、このサイトで皆さんにアドバイスいただき、
ヴォクシーかウィッシュのどちらかにしようと思っています。
が、まだどちらかに決め切れません。
そこで、実際に乗っている方の感想を聞かせてほしいです。
また、私にふさわしいのはどちらの車かのご意見も聞かせてほしいです。
私は30代後半・独身女子。毎日通勤で片道25kmくらい。
今のところは結婚予定はありませんが、まだあきらめてはいません…。
休みの日には、両親または母と買い物に出かけることが多いです。
年に何回か家族(両親とわんこ2匹)で長距離ドライブ。
母はゆったりシートでくつろげる車を求めています。
次にまた車を買い換えるときには、今回買う車は両親と兄夫婦のものになります。
つまり、今のところは主に1~3人+2匹ですが、
いずれは大人数で乗る可能性もなきにしもあらず、というところです。
14年間で、3台のカルディナに乗ってきました。
カルディナと比較しての馬力とか運転のしやすさなんかも分かると嬉しいです。
また、「買うならこのグレードが良いよ」などというのもあれば、理由とともに教えて下さい。
たくさんのご意見、ご感想よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

車は基本的に背の低い方が、走行性能・安全性・燃費が高いです。


なので、カルディナに比べて「狭っ」という事がなければウィッシュの方がオススメだと思います。

カルディナと比べて両車種とも動力性能に不満は感じないと思いますし運転もしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真でしか見たことがないのですが、ウィッシュの方がカルディナより狭いのでしょうか?
3列目は別に狭くてもいいのですが、2列目のシートは乗る機会が多いので…。
実際に試乗して確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 11:51

車としてならウィッシュ


部屋としてならノア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長距離のドライブをかんがえると、ゆっくり休めそうなヴォクシーとかノアなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:25

ゆったり乗るならヴォクシー、馬力とか運転のしやすさならウィッシュ。


実際にウィッシュってカルディなの後継車みたいなものです。
あの、トヨタのコストダウンの塊の足回りで重心の高い車には乗りたくありませんね、個人的には。
ウィッシュっもホンダのストリームの良いとこ取りの後出しジャンケンで天下のトヨタがなんとセコイ事を・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、カルディナに近いウィッシュの形の方が好きなんですよね。
でもヴォクシーの方がゆったりなのかな~と、気持ちがヴォクシーに傾きかけてたのですが…。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!