電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおり、朝一番に飲むことで
体が活性化して一日の良いスタートを切れるサプリメントを知りたいです。

朝、低血圧なので鉄分のサプリメントを買ってみましたが
(ビタミンcも)
もっと効果的なサプリメントがあれば教えてもらいたいです。

薬局で手に入り、安く、一般的な成分のサプリメントがいいです。


その他、サプリメント以外でも
これを摂取すると朝から元気が出るというものがあれば
そちらも教えてください。

A 回答 (3件)

人間の血糖値は一定の範囲に留まるように身体自身が調整するから、朝だからといって低血糖になることはまず無いし、今さら砂糖を摂ってもどうにもなりませんよ。

。。
    • good
    • 1

質問者様の言われる『元気』が何を指しているのかにもよると思います。


(1)モチベーションやテンションを上げる※精神的な部分
(2)身体の活力を上げる※肉体的な部分
(3)眠気を覚ます
大きく別ければこんな感じでしょうか。朝一番の元気と言われても色々とあると思います。

そこで
全部の場合で一番簡単かつ低費用なのは、『太陽に浴びる事』ですね。人間は基本的に昼間に動くようにサイクルが身体に染み付いています。身体に太陽を浴びることは重要です。

そして、糖分を摂る事で血糖値を上げられますので、朝に低血糖で身体がダルイといった場合には、角砂糖を食べるとか、飲み物に入れるとかも効果があると思います。
身体を動かす基本は、糖だと思います。炭水化物も分解されて糖になりますが、分解して吸収して代謝するまでに時間を要します。疲れたとき等には飴を舐めたりするもの良いと思います。

勿論、ビタミン・ミネラル・タンパク質・脂質・糖質・炭水化物、などなど身体に必要な物は沢山あります。全てをバランスよくよることが一番重要なのですが、朝一で手っ取り早くエネルギーを必要とするのであれば、少し糖分を多くとるといいと思います。サプリメントは基本的に効果・効能はありません。薬事法に引っかかりますので。特定保健用食品のサプリメントは除外します。
サプリメントは日々の摂取が困難な要素を補う物です。また、不足しているものを補う物です。サプリメントに過剰な信用をもっていてはダメですよ。基本は、サプリメントに頼らず、日常的に摂取をしていくことです。

また、質問者様が朝に元気が欲しいという事は、既に何かしらの負担が身体に掛かっているということです。まずはそれらを身体から開放してあげて下さい。その為に、食や睡眠などにも少し気を配ってみて下さい。

サプリメントなんかに頼らなくても、簡単に開放される事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

サプリメントは夜飲んでも大丈夫なんでしょうか?

精神的な効果も含めて朝食後の方がいいような気がしますが。

マルチビタミンだと不足したビタミンを補うことには
適していると思うんですが
一つのビタミンの容量が少ないので元気が出るという
目的だとどうなんでしょうか。


確かに、朝元気になりたいといっても色々ありますね。

でも、身体が元気になれば脳みそも元気になると思うので2番ですかね。

でも若干の眠気もあるので3番もあります。

太陽光と糖分は既に実行しています。

サプリメントだけで元気を出そうとしているのではなく
様々な対策の一つとして考えています。

体に特に負担がかかっているということではなく
更に今以上に朝から元気が出ればいいなということです。

サプリメントに効果、効能はないんですか?

では、DHCなどのパッケージに書かれている
肌荒れの人にとか書いてあるのは何なんでしょうか。

即効性は全くないんでしょうか?
朝に飲んで昼頃に効果が出るみたいな。

だとしても精神的な効果を期待して
朝何か飲むとしたら鉄分とかがいいかなと思ったんですが。

お礼日時:2011/07/03 18:30

血糖値をあげれば頭は活動するので、単純に糖分を取れば手っ取り早いです。


でもそれだと、インシュリンがでて後で疲れます、、、

おススメは前日の晩に「マルチビタミン錠」を十分に飲むのがおススメです。
アメリカ製の、たっぷり成分が含まれたマルチビタミンのほうが効きます。
目覚めの良さが確実に違います。

私が飲んでいるのはSOLARAY社製のマルチビタミンです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!