アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の主婦です。

私は夜お風呂に入るんですが、それだとHの時にスッピンになってしまいます。

自分のスッピンが嫌いなので、Hする時にはなるべく化粧をするようにしています。

ただ終わった後、雰囲気を壊したくなくてそのまま寝てしまうので…

そろそろお肌の曲がり角なのに、化粧をしたまま寝るのはキツいです。

みなさんは、夜化粧はどうしてますか?

また、旦那は私がスッピンでも気にしないらしいですが、化粧したほうが好きと言っています。

男性としては、それならやっぱり化粧をしていたほうが嬉しいんでしょうか?

胸を張れるスッピンなら問題なかったんですが、残念フェイスなので…笑

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃあすっぴんより、化粧してより綺麗になった方が嬉しいですが、すっぴんでも化粧でも、自分の嫁さんなら気になりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見慣れた顔ですもんね。
おっしゃる通り、旦那はあまり気にしてません。

私の意識の問題ですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 18:54

30代♂です。



電気消してHすればいいんじゃないでしょうか?

普段すっぴん見ていればそんなに気になりませんけどね。

化粧をしないでも妻は妻ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電気をつけたがる旦那なので参ってます…
私は化粧に関係なく暗い方が集中できるんですが。笑

スッピンは自分で思ってるほど旦那は気にしないのかもですね。

自分で自分のスッピンに慣れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 18:52

最近、そのまま寝てもOKと謳う化粧品が出てますよね。

真偽のほどは分かりませんが、、、
後は、まつげをエクステにして眉もアートメイクにして、お化粧を落としても落差が出ないようにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真偽が分からなくても、少なくともそういう化粧品の方が落とさなくても肌への影響は少なそうですね!

他のご回答者様から具体的な商品を教えていただいたので、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:49

どっちでもいいと思いますけど、私だったら夜にわざわざメイクしなくてもいいよーって言っちゃうでしょうね(笑。



スッピンも知ってるんだから気にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那もあまりこだわってません。さすがに外出時スッピンは嫌なようですが…

私の気にしすぎが原因なので、化粧を落とす努力はすべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:47

私は自分の奥さんがエッチの時にばっちり化粧してたら逆に嫌です。



何故って、顔にキスするときファンデなめちゃうと健康に悪い気がして(笑)
うちの奥さんはお風呂あがった後化粧水?だけしてますが、それも少し時間がたってからでないとキスする気がおきないです。
あ、でも口紅はつけていてくれた方が好きです。

マユとかアイシャドウだけでもイメージは変わる気がするのでそれだけやったらどうでしょう?
もちろん口紅はバッチリで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファンデーションは確かに舐めたくないですね。笑
私は口紅はしないので、スッピンだとリップクリームオンリーになっちゃいます…

幸薄そうです…笑

でもスッピンの方がいいというご意見、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:45

 すみませんが、友人と飲んだ後に回答の書き込みをしています。


 はっきりと言いますが、私は化粧をしようがしまいが関係ありません。
 質問者さんはお風呂へ入った後に彼と会う時は化粧をしているようですが、私としてはお風呂に入ったあとは化粧をしなくていいと思っています。
 私個人の意見ですが、普段は友人に見せる素顔(化粧をした顔?)と、家で化粧を落とした顔(素顔)とを比べた場合、私は素顔を見せてくれたほうがいいです。

 今は友人と一緒にアルコール類を飲んでいるので変な回答になっていると思います。しかし、個人的な意見として読んでくれれば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日するぞ!というときは、首から上は洗いません。

ただ、ふいに…のときはスッピンなので、困ってました。笑

でも素顔がいいと言われると少し安心します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:43

ん~旦那さんも気遣いができれば良いと思うのですが。



メイク後の表情が好きなら部屋は常に明るくしてるんですよね??
だったら暗くしてエッチすれば良いじゃないですか?

消費電力の節電で暗くしていつもと違う感じでしよっっていうだけじゃないですか!
これに慣れたらノーメイクも有りになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那は確かに気遣いはないかもです。化粧に関係なく、明るいのがいいようなので…笑

私は化粧に関係なく暗いのがいいですが、スッピンなら完全な闇がいいですね…

今度からはスッピンの時は絶対に電気を消すようたのんでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:41

49才、既婚男性です。


化粧映えするなら、化粧しててもかまわないと思いますけどね。
終った後って、シャワーとか浴びないんですか?
そのまま寝るのが習慣なら、しかたないですけど、シャワーとか浴びた後で化粧を落とせばいいんじゃないですかね。
私の場合は、妻はもともと普段も化粧しないんで、化粧している姿自体を見てません。
結婚前はしてましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那はシャワーを浴びますが、私はヘトヘトで大抵そのままダウンです…

根性だして、一緒にシャワーまで行くべきですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:38

ふきとるタイプのメイク落としとかを使われたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかし、私の化粧は拭き取るタイプで落ちず、パンダになるだけなのです…笑

頑張って洗顔すべきですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:36

私は普段からちょこっとは化粧をしているのに、「してないの?」と言われるくらいの薄化粧です。


帰宅後すぐにメイクを取る派です。

もちろん夜も。


旦那さんが化粧をした方が好きといってくれるなら、時々化粧をして臨むのはどうでしょう。
メリハリをつけるのです。

また、「オンリーミネラル」という化粧品シリーズは肌に悪い物を含んでないという事で、そのまま寝ても大丈夫、と謳っています。
私もそのファンデを使っていますが、私は何が何でも取る派なので取りますが、お店の人は大丈夫だといってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朝起きてそのままするときはどうしてもスッピンで…になるんですが…

朝日に照らされる自分のスッピンを旦那が見てるのかと思うと、気分が萎えます…笑

化粧前と後で違いすぎるのが悪いんですが。

オンリーミネラルというのがあるんですね!
ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2011/06/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A