プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハヤシライス作ろうと思ったらハッシュドビーフのルーを間違えて買ってしまいました!!違いは何かあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハッシュドビーフをご飯にかければ「ハヤシライス」(関西では「ハイシライス」)


ご飯(ライス)にかけるという発想は日本独自のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆関西でこむら返りをコブラ返りというのに似てますね。

お礼日時:2011/06/23 19:37

ハッシュドビーフ ウィズ ライスがなまってハヤシライスとなったという説が有力なので、どちらも同じだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/06/23 19:37

基本的にハッシュドビーフをご飯にかけたものがハヤシライスです。


微妙な違いを気にする方もいますが、ルーは同じものと考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/06/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!