アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

今週末、小学校にて教育実習のオリエンテーションがあり、その場での自己紹介について悩んでいます。
今私は子どもを持っており、そのことを絡めようかと考えていました。
(例:先生?にはみんなよりとっても小さい女の子がいますetc)
しかし、保護者の方から心配されたり、児童に動揺があったら、と不安な気持ちもあります。
オリエンテーションの当日、担当教員の方にもお伺いしようかと思ったのですが、朝の忙しい時間、そんなことを聞く暇はないかもしれません。
当日テンパることのないよう、こちらで、不適切かどうかお聞きしたく思います。

まだまだオリエンテーションですが、もうここから教育実習は始まっていると考えているので、試行錯誤しております。
本当に些細な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に不適切とは思いませんが、近頃の小学生はマセてますから、「できちゃった婚?」とか質問された時にテンパらなければ大丈夫だと思います。

そうでなければ不必要なことを言わない方が無難でしょう。
    • 0