プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学によっては授業が始まっても私語をやめない学生が多いことがありますが、東大では流石にそういったことはないのでしょうか?
あるとして、東大の中でも特に優秀な人が集まる文一や理三ではどうでしょうか?

A 回答 (5件)

ありません。

難関とされる私立大学でも,入試難易度がいささか落ちる地方国立大学でもありません。まあ,暑くなってきて昼休み直後の3限の大教室という悪条件がそろえば,ざわつくことはありますが,授業が始まれば静かになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 21:52

大教室でもしずかなものです。


だから拡声器の性能が悪い。^^;
退官して私学へ行った教授が一番驚くのが私学、特に女子校の私語の多さです。
こいつら何しに大学へ来ているんだと思うそうです。可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 21:51

私語はないです。

文Iとか理IIIとか関係なく。
というより、前期は文Iや理IIIの人は平均点なくても医学部や法学部いけるので、まじめさは他の科類の人のほうが上だったりしますが…

私語したいような人は授業に来ないですね。必修でない科目はそんなに出席うるさくないので。
必修だったらみんなそこそこ必死です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 21:51

大先輩のdoc_sundayさんの回答を拝見して,思い出し笑いをしてしまったこと。



>退官して私学へ行った教授が・・・

学会でその先生に再会したとき,
先生:「在職中は君らをバカだバカだと思ってたけど,まだ同じ尺度で判断できてたんだな。世の中,信じられないやつがいるよ。」
ぼくの心中の返答:「そうかい。そりゃあよかったね。あんたも還暦すぎて,やっと世間がわかったわけだ。」
    • good
    • 0

No.4の訂正。



その先生 → そういう先生

No.2の「教授」と同一人物ではありません。東大を定年退職して私立に再就職した,多くのなかのひとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!