プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。明治や東京農大の農学部をめざしてます。
超勝手なイメージなのですが、農学部は文系よりは忙しそうですが、
理学部や工学部にくらべると時間的な余裕があるような気がします。
実際はどうなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は農学部でしたけど、学科によって全然違います。


応用生物課学科だったので、3年では実験が午後毎日、
午前中は専門授業がありました。
忙しさは同じ大学の工学部と同じぐらい。
他の学科は、そこまで忙しくなかったみたいです。
作物・家畜の世話をやっているところ、
フィールドワークで森林に行く学科、
獣医も農学部でした(ここは忙しい)。
文系よりは忙しくないですが、工学部も農学部も理系なので忙しさには変わりないです。
1・2年は共通科目が多いので、時間は取れると思いますが。
    • good
    • 0

私は、理学部でしたが、実験は毎日あるわけではありませんでした。


農学部は、農芸化学や応用生物化学などは毎日実験があるようです。

また、林業(農業工学?)の学科に行った人の話を聞いたことが
ありますが、測量の実習は何回もやり直しになって大変だったようです。
    • good
    • 3

京都大学農学部の者です。


ぶっちゃけ、農学部は京大の理系では1、2を争うくらい楽だと思います笑(学科によるとは思いますけど)
でも、必須でない授業をたくさんとったり、部活などで自分を追い込もうと思えばいくらでも忙しくなれますよ。確かに理学部の人よりは楽をしても卒業はできると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事